■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
つづき・・・
こんばんは くれはです
1ヶ月以上前から ママの首が回りませんにっこり
けっして 借金のせいではありません。
あまりの辛さに とうとうお医者さんに行って来たみたいです。
結果は お疲れモード全開・・・って所みたいです。
怖い病気でなくて良かったと 気分を変えて
さくらんぼ

うちのさくらんぼの木です。
満開です。蜂や鳥が遊びに来てくれています。

と言う事で お約束どおり

昨日の続きを書くって 言ってたし 頑張って続きを・・・

去年5月にリセットした60水槽なんですが どうも調子が悪くって
最近 減らなくはなって来たのですが
お水が 白っぽく感じるんです・・・
水換えするといまだに 黄色っぽいし・・・
なんだか 気分がよくなくって・・・
で リ~セ~ット~~~
ママ また リセット前 途中 直後のお写真撮ってません汗
だって・・・いっぱいいっぱいなんです~苦笑

使ったソイルは 昨日書いたソイルです。

まず プロジェクトソイル・プレミアムって言う新しいソイルを下に敷いて
 (茶色いので奥の方に・・・)
そして アマゾニアパウダーです。
フィルターは エーハイムの500です。

ちょっと スーパージェット君には休んで頂くことにしました。

底面フィルターで・・・って言われたのですが 悩んだ結果底面にはしませんでした。
理由はなくって なんとなくですが・・・

今度こそ 赤ちゃんいっぱいの水槽になって欲しいな・・・にっこり

さぁ~ どうなるんでしょうにっこりドキドキ

あっ そうそう 大分前に生まれた タブン天君の子だと思う子が こんなに大きくなりました。
今日のエビ 1


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:20:08 | Trackback(0) | Comments(13)
ポッチっとした翌日は内職・・・(汗
こんばんは くれはですにっこり

暖かい1日でしたね。
こんな日におこたで寝ていると 息苦しくなり めまいが・・・汗ってことで 
今日はなにやら忙しそうなママのお手伝を・・・・・
その元はと言えば 金曜日に ポチッとしたことから始まったんです。
そのせいで 土曜日の夜 大きなダンボールが着き ママは 
こんなに~

こんな内職をしていました。

あめ玉みたいな形になっていたこれをまず片付けなくっちゃ・・・汗
土曜日は それで終了

あめ玉が片付くと 中には
アマゾニアパウダー

こんなのと 
新発売の
プロジェクトソイル・プレミアム

こんなのが入っていました。
で 今日は・・・この2袋と格闘していたママをお手伝い・・・しようと思ったら 迷惑がられましたにっこり
ショックだったので 続きは 明日・・・



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(6)
ぷっ・・・ぷ・・・ぷらなりあなの・・・?
こんばんは くれはです

ママ朝から 頭が痛い~って・・・・・
昨日から お仕事が始まったママ
新年の挨拶回りで・・・
お酒1

お酒2

お酒3

何ですか・・・・・ってくらい お酒・・・
まぁ~ 嫌いじゃないけど・・・
仕事にならないし・・・
昨日は ご機嫌モードだったのですが・・・
今日は・・・・・・・オゲェ

携帯で撮ったお写真ですので すみません・・・
でも ちゃんと写るものなんですね。

続きを読む >>

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

水槽いろいろ | 00:05:00 | Trackback(0) | Comments(16)
水草っ・・・???
こんばんは くれはです。

みなさんのブログを見ていると 素敵な水草がたくさんあるんですね。
驚くような お値段の水草や 
なるほど これは素敵・・・って思うような水草・・・

くれはの家でも 最初の頃 グロスプレートを敷き
ヒーターを グロスプレートの下と 水中に入れて
土を 暖めている状態で CO2を添加して 
Co2がなくても良い様な水草を植えていました
お手入れの仕方も分からないのに 水草達はどんどん成長し
ぼうぼうの状態の水槽・・・
で えびさんが・・・
今年になってから シンプルですごし易いお家を・・・って思って
色々考えるのですが・・・
なかなか 超素人のママには・・・
co2って 添加しなくても ある程度の水草って育つんですね。
お店では CO2がないと無理です・・・って言うのも そうでもないかも・・・

水草 1

最近 水槽の中でこんなのを結構見ます。
水草 2

こんなのや
水草 3

こんな感じも・・・
でも 最近 どうやったら こんな子が育つんだろう・・・って言うこんな子が・・・

えびと

題して えびと水草・・・
こうやって見ると 結構素敵な感じ・・・
育てちゃいそうです・・・
う~ん 黒髭さん・・・素敵かも・・・




水槽いろいろ | 22:50:00 | Trackback(0) | Comments(12)
やっぱり こうきました 助けてくださいA^_^;;;
こんばんは くれはです。
先日 近くの神社で拾ってきた銀杏をおつまみに ママ ぽわ~んと・・・
そんな事 どうでも良いんです

20071121231902.jpg


実は 先日より気になっていることが・・・

続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:33:19 | Trackback(0) | Comments(12)
前のページ 次のページ

FC2Ad

