■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり無理・・・
今日ママが帰ってきたら
急に 5in1で試験をし始めました。
ママには無理と思ったのですが 黙って見ていたら
ギャ━(*≧∇≦*)━☆★ って 急にくれはのところに来て
くーちゃんどれに似てる・・・?って くれは 猫だから色わからないのに・・・(⌒▽⌒ゞ
ママ 白か黒かって言う性格だから 何に似てるとか、どっちに近いとか・・・???
しばらく見ていて・・・これ無理・・・色変ってきた・・・って

わかった事は 亜硝酸塩が色が着いた事
総硬度は 1つ緑でなくなりかけていたこと
khは0°d
phは6.4・・・
調べられたではないか・・・w(*゜o゜*)wでも ママぐったりしてしまいました。
やってみれば 何とかなるものです。

結果 お水を替えたほうが良いんですよね。



えび | 23:32:22 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
じゅーひーさん そうですね。
くれは 文章が上手に書けないので
みなさんにご迷惑をおかけしています。

今頃は水浸しに・・・??w>

どうしたのかな・・・見に行ってみよう ♪(^-^)♪
2006-10-12 木 23:33:37 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんばんは
ブログニに書いてくれはも 思いました。
試験紙を見ている時は なんだかいっぱいいっぱいで
書いている内にちゃんと調べられているって ちょっとびっくりしました。

昨夜から1Lくらいずつ換えています。
もうちょっとしたらもう一度調べてみる予定です。
2006-10-12 木 23:23:34 | URL | くれは [編集]
50overさん こんばんは
えびさんの様子見ながらチェックするのが1番良いと思います。
ただ うちではまだえびさんの様子で判断がつきません。
水槽もようやく2本目
最初はただただ一生懸命でいたので
どういう管理していたかが よく覚えていません。
今回 良いきっかけになったと信じています。
2006-10-12 木 23:15:34 | URL | くれは [編集]
お茶さん ありがとうございます。
そうですね ぷろび~に入る前に 質問コーナーにお邪魔した時も
PHで 悩んでいた時でした。
お茶さんに親切に教えて頂いたこと忘れません。
今回調べてみて 少しだけ自分が成長した事を感じました。
ちょっとづつですが みなさんのおかげで成長しているママをみて
なんがかホッとしています。
2006-10-12 木 23:07:47 | URL | くれは [編集]
(・_・D フムフム!!
確かに!!
ナンジャこりゃ??って時は皆さんにおききしましょうね~~!!
それが一番わかるかもwww
って僕がいつもする手ですが・・・w

今頃は水浸しに・・・??w
2006-10-12 木 23:01:23 | URL | じゅーひー [編集]
いむさん こんばんは
測った方が良いかどうかはよくわかりませんが
くれはの場合 測ってみて 今までやっていたのに
やっていなかったことに気が付きました。
自分で気が付くなら 良いのですが・・・
最初の気持ち少し思い出せるかもしれませんよ。
2006-10-12 木 23:00:42 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
あの色の判断ってビミョ~過ぎます。
たかしさんの言っていた 画像・・・実は撮っていますが
ドキドキしながらあせって撮ったので 色がちゃんと出ていません。
肉眼で微妙なのにブログではわからないかと
準備をしている途中であきらめたんです。
この試験良いきっかけになると思いますよ。
最初の水槽は測らなくても気をつけながら水交換とかやっていたんですが なれてきたせいか忙しさにかまけて怠っていた事が
微妙ですが 形に出て ハッとしました。
2006-10-12 木 22:56:51 | URL | くれは [編集]
ははは♪その位分かれば十分でしょ♪
>亜硝酸塩が色が着いた事
・・・・・・・・・・それって、まずいんでないかい?
>お水を替えたほうが良いんですよね。
正解v-218
2006-10-12 木 19:58:02 | URL | かっちゃん [編集]
水質のチェックはph試験紙(会社から拝借)しか、やったことが
ないですネ・・・
ヤッパリ必要ですかネ?でも、結構するでしょう・・・
貧乏人なもんで、エビの調子をみながらチェックしていま~す・・・
つまり、適当です。v-8
2006-10-12 木 07:37:35 | URL | 50over [編集]
あんまり気にしてると、ストレスになるよ~~~(笑
ちなみに試験紙は変化を見る程度に使った方が無難です
試薬とまるきり違う結果が出たりしますから~~~
2006-10-12 木 03:13:08 | URL | お茶 [編集]
やはり水質は計ったほうがいいんでしょうかねー。
ここ何年も試験紙すら買ってません^^;;
2006-10-12 木 00:18:28 | URL | いむ [編集]
自分も近々やろうと思っているんですが、あの色の判断ってビミョ~ですよね。画像のっけて皆様の意見を聞いてみては・・・。
2006-10-12 木 00:15:13 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

