■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
デビューしました。
今日は 新しいことばかり・・・

1.プロビーの会員さんの お宅訪問・・・
 ト○ンさんのおうちに お邪魔した上に 欲しかった ホシクサ・・・
 2006.09.16 01

    こんなに いっぱい・・・ と思ったら

                 2006.09.16 02

もっといっぱい・・・
そうはみえなかったかもしれませんが 思いっきり緊張していました。
上のホシクサを見て わ~ こんなに・・・と思って 帰ってみたら
2階建てでした。
感謝です。
大切に育てます。
今度は うちにも 奥様と遊びに来てください。



2.チャームに初めて注文した物が 到着
                             2006.09.16 03

                              こんな 箱に入ってきました。
                              で 中身は
                                              2006.09.1604

                                               こんなの買いました。
                      明日が 楽しみです。
いろいろ | 22:43:27 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
ふじさん こんばんは
はい いっぱい頂きました。

これから 水草飼育に良い時期なんですか?
なにもわからないもので・・・

ちゃんと育つと良いんですが・・・
がんばります。
2006-09-18 月 01:00:01 | URL | くれは [編集]
よしさん こんばんは
水槽出来ましたが
さすが 素人 思うようには いきませんでした。
水草を 植える時は もう限界で ・・・ (T_T)
まっ 良いか・・・ になっちゃいました。(涙)
2006-09-18 月 00:56:41 | URL | くれは [編集]
じゅーひーさん こんばんは
メールありがとうございます。
明日が・・・今日だ
楽しみに しています。
作戦 1 を やってみます。

おぉ~~!トロンさん宅に行かれて来たのですね!!
はい お邪魔しました。 凄く親切な方で おばさん感激です。
いろいろ教えた頂いて 皆さんのお話もして 楽しかったです。
2006-09-18 月 00:52:47 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
はい やってみました。
ありがとうございます。
かねだいさんの 店長さんが それを凄く心配してくださっていたので
ちょっと工夫しました。
明日のブログに 書きますね ♪(^-^)♪
2006-09-18 月 00:33:51 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
ご忠告 ありがとうございます。
何とか 出来上がりました。
みなさんの 立上げを見ると 簡単そうにやっているんですけど
エーハイム初めて使ったので 要領が悪く 凄く時間がかかってしまいました。
2006-09-18 月 00:25:25 | URL | くれは [編集]
50overさん こんばんは
ホシクサ素敵ですよね。
ちゃんと 育てなければ・・・ ((((^-^;)

あら 買ったもの おそろいですか?・・・ ぽっ (*^.^*)

がんばりましょうね ♪(^-^)♪
2006-09-17 日 23:35:41 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
そうなんです。 いっぱい頂いちゃいました。 ♪(^-^)♪
どんな・・・ お恥ずかしい水槽になりました。
ら○ふさんとト○ンさんには 申し訳ないような・・・ A^_^;;;

チャームさん 初めてオーダーしたんですが 親切ですね。
買い忘れも 昨日気が付いて お願いしたら
今朝 9時頃届けてもらいました。

水槽 お恥ずかしい物になってしまいましたが
今日 UPします。
ご意見 ご感想 お笑い 何でも お願いします。m(__)m


2006-09-17 日 23:28:09 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
はい いっぱいいただきました ♪(^-^)♪
幸せモードで 今日決行しましたが・・・ A^_^;;;
鉄分多目・・・ 
 釘でも入れるかな・・・なんて

肥料って まだ1度も入れたことないんですけど
お勧めがあれば 教えていただけませんか?
2006-09-17 日 23:18:15 | URL | くれは [編集]
司さん こんばんは
ホシクサ水槽・・・良いですね ♪(^-^)♪

今 終わったんですが・・・A^_^;;;

初心者の水槽丸出しに・・・ m(__)m
2006-09-17 日 23:12:37 | URL | くれは [編集]
ほしくさ 大量ですね。
シーズンも水草飼育には、良くなるので
きれいに育ってくれそうですね!!!
2006-09-17 日 21:05:06 | URL | ふじさん [編集]
水槽立ち上げ準備が整ったようですね。
どんな水草水槽になるか楽しみです♪
2006-09-17 日 20:34:07 | URL | よし [編集]
こんばんみ~~!
連絡遅くなりました<(_ _)>
先ほどメールしやした!!

