■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと気になることが A^_^;;;
この間から 気にはなっていたのですが
抱卵はけっこうしているのですが 幼えびちゃんの数が少ないような・・・
いろんな大きさの子達が居るのでまあ良いか・・・って思っていましたが それにしても少ない気がします。
もしかして お水が良くないのかな??? A^_^;;;
えびさん達は元気ですし 最近は 毎日くるくる舞っているんですが
この間まで妊婦さんだった子達もすっきりしているのに
幼えびさんが1度に確認できるのが3・4匹 う~ん 変です。
何が・・・


えび | 22:05:32 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
みもさん こんばんは
えっ w(*゜o゜*)w そんな・・・
そんなの目撃した時には・・・キラ~ン★::' オシオキデス
見ちゃったんですか(T_T)?

多分 隠れる所は 多数・・・グロッソ茂ってるし
他の水草も ジャングル状態だし・・・
ご飯足りないとか・・・?
違う意味で心配になっちゃいそう i-182
2006-10-16 月 22:40:48 | URL | くれは [編集]
カメレス御免 A^_^;;;
隠れ場所って いっぱいありますか?
Beeを飼始めたころ 目の前を歩いていたチビちゃんを
ママさんエビが ガシッと捕まえて 食べたのを
目撃したことあります。
怖かったですぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2006-10-16 月 15:23:11 | URL | みも [編集]
たかすぃさん こんにちは
皆さんのお話聞いても やはり 様子見た方が良いんですよね。
じ~っと 待ってみます。
2006-10-16 月 15:15:15 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん こんにちは
立ち上げは 5月だったのですが
9月に30Hを 立ち上げるときに
こちらの水槽に 酸性イオン水を入れたんです。
そのせいか ミジンコちゃんを確認できなくなったような気がします。
水草が 多くなってくると 止水域が出来ちゃうんですか?
確かに 底面は ぼうぼう状態なんですが。
2006-10-16 月 15:13:24 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんにちは
ありがとうございます。
えさも食べるし 様子見てみます。
2006-10-16 月 15:08:31 | URL | くれは [編集]
多少なりとも増えているなら僕だったら様子を見るかなぁ~。
不安な気持ちわかります。いい方向に変化すると良いですね^^
2006-10-16 月 12:34:31 | URL | たかすぃ [編集]
私の場合、
稚エビが>のパターンは良くあります
       あるときを境に爆殖になりますが

   で、水換え・活性炭と死水域で様子見ます。

  自分でも中々上手く行かない時が多いので参考程度に

 で、立ち上げから時間が経ってないと水が・・・
2006-10-16 月 08:01:44 | URL | うるさいママ [編集]
全く殖えないって訳じゃないみたいだから・・・・・・・・
このまま様子を見ても良いんじゃないかな?
水が出来てないんだったら、そのうち出来るかと・・・・・・・
2006-10-16 月 00:42:01 | URL | かっちゃん [編集]
KYさん こんばんは
そうですね。
水槽に手は極力入れないように気をつけているのですが
先日 30Hの立上げの時
製水器の酸性水を この水槽に結構入れてしまっているので
心配なのです。
急に コケも生えてきたし・・・
2006-10-15 日 23:27:38 | URL | くれは [編集]
単に隠れてるだけなのか稚エビが育たない何かがあるのか・・。

あまり水槽に手を入れるのもどうかと思うし難しいですよね^^;
しばらくは様子見してみてはどうでしょ?
2006-10-15 日 23:02:32 | URL | KY [編集]
たかしさん こんばんは
くれはもそう思っていましたが ちょっと違う気がします。
今回の子だけでなくて・・・
全体が多くなってきたからでは・・・とかも思いましたが どうも違う気が・・・
2006-10-15 日 22:41:46 | URL | くれは [編集]
稚えびを探すのって難しいですよね~。孵化したては見つけてもそのくらいじゃないですか?もうちょっとたてばもっと出てくると思いますが^^。
2006-10-15 日 22:38:18 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

