■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
犯人は・・・
こんにちは くれはです。
今日は 朝6時から めだかちゃんの水替えをし 夢中になって この時間・・・ 嬉し泣き
ママ すばらしい日焼けです・・・ 痛そうです。
くれははエアコンの入っているお部屋から監督していました。 ツカレタ~~~

で 気になっている 昨日の犯人ですが しっかり育っていました。
何?2
こんにゃろうです。
1.5mmぐらいに育っていたので確保できました。
こいつが居たせいかそうでないのか 最近 大人のえびさんがたまに天にめされています。
犯人逮捕で 止まってくれるといいのですが・・・

やっぱ ゲンゴロウさんですか?


テーマ:報告 - ジャンル:ニュース

水槽いろいろ | 14:56:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
イシャエビ@ファーブル 先生ありがとうございます。
じゃ~なんなんですかv-405
新しい生き物だったのでしょうか?

しばらく飼っていれば良かったかな?
2009-08-11 火 12:52:56 | URL | くれは [編集]
気になって、あれこれ調べました
ゲンゴロウは、小さいマメゲンゴロウやヒメゲンゴロウでも、幼虫が1cm以上になり、サナギから羽化すると、いきなり1cmくらいになるようです
というわけで、ゲンゴロウ説は却下します(笑)
2009-08-10 月 21:40:16 | URL | イシャエビ@ファーブル [編集]
マッキーさん おはようございます。
だって~~~ 動いてるんですよ チョコマカト・・・v-388
ママのお写真の腕前だと これがいっぱいいっぱいです。
2009-08-10 月 08:14:15 | URL | くれは [編集]
ビー子さん おはようございます。
そうなんですか v-356
本当に こんにゃろうv-359絵文字:v-359]絵文字:v-359]ではすみませんね。
えびさんごめんなさい・・・v-406
2009-08-10 月 08:12:02 | URL | くれは [編集]
イシャエビ@ファーブルさん おはようございます。
もっと小さいときは違う形だった気がしますが
泳ぎ方は変わっていません。
背中の部分が変わって カブトムシやクワガタのようにつやつやになっちゃっていました。
もっと変わるんでしょうか?
変身を見たかったけど・・・・・・・・・・・・・お別れしましたv-395
2009-08-10 月 08:09:12 | URL | くれは [編集]
この写真じゃわかりませんね(笑)
2009-08-09 日 22:20:50 | URL | マッキー [編集]
イシャエビさんのおっしゃる通りゲンゴロウの仲間なら、
エビさん達、ほんとに襲われてたのでしょうね。

こんにゃろう、では済まないような。(`×´) プンプン!!
2009-08-09 日 17:11:58 | URL | ビー子 [編集]
小さすぎてわかりませんが、前肢の形から見て、ミズスマシではありませんね
やはりゲンゴロウの一種でしょう
マメゲンゴロウかヒメゲンゴロウ?
大きくなると一変したりして・・・
2009-08-09 日 16:59:41 | URL | イシャエビ@ファーブル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

