■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんなの買って来ました
昨日 ママは ソイルを買いに
神奈川県秦野市の ある所に行ってきました。2006.09.08 03
パッケージがまだ出来ていないのですが 6月からこのソイルのお話を聞いていて 折角新しい水槽を立ち上げるので 使ってみようと思います。

ソイルの説明は
溶岩石にベントナイトを加え、ゆっくり焼き上げて粒を硬くし大きさを通常のソイルにない2mmクラスの粒に仕上げています。
PH・KHを引き下げ弱酸性の環境を維持することができます。
尚、溶岩石の吸着力とベントナイトの吸着力で不要なものの吸着力をUPさせました。
ベントナイトとはモンモリロナイトを主成分としていますが、その他のミネラルを多く含み(酸化アルミニウム・二酸化珪素・酸化カルシウム・酸化マグネシウム・酸化ナトリウムなど)ますので、BEEや魚などに不必要な肥料等を一切つかっていません。<
よって、すべて天然成分(完全無機鉱物)で水草の栄養やBEEや魚の栄養も補う事もできます。
もちろん、弱酸性を好む魚にもお使いできます。



2006.09.08 04

そして つい買ってしまった これ 硬すぎず やわらかすぎず えびさんたち けっこう気に入ったようです。




そして お寿司を食べながら こんなの見てきました。
あまりの姿に緊張し 完全ピンボケの写真しか取れませんでしたが
多少ましなのをUpします。
何かわかります?
2006.09.08 01

こんなのや
2006.09.08 02

こんなのが 居ました。w(*゜o゜*)w
2枚目の写真は 上に写っている子 凄い白でした。

う~ん 目の保養・・・
水槽いろいろ | 23:37:46 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
sakanaさん こんばんは
えび天さんは まだ お店出していません。
ネットで 販売しています。

おすし屋さんと お魚屋さんに えびさん居ます。
お魚屋さんで このえびください・・・って 言っちゃいそうです。
2006-09-10 日 00:56:13 | URL | くれは [編集]
そちらには。いろんなエビグッズ売ってるとこ
あるんですね~羨ましいっす!
2006-09-09 土 23:37:46 | URL | sakana [編集]
じゅーひーさん こんばんは
はい 是非 じゅーひーさんのおごりで・・・ウソデス m(__)m
初めて あのえびを見たときは 過呼吸になりそうでした。
絶対うちのえびとは種類が違うと思いました。

やっぱり!くれはママは只者ではない!!!!w
えっ どうしてわかったの くれは(猫)を生んだ唯一の人間です。
珍しい生き物ですよ ♪(^-^)♪
観覧には 300円いただきます (*^.^*)
2006-09-09 土 23:24:05 | URL | くれは [編集]
うっぴ~~~~~~~~~~~~~~!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
うらやましい!!
お寿司もですが・・・・・w
えび天さんのエビを生で見てみたい~~~~~~~~!
くれはママ~~~~~~~~~~!!!
連れてって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
お寿司をメインでねw
エサも気になってたし~~~~!!!
ソイルはちと高いし足踏み状態・・・・・wwww
また!レポしてくらさいね~~~~!!!

やっぱり!くれはママは只者ではない!!!!w
2006-09-09 土 22:40:57 | URL | じゅーひー [編集]
かっちゃんさん こんばんは
そんな・・・買える訳ないじゃないですか。
この子達の値段なんて 聞けません。
でも ストレスが・・・ で イセエビに八つ当たりです。
美味しかった・・・♪(^-^)♪
2006-09-09 土 20:09:32 | URL | くれは [編集]
初めて見るソイルですぅ~!
水槽の立ち上げが、楽しみです♪
それにしても、凄いえびちゃん達ですね♪
本当は、何匹か買ってきたんじゃないの?
2006-09-09 土 17:41:17 | URL | かっちゃん [編集]
みもさん こんにちは
えび天さんって オークションに出ている方で
ここのえびさんたち 数十万で落札されています。
まだ ショップはありません。

ソイルの事は 前から聞いていて どこかの大学の教授がお手伝い(?)したみたいですよ。
(これ 間違えていたら 関係者の方 ごめんなさい。)
成分とか 効果とかは よくわかっていないので
とにかく 使ってみますので 見ていてください。

2006-09-09 土 14:44:49 | URL | くれは [編集]
エビ天???
なんだか 関東南部には すごいショップがあるんですね~
どこの何ていうお店なんだろう???

ところで溶岩石に吸着力あるんですか。
私はあれは 単に多孔質なので バクテリアが住みやすく
濾過に良いのだと思い込んでいました A^_^;;;
2006-09-09 土 13:38:04 | URL | みも [編集]
イシャエビさん こんにちは
あまり硬すぎず 手で簡単に 折れます。
丸くて細長くって 硬くないのに 水の中で崩れません。
成分はわからないので 説明を読んで見ました。

自他とも認める最高の餌が完成しました。
シュリンプの栄養をバランスよく配合し、成長・繁殖・体色向上を考え妥協することなく作り出しました。
シュリンプに与えたとき、えび団子になるのが魅力的です。
単純に団子になっても、崩れて小さくなるものと違ってほとんど崩れることなく長時間餌にシュリンプたちは群がっています。良く考えていただけたら分かると思いますが、エビ団子ができて餌が細かく崩れ水質を悪くするものとは違うと思います。

価格的には、他の餌と比べ割高ですが無農薬ほうれん草(大)1束で10gしか栄養分を抽出することができず、他に入れているものでもごくごくわずかしか抽出できずコスト的にかなりかかり、大量生産ではなく職人さんが丁寧に作り出してもらってるのでご理解の程、宜しくお願いいたします。
与える量は、シュリンプの数にもよりますが1cm位を目安に2~3時間でなくなる程度にしてください。


と 書いてありました。

えびさんにあげてみると 美味しいみたいでした。
2006-09-09 土 12:43:46 | URL | くれは [編集]
こうじさん こんにちは
私も ご本人に よく言います。
一生懸命に選別すれば 良いんだよ~って言われますが
本当は違う種類だと・・・A^_^;;;
2006-09-09 土 12:37:06 | URL | くれは [編集]
2枚目の写真はエサですね
カッターがついているんですか?
成分は何?
2006-09-09 土 09:18:49 | URL | イシャエビ [編集]
うわっ!!(((゜ д゜ ;)))
そーだ!そーだ!!きっと そーだ!!!
うちのび~♪達とは種類が違うんだ・・・(=_=;)
2006-09-09 土 08:38:35 | URL | こうじ [編集]
お茶さん こんばんは

出来ませんそんな・・・
でも凄かったです。

替わりに お魚屋さんから イセエビ買って来ました。
美味しかった~
2006-09-09 土 01:07:45 | URL | くれは [編集]
エビ天いちゃったんですか~~~
ソイルと言わず、エビちゃんいっちゃいましょ~~~
家族全員で一月カップラーメンで我慢すれば・・・バキィ
2006-09-09 土 00:21:53 | URL | お茶 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

