■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
えび天フード
昨日は phについて ご協力ありがとうございました。
みなさん 結構低めだったので 少し驚きました。

よく名水などを汲みに行っている方がいますが
湧き水等は 多少アルカリ性に傾いているとの事(聞いた話です。)
もしかしたら 酸性が強くなりかけた時に多少のアルカリ性で中和しているのかな?(これ 私の考え)
間違えていたら 教えてください。

今日 フィルター掃除しました。
それで お水を 5L位入れました。
ph 6.1でした。



で 話題の えび天フードを食べる スケスケママさんの食事風景
2006.09.10

綺麗な タイガーのママさんだったのですよ は~
まあ 見事なスケスケ 白い服でも着せようかな A^_^;;;

えび天フードの人気は 結構のものです。

触った感じは 硬すぎないで 手で簡単に適当な大きさにカットできて
水槽に入れると 間もなく ぞろぞろみんなが寄ってきて
見慣れない光景に 少しあせりました。
うちの えびさんこんなに居るんだ・・・って感じです。
少し時間が経つと 1cm位の餌を持って走る子が居て
他の子が 追いかけて・・・ 棒倒し状態で 面白かったです。
えび | 22:40:51 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
かっちゃんさん こんばんは
グロッソって ほっとくと伸びますよ A^_^;;;
前に えび水槽には・・・ って その通りでした。
えびさんが グロッソの下に隠れます。
まだ 選別を したことないんですが 多分 イライラ状態になると思います。
えびさんも 餌がグロッソの下に入って イライラしていると思います。
2006-09-11 月 22:24:36 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
海老天・・・
行った時 お父様のお魚屋さんで イセエビは買ってきました。
海老天ではなく お刺身で頂きました。
凄く美味しかった~ ウフフ コリコリ プリップリでした。
えびさんを買えないから イセエビに八つ当たりです。((((^-^;)

phうちも実は 測っていなかったんですが
聞かれて 測ってみました。
測って ちょっと びっくりでした。
2006-09-11 月 22:17:07 | URL | くれは [編集]
羨ましい♪
グロッソの状態が、素晴らしいですね♪
くれはさんって、本当は水草の達人じゃないですか?
おいら、こんな水槽を目指してたんだけどなぁ~~v-406
2006-09-11 月 22:16:24 | URL | かっちゃん [編集]
たかすぃさん こんばんは
たかすぃさんも お使いですか?
細長くって 丸くって 少しウェットで・・・
でも  崩れませんね。
うちは pm8時頃あげて朝7時頃残り取るんですが 
しっかり 棒倒しに参加した気分で 取ってます。
たかすぃも ゲームに参加してます・・・?
もしかして 残るほどやんないよ・・・ですか m(__)m
2006-09-11 月 22:08:58 | URL | くれは [編集]
海老天・・・・・
ジュルですね。
できれば、伊勢海老天!
違う!

うちのphですか?
此処だけの話ですが・・・
計った事ありませんから~
申し訳ない(笑
2006-09-11 月 12:39:52 | URL | kazu_don [編集]
エビ天フードって細長いヤツですよね!?
初めて見た形はちょっと斬新でした^^
2006-09-11 月 11:05:47 | URL | たかすぃ [編集]
司さん おはようございます。
カリウムですか?
っていうか 水草のための肥料は一切あげていません。
入れて大丈夫なのでしょうか?
何をあげればよいのでしょう?
2006-09-11 月 08:26:08 | URL | くれは [編集]
たかしさん いらっしゃいませ。
うちもあまり食いつきよくないんですけど
食べなれないご飯に 昨夜は 凄かったです。
気持ち悪いように ぞろぞろ出てきました。
何が 入っているんでしょうね?
2006-09-11 月 08:22:13 | URL | くれは [編集]
みもさん おはようございます。
はい 凄く面白かったです。
1cm位の棒を持って走って 他の子たちが追いかけて
なんだか がんばれ~って言いたくなりました。
2006-09-11 月 08:18:16 | URL | くれは [編集]
スケスケの件ですが
もしかして・・・
水草用のカリウムが不足してませんか???
2006-09-11 月 01:58:49 | URL | 司 [編集]
こんばんは。遊びに来ちゃいました。早速きれいなえびさん発見~。うちは最近エサの食いも悪いです><。早く復活したいな~。これからもよろしくお願いします。
2006-09-11 月 01:46:23 | URL | たかし [編集]
そりゃオモシロイ(^^)
エビちゃんのご飯争奪戦、きっと本人必死なんでしょうけど
見る方はホントに おもしろいですよねぇ~~~
健康で元気いっぱいで うれしくなっちゃいます(^^)
2006-09-11 月 00:20:11 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

