■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日は定期検診の日
くれは達心臓が悪く 1ヶ月に1回検診に行っています。
今日はその検診の日、
キャリーケースにティオラとラティールを入れ
くれははママに抱っこされて獣医さんへ
入り口の所では他の方がドアを開けてくれて・・・
待合室では ママの肩にいるくれはに他の人たちがこんにちはしてくれました。
今日の検診の結果は
くれは・・・少し体重が増えたので心臓の音も少し大きくなってママ注意されていました。
ティオラ・・・頻尿か膀胱炎かトイレの回数が増えたので 要注意
生活の変化があるか聞かれていました。
ラティール・・・最近少なくなった咳がここの所出るので要注意です。
全体には まあ良しです。
今日は 大きなワンちゃんが いっぱい居たのでちょっと緊張しました。
くれは 受付のカウンターとお姉ちゃん達大好きなので
ちょっと嬉しかったです。


水槽の方は

60 小さな幼えびさんが数匹確認されました。
まだ色がしっかり出ていなくって
目が乾燥するくらい真剣に見ました。
(赤が多い感じ・・・A^_^;;;)

30H ジェットシンもえびさんも元気でした。

今日のご飯 あかむしでした。
美味しかったですか♪(^-^)♪
一生懸命食べてる姿可愛かったです。

にゃんこ | 22:11:06 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
イシャエビさん すみません。
普段ぼ~っとしているのでちゃんと聞いていませんでした。
2006-10-15 日 22:38:32 | URL | くれは [編集]
くれはさん。お手数おかけしましたorz
別にネコ飼っているわけでもないし、ちょっと興味があって聞いただけですので、これ以上の調査は必要ありません。
獣医も大変だということが良くわかりました。
2006-10-15 日 22:09:35 | URL | イシャエビ [編集]
イシャエビさん こんばんは
元気ならいいと あまり覚えていませんが
参考になるかわかりませんが
最初 どんな検査したか よく覚えていませんが
くれはは 激しく遊んだ後呼吸が変でした。
ラティールは 咳がひどく苦しそうでしたし
おしっこを漏らしたり
去年までご飯の量が多いのに体重が増えず 2.2kgしかありませんでした。
今は 3.5kgもあります。 これ以上増やすといけないと注意されています。
ラティールの場合は アレルギーもあって
血液をアメリカの検査する所に送ってアレルギー検査をしました。
日本の検査する所だと4?種類しか調べられないとか言っていました。
アメリカだと9?種類調べられるとか・・・
で 検査の結果 48種類のアレルギーがあったんです。
ビーフとかチキンにも反応していたみたいです。

そんなのどうでもいいか・・・

普段の検診は 聴診器でします。
雑音で判断しているようです。
もっとひどくなったら ちゃんとした検査をしないとと言われていますが
食事療法と体重調整とお薬で今の所落ち着いています。
お薬はちゃんと覚えていませんが
利尿剤と血圧を調整するお薬が入っていたと思います。

詳しく聞いてきましょうか?
2006-10-15 日 21:54:47 | URL | くれは [編集]
sakanaさん こんばんは
くれはがんばっているよ♪(^-^)♪
今日は お手入れ大変でしたね。
これで えびさんの過ごしやすい環境になっているといいですね。
うちのえびさん達もがんばっているようですが
水って目に見えないから難しいですよね。
2006-10-15 日 21:31:50 | URL | くれは [編集]
参考までに聞かせてください。
いわゆる「弁膜症」のようですが、人間ですと半年に1回くらい超音波検査したり、時々心電図とるんですが、猫の検診はどんなことするんですか?
2006-10-15 日 20:14:12 | URL | イシャエビ [編集]
生物飼うって大変ですね!
くれはlちゃん達頑張ってね!
エビさんも頑張れ~^^
2006-10-15 日 17:43:52 | URL | sakana [編集]
50overさん こんにちは
ロコンちゃん 結構やらかしますね♪(^-^)♪
私達には階段って結構大変なんですよ。
くれは達もたまにあご打ったり 踏み外したりやります。
ただ 猫なんで その辺は柔軟にこなしますが ♪(^-^)♪
2006-10-15 日 11:09:32 | URL | くれは [編集]
大変ですネ!家の丸々犬もいろいろなところにアザ?が絶えません・・・
自分について階段を全力で駆け上がってくるのですが、
ゴトッと大きな音がして動きが止まってます。そうです一段上がり損ねて
鼻から階段に激突です。又、ある日は駆け下りるときに踏み外してゴトゴトと落下・・・もしこんなのが、3匹もいたらノイローゼになっちゃいます。
しかし、大変でしょうがしっかり 可愛がってやってください。
2006-10-15 日 10:23:30 | URL | 50over [編集]
マッキーさん こんばんは
くれは達 500匹を切ってからの子達なもので 血が濃すぎるせいか
3匹とも心臓の弁が閉まりきらないんですって
だから あまり興奮しないように・・・って
そお言われてもね・・・

マッキーさんも無理しないでね。 リハビリ・・・
2006-10-15 日 00:28:29 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
そうなんです。 3匹一緒なので 大変です。
でも 安心していられるので・・・
もう少しで可愛いあかちゃんび~が生まれるんですね
楽しみですね。
2006-10-15 日 00:22:03 | URL | くれは [編集]
くれはちゃん、人間みたいな病気ですね(笑)
一歩間違うと我が家でも冗談ではすまなくなるところでした(汗
2006-10-14 土 23:32:24 | URL | マッキー [編集]
1ヶ月に1度の検診は大変ですね。みんないつまでも元気でいてくれますよ~にi-179
うちも早く稚ビーが見たいです。うまくいけばあと20日前後で・・・。
2006-10-14 土 23:23:17 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