おぉ~~!トロンさん宅に行かれて来たのですね!!
ホシクサ>まだそんなにお持ちなのですか。。。
おどろキッス!w
我が家にも相当数を送っていただいてるのに・・・・・
さすがっす!!!
2006-09-17 日 20:32:38 | URL | じゅーひー [編集]
リレーレス
トロンさんのコメントに追加です(笑)
30Hで2213使ってます。
シャワーパイプは他の人が良くやるようにあの長さのままで斜めにセットするとどうしても底床付近の流れが強くなってしまいます。
そこでパイプの長さを30cm以下に切り落として水平にセットできるようにした上でパイプの穴を大きく広げます・・・プラ系なので特別な工具は必要ありません、私は太目のプラスドライバーでぐりぐり掘っちゃいます(笑)
それとシャワーの穴は直接ガラス側に当たるような向きにすると水流は適度に押さえられますよ♪
2006-09-17 日 19:02:33 | URL | マッキー [編集]
30Hで2213まわすと、水流がたぶん強くなりますので、
シャワーパイプを加工したほうが良いと思います。
言い忘れてましたので・・・。
それでは、立ち上げ頑張ってください。
2006-09-17 日 10:30:45 | URL | トロン [編集]
ホシクサいいですネ 好きです(でも高価です)。何かいいでですよネ!!!
それと、先日チャームでポッチットしちゃいまして本日とどきますよ。
しかも、電磁弁・タイマまで一緒です。考えれるとこは同じですか・・・
2006-09-17 日 09:07:58 | URL | 50over [編集]
ホシクサたくさんですね~
どんな水槽になるのか楽しみ。

チャームさん、相変わらずの字ですね~(笑
時々読めませんからね~(笑

水槽の立ち上げ後の写真アップを楽しみにしています
2006-09-17 日 07:46:02 | URL | kazu_don [編集]
すごい、たくさんだ~~
ホシクサは多分 鉄分多めがポイントだと思います~
それと底砂は厚めに A^_^;;;
って 私もダメにしちゃったんだけど (^_☆)\( ̄。 ̄#)バキ!!
2006-09-17 日 07:10:40 | URL | みも [編集]
もしかして・・・
ホシクサ専用水槽!立ち上げかぁ~!?(笑
2006-09-17 日 01:21:35 | URL | 司 [編集]
まささん こんばんは
はい 嬉しいです ♪(^-^)♪

まささんの所のホシクサみたいにならないかな (*^.^*)

今度 一緒に行けると良いですね。
2006-09-17 日 00:43:22 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
本当に ありがとうございました。
ウニウニ目指して がんばります。
2006-09-17 日 00:34:52 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
熱引いたんですね 良かった ♪(^-^)♪
でも まだ 油断しないで 早く寝てください。
 
同じのって 何・・・?
2006-09-17 日 00:32:59 | URL | くれは [編集]
良かったですね♪
僕も行って見たいです♪
2006-09-17 日 00:23:01 | URL | まさ [編集]
ホシクサ植え込み頑張ってください。
CO2添加で、ウニウニになるとよいですね。
楽しみにしています。
2006-09-17 日 00:16:43 | URL | トロン [編集]
こんばんはー。はげましのお言葉ありがとうございました。おかげざまでやっと熱も引いてきました。非常にしんどい一週間でしたが。この一週間は水槽の水換えもまったくできず、えびの数も激減しましたが、ここからがんばって復活します。病気ながらに注文した品々も本日届きました。同じもの買ってますね~^^。またUPします。
2006-09-17 日 00:03:58 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

