■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2匹のタイガーオトシン
昨日の朝 1匹のタイガーオトシンが★んでしまいました<(_ _)>
久々の相当の落ち込み・・・
沢山の方がコメントくださって 本当にありがとうございました。
凄い今後の力になりました。
プロジェクト び~の方々 ますます好きになりました。♪(^-^)♪
今後とも よろしくお願いします。

そして 昨日のことがあったので その後のタイガー君達
今まで 食事している・・・?って言うぐらい あまり口が動いていませんでしたが 何故か 今朝から もぐもぐ・・・他のオトシン君達のような動きが出てきました。
種類が違うから・・・と思っていましたが やっぱり同じ動きです。

単純なママは コケの代わりにと 本当にほうれん草やっていました。
食べてませんでしたけど・・・(⌒▽⌒ゞ



水槽いろいろ | 22:00:11 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
マッキーさん 心配していたんですよ
マッキーさん来てくれないから 心配しちゃった w(*゜o゜*)w
でも 着てくれて 一安心 ♪(^-^)♪
やっぱり 1番小さい子が犠牲になりました。
ママ 今も反省中だそうです。

でも マッキーさんが来てくれたせいか
ママも少し元気復活
2006-09-30 土 20:33:30 | URL | くれは [編集]
げっ!
私のせいで…(汗
実は私のタイガー情報もじゅーひさんとお茶さんのお店で教えていただいたんですよ!
はるばる訪問してお土産に何かと思ったときに水草水槽にピコピコしていたタイガーを買おうとしたら・・・
店長に「長旅には耐えられないから・・・もともと難しいし」と教えられたんです。
その後、いろいろ調べた結果、私にはとても無理とあきらめた次第でして(涙
ママさん、マジがんばって!(笑
2006-09-30 土 19:01:24 | URL | マッキー [編集]
kazu_donさん こんにちは
はい ここ数日で いろいろな経験をしました。
1番の恐怖は ソファーのしたから襲ってきた 水です。
本当に 怖かった・・・
今の悩みは 30Hですね。
えびさんも表に出てくれないし タイガーオトシンも食欲ないし・・・

ぼちぼちですよね (*^-°)v
2006-09-30 土 18:05:28 | URL | くれは [編集]
みもさん こんにちは
夕べの ほうれん草は うけませんでした(⌒▽⌒ゞ
だから あまり 元気が ないです。
どうして・・・

普通のオトシン君たちは いたって元気です。
体系が だるまのようです。
約5ヶ月前 3匹購入 
本日 3匹元気です。ヽ(´▽`)/
2006-09-30 土 17:49:49 | URL | くれは [編集]
ご無沙汰しております。
数日中の日記拝見いたしました。
洪水や、タイガーオトシンやいろいろあったようですね。
私も過去に外部フィルターで大洪水をした記憶が・・・
何事も経験、お互いぼちぼちいきましょう
2006-09-30 土 11:27:17 | URL | kazu_don [編集]
普通のオトシンなら
近所のショップでは オトシンに何か葉っぱモノを
あげていますよ~~
ところでタイガー君が元気になったには何か
秘密が?
我が家ではオトシンは全く長生きしてくれないのでv-406
2006-09-30 土 07:11:17 | URL | みも [編集]
トロンさん ありがとうございます。
は~い がんばります。
赤虫ですか・・・?
昨夜少しあげたから 元気になったのかな・・・?
2006-09-29 金 23:28:46 | URL | くれは [編集]
タイガーオトシン落ち着くと良いですね。
以前ショップで小さなオトシンには、赤虫をあげて大きくすると言ってました。
生育したオトシンは草食ですが、幼少期はブラインなどの肉食傾向が強いそうです。
本当に苔も無く、草食性の餌を食べないようでしたら、
一度お試しいただくのも良いかと思います(自己責任ですが)。
水質、餌食い両方にご注意下さい。
がんばれ~ヽ(^o^)丿
2006-09-29 金 23:01:06 | URL | トロン [編集]
じゅーひーさん いつもありがとうございます。
本当・・・親切だし 面白いし(見て笑ってコメントするの忘れたりします)
これから いろんな所わかってくるのでしょうね。

くれはも ママも ぼ~っとしているので 悪い所なんかも ちゃんと教えてくださいね。
2006-09-29 金 22:55:57 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんばんは
お久しぶりです ♪(^-^)♪
本当に良い方ばかりのところに お世話になり 幸せです。
オトシン君 今日は元気に見えました。
でも 油断しないぞ~ A^_^;;;
元気に 大きく育てなければ・・・
2006-09-29 金 22:51:41 | URL | くれは [編集]
プロビーの方々、良い人ですよね♪

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

いろんな意味でね~~~wwwwwwwwwwwwwww笑いすぎ?w

オトシンなんとか耐えてくれ~~ですな!!!

また、なにか!?な事があればワラワラと皆さんが来られるでしょう~~w
2006-09-29 金 22:42:49 | URL | じゅーひー [編集]
どもども・・・・・お久しぶりですぅ~~~!
プロビーの方々、良い人ですよね♪
タイガーオトシン君、元気が出たのかな???
順調に育ってくれると良いですね♪
2006-09-29 金 22:14:46 | URL | かっちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

