■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
光・・・と なみちゃん
日向に行くとまだジリジリした感じでした。
明日は 雨・・・

新しいソファー 何故か達お気に入りです。
なみちゃんも
2006.09.05 1

                                            こんな感じです。

そして えびさん達は 2006.09.05 2

ママがほったらかしにして とうがたってしまったほうれん草を 美味しそうに・・・平和だね♪(^-^)♪

そして・・・



新しい水槽の ライトの事なんですが
エー○イムの 3灯式を使おうと思っているんですが
先日 どじょう水槽のライトが切れてしまい 新しい換えの蛍光灯を買おうと お店に行ったら いろんなのがありました。
白が輝く・・・とか
カリブ海のブルーとか・・・
水草の育成の・・・とか・・・
メタハラとか・・・

よくメタハラが良い・・・とか 聞きますが
お高いですよね。
ソー○Ⅰとかグランドソー○とか とても手が出せません。
で スポット式のメタハラを見ましたが これもまた・・・ 結構のお値段の上にスポット式のせいか なんだか水槽の中の床部分がどうも・・・
両方付ける 勇気とお金が 舞いし
メタハラの 影大好きなんですけど・・・

で ママは決断したようです。
蛍光灯を 2本だけ換えようかな?って・・・
水草飼育の為の・・・って書いていたものに・・・
どうなんでしょう 蛍光灯のライトを替えて
少しは 違うのでしょうか?
それとも ただの無駄使いになっちゃいます? A^_^;;;
水槽いろいろ | 23:29:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
kazu_donさん こんにちは
蛍光灯を 換えるだけでちがいますか ありがとうございます。
前に 水草が元気に育つ水槽は えびも元気になる・・・って 聞いていたもので・・・
2006-09-06 水 10:50:33 | URL | くれは [編集]
ライトは蛍光灯をかえるだけでだいぶ違うと思います。
要は何をメインにするのかでしょうけど・・・

水草育成とか・・・
エビをきれいに見せたいとか・・・

目的によって蛍光灯の種類を選ばれたらいいと思います
2006-09-06 水 08:51:26 | URL | kazu_don [編集]
いむさん おはようございます。
はじめまして ♪(^-^)♪
足跡ぺったん♪ ありがとうございます。
どんどんぺたぺたお願いします。

えびさんの色抜けが・・・A^_^;;;心配です。

また来てくださいね。
2006-09-06 水 07:51:30 | URL | くれは [編集]
足跡ぺったん♪
綺麗なえびさんですね。うらやましいです(^¬^)
2006-09-06 水 01:26:57 | URL | いむ [編集]
司さん こんばんは
そうなんですか?
やってみよ~♪(^-^)♪
2006-09-06 水 00:40:38 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
は~い がんばりま~す。
って わかるのか???
2006-09-06 水 00:39:33 | URL | くれは [編集]
まささん こんばんは
水槽を早く立ち上げたいのですが ちょっと事情があって
で 黙ってイライラするより その間にお勉強を・・・と思い・・・
こうやって 少しお勉強していると ちょっと面白いかも です。
って 負け惜しみ・・・ ソイルがまだ・・・
2006-09-06 水 00:37:48 | URL | くれは [編集]
蛍光管を
12000Kに変えるだけでも違うような!!!
2006-09-06 水 00:34:53 | URL | 司 [編集]
今の流行は
色温度の高い12000Kとかですね。
流行に逆行してる私は水草育成用に統一しています(メタハラ以外)

色温度については・・・ネットでググって勉強してね♪
2006-09-05 火 23:59:12 | URL | マッキー [編集]
最初から気合入れすぎずに少しずつ勉強していけば良いと思いますよ。
まずは好きな水草でやってみて足りない所を少しずつ改善。
長ーく楽しみましょ♪
2006-09-05 火 23:44:58 | URL | まさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

