■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
で・・・
昨日の続きなんですが

今日水屋さんに連絡しました。
大分前に連絡すると言っていたのですが
あれ・・・っと思っていたのですが はっきりしていないので
今日になってしまいました。
酸性イオン水を入れてから 3mmくらいの幼えびが出なくなっていたのですが 週に5L位ずつ水を替えてみたら 幼えびちゃん達が出だしました。
その結果を 報告したのですが
これ以上は 研究の域に入ってしまうし
えびさんが★になったら困るので
この辺で勘弁してもらいました。

後は少しずつ水を戻すつもりです。

えびさん ごめんなさい m(__)m
スポンサーサイト


えび | 23:21:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
sakuriさん こんばんは
そうですね。 
人間にはほんの少しのお水
それほど影響はないのに
えびさんはあんなに小さいし 周り全部がお水
影響があって当然ですね。
特に幼えびには大変なことですよね。
ある程度の大きさのえびさん達は耐えられても・・・

ようやく育ちはじめたようです。
5mm位になりました。 
ほんの数匹ですが 元気に大きくなって欲しいです。
2006-10-19 木 22:32:55 | URL | くれは [編集]
酸性イオン水というよりは、急激な水質変化の方が
悪かったような気がします。
調子の良い水槽は、あまりいじらないのが僕流です。
でも、やっぱり水は戻した方が安心ですね。
2006-10-19 木 22:14:13 | URL | トロン [編集]
こんばんはぁ~。
ホント水ってとても大切ですよねぇ~。特にえびちゃんはデリケートですし・・・(汗)。
人間様には良くても、えびちゃんに合うともかぎらないですし・・・。
でも回復の兆しがあるみたいなので良かったですね!!
2006-10-19 木 22:10:52 | URL | sakuri [編集]
水は本当にむずかしいです。

家も井戸水を汲んでましたが水槽が汚れて

行き着くところはミネラルウォーターでしょうか
2006-10-19 木 07:54:20 | URL | うるさいママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

