■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
何でしょう???
たいへん・・・ 汗
 たいへん・・・ 、螯rヲW、J、O
  たいへんご無沙汰しています 絵文字名を入力してください

覚えていますか? くれはですにっこり

くれはも ママも何とか生きています。

えびさんは ママの過保護がないせいか 減っていないというか 少しづつ増えてきている気がします。

ママの環境が大幅に変化しているというのは 後々ご報告しますが

えびさんの水槽に なにやら新しい住人が増えたようにくれはが感じたので
皆さんに この訳の分らない生き物が えびさんのお友達になれるのか?教えていただきたくって・・・

お写真は ないです・・・ ママ いっぱいいっぱいなんで・・・

小さくって 黒っぽくって くれはが知っている生き物では 小型版ゲンゴロウ・・・あせり
動きは う~~~ん
ちょっこ ちょっこん・・・ぴゅ~~~ ぐるぐる~~~ かな??? adw
訳分んない動きしています。

ママに言うと う~~~ん なんか動いてる気はするけど・・・って
昼間 くれは気になっちゃって 最近寝不足なんです。

どなたか この生き物は 正義の味方なのか? えびさんの敵なのか 教えてください 涙
久々に登場して 訳の分らない事言っていますが 皆さんよろしくお願いいたします 



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

水槽いろいろ | 23:14:26 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
ビー子さん はじめまして
最近妙に忙しいというか
大騒ぎというか・・・・・
パニクッてますが よろしくお願いします。

わけのわからないお友達は まだ居るみたいですが
ミジンコには 黒すぎる気も・・・
ゲンゴロウには 小さすぎる気がします。
2009-08-04 火 12:38:45 | URL | くれは [編集]
初めまして、ビー子と申します、
これから宜しくお願いします。

くれはさんの描写からして、絶対にゲジではなさそうですねえ。
ミジンコの一種でしょうか?
2009-07-27 月 21:08:22 | URL | ビー子 [編集]
kawarayaさん おはよ~~~
はい 元気だよ・・・
って 大騒ぎさv-406

で 新しい仲間は やっぱりよく分からない・・・v-388

暑いから気をつけてお仕事してくださいね。
2009-07-25 土 08:02:17 | URL | くれは [編集]
おねぇ~
元気そうやねっv-218

で。。。。

また、何を飼い始めたの?wwwwwwwwwwww

じゃ~また、一服中にでもね!
2009-07-24 金 21:07:08 | URL | kawaraya [編集]
たくさん ありがとうございます。
う~~~ん どっちなんでしょう?
さっき 水槽を覗いていたら見当たりませんでした。
あれを掬うって言われても・・・ くれはには無理です。
2009-07-24 金 19:59:44 | URL | くれは [編集]
マッキーさん ありがとうございます。
昨夜 よっぱ・・・だったのですか?ハハハ

ミジンコjを良く分らない OBUさんですが・・・

普通のミジンコより大きい気が・・・

2009-07-24 金 19:57:10 | URL | くれは [編集]
シゲルさん ありがとうございます
ミズスマシ・・・って ミズスマシ???
すご~~~く 小さくって
水中で ピョコン ピョコン ぴゅ~~~みたいな動きです。
って 訳分りませんよね v-411
只今ミズスマシをネットで調べてみました。
確かに硬そうですが こんなに小さいんでしょうか?????????
肉食・・・・・ えびさんを食べられる前に くれはがこいつを食ってやる・・・v-391
2009-07-24 金 19:17:04 | URL | くれは [編集]
みもさん ありがとうございます。
新しい水草なんて・・・・・
って 餌も毎日はあげていません。
あまり見ていないんです。
ママは忙しいし
くれはは ママが出かけるとやることないから お昼寝だし・・・v-396
だからなおさらお写真を撮る気にならないんです。

あ~~~ みもさん・・・
今年 3個目の睡蓮の花が咲きました。
1株だけなんですが・・・
後はどうなってるんでしょう???
葉っぱが 水上に浮いてるのではなく 家の睡蓮 妙です・・・
みもさんを 笑わせられる睡蓮鉢になってます
2009-07-24 金 19:09:21 | URL | くれは [編集]
ミジンコだといいんですが
ゲンゴロウだとエビさんを捕食するんでは?
黒なら掬ってポイっす^^
2009-07-24 金 06:45:00 | URL | たく [編集]
昨日のは酔った拍子ですが(笑)
あくまでもミジンコサイズと仮定の話ですよ・・・1mm以下でしょ?目に見えないくらい小さいでしょ??半透明な感じでしょ???
2009-07-24 金 05:35:18 | URL | マッキー [編集]
こんばんは。ミズスマシかもしれませんねぇ。
ゲンゴロウとかミズスマシって空を飛びますから。
侵入されちゃったのでしょうか。
ゲンゴロウもミズスマシも肉食ですよぉー。
2009-07-23 木 23:58:16 | URL | シゲル [編集]
画像ないと てかなくても分かりません (^ω^;)(;^ω^)
最近新しい水草とか入れましたか?
アクアショップの水草って結構オマケついてきますよ~~
2009-07-23 木 23:55:23 | URL | みも [編集]
マッキーさん おひさ~~~
ぴしっと カイミジンコって言ってくれちゃいましたね。
最後に 以上・・・って 切れの良い ピシッとも・・・v-411

大変ご無沙汰しています。

これが あの有名なカイミジンコなんですか?
ゲンゴロウみたいな感じなんですよ。

お~~~
カイミジンコなんだ・・・
う~~~ うれしい~~~って言っていいんですよね きっと・・・

はじめまして ミジンコさん・・・って言っていいんですよね。
2009-07-23 木 23:53:44 | URL | くれは [編集]
くれはさんの描写だけで超絶推理~(笑)
カイミジンコだと思います♪
以上!
2009-07-23 木 23:45:05 | URL | マッキー [編集]
イシャエビ@ファーブル様
え~~~っと
大きさは 1ミリぐらいかな?
黒っぽくって 変な動きです。
なんせ ママが見る気にならないぐらい小さいです。
だから尚更 くれはは気になります。

ファーブルドクター これ何者ですか?
2009-07-23 木 23:40:53 | URL | くれは [編集]
くれはさんとママの生存が確認できて、とりあえずホッとしていますが
またまた難問ですな(^^;)
水生昆虫には間違いなさそうですので、少なくとも正義の味方ではありませんな
大きさが問題で、1cm以上であれば、エビさんは殺されるかもしれません
せめて、大きさとか、体つき(丸っこいか、カメムシ型かとか・・・)、縞模様があるとか、ツートンカラーかなど、わかれば絞り込めるんですが・・・
たぶん3~5mmとして、レア物を除くと、ハイイロゲンゴロウの子供、ガムシの小さめの種類、コミズムシ(いわゆるフウセンムシ)などが考えられそうですね
2009-07-23 木 23:36:32 | URL | イシャエビ@ファーブル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

