■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水槽立上げ №3-3 途中経過のご報告
こんばんは 今日の相模原地方 1日雨でした。
憂鬱~ (T_T)

8月31日水槽立上げ №3-2の記事で
よしさんからの お話の件
只今 メーカーさんが 資料を揃えてくれているようですが
もうじき 連絡が来ると思います。

酸性イオン水は、一般的にはフィルターでろ過した水に、
食塩を加えて、0.2%程度(このあたりはいい加減)の食塩水にし、
電解を行っているので、酸性水の方には塩素が発生

の所ですが
うちで使っている物の 旧製品のデーターがあったようで
それを見ると 塩素が 0.01%(だったかな?)検出されていたようです。
うちのも もう15年位前の製品なので どうなんでしょう???
結果が 楽しみ・・・

そろそろ 水槽の準備始めようかな・・・♪(^-^)♪



水槽いろいろ | 22:32:14 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
50overさん こんばんは
【うんうん、そうじゃろ】
そのノリ くれは大好きです。
よくママが くれはにやってくれます。
50overさん 優しくって だ~い好き♪(^-^)♪

単純に このお水 使えないの・・・から始まっちゃったんですが
メーカーから 科学的な回答が来たみたいなのですが
見たら 寝ちゃうか倒れるかのどちらかと思うので
水屋さんに わかりやすく 通訳した物に換えてもらっています。
えびさんのとって住みやすい水なら良いだけなのですが
あっていなかったら可哀想で聞いたら・・・今に至るです。
2006-09-08 金 00:18:03 | URL | くれは [編集]
sakanaさん こんばんは
お返事 遅くなりごめんなさい m(__)m
この記事見ても何のことか わかりませんよね。

実は くれはとママも 危ない状態です。
うちにある 製水器の 酸性イオン水をえびさんの水槽に使えないか?から始まって どんどん加速して メーカーさんまで巻き込んじゃったみたいなんです。
人騒がせで ごめんなさい。
2006-09-08 金 00:05:28 | URL | くれは [編集]
おいらのまわりも、大雨でやんした。
それと、何の話やらおいらには 訳分かりませんが
一応 【うんうん、そうじゃろ】と納得した フリをしときました???
ネコも犬も良いですネ~(笑)
2006-09-07 木 07:03:53 | URL | 50over [編集]
ご訪問いただきありがとうございました!
この記事読んでも????の
なんの知識もないワタシですが
これからもあそんでやってくだい。
お願いします!!
2006-09-07 木 01:11:15 | URL | sakana [編集]
じゅーひーさん こんばんは
くれはにも良くわからないんですが
使える物なら 使いたい・・・だって いつも捨てちゃうお水なんだもの
でも えびさんに何かあったらと 心配だし・・・

ママの会社の職人さん達 今日はゆっくりしていたみたい。
2006-09-06 水 23:13:45 | URL | くれは [編集]
あれ?
そちらは朝から雨でしたか!!
こちらは16時ごろから・・・・・・
早く降ってほすぃかったな~^www
なにやら難しいお話のようですので。。。。w
............ (; ゜゜) コッソリ と。。。。www
2006-09-06 水 22:52:07 | URL | じゅーひー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

