■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
なんとなく・・・・・
こんばんは くれはです
今日は 暖かな1日でしたね。

午前中 ぼ~~~~~っと くれはと居たママ
もしかして・・・・って 急に言い出したんです。

なにやら ぶつぶつと 独り言を言っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間 水槽の水替えをした時に
シュリンプバクターをちょっとづつえびさんの水槽に入れた時
ついでに めだかさんの水槽にも ほんのちょっと入れた次の朝に めだかさんが・・・・・
小さなめだかさんだったので もしかしたら消化不良で・・・・・泣き顔
ぶつぶつぶつ・・・・・

って くれはを抱っこしていても 気持ちは えびさんとめだかさんなのね・・・ウルウル

う~~~~~ん
くれは 大人だから 我慢しなくっちゃコノヤロー


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

本当に 独り言・・・ | 23:31:52 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
2daiki2さん こんにちは
えびさんを 見ていたら 時間忘れますよね

がんばって・・・・・v-410
2008-04-11 金 12:37:22 | URL | くれは [編集]
とても、楽しいです。
 すでに、ハマっちゃいました。
2008-04-10 木 22:25:48 | URL | 2daiki2 [編集]
へーじさん こんばんは
くれはも ビオトープに挑戦しようと 飼ったえびさんなんですが
まだ寒いのではと 過保護の癖がまた出てしまいましたv-426

2008-04-09 水 00:42:38 | URL | くれは [編集]
やすやすさん こんばんは
このめだかさん達 来た時 凄い小さかったんです。
大分 育った気がしますが・・・v-410

えびさんをいつも見ていると
お魚を見るの 少し新鮮な気分ですv-413
2008-04-09 水 00:39:13 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
ね~~~
やっぱり マッキーさんは くれは達の事良く分かってくれていますv-410

でも 大丈夫・・・
めだかさん 少し減ってきたみたい・・・エッv-405
2008-04-09 水 00:34:49 | URL | くれは [編集]
レオママさん こんばんは
レオママさんは 何を飼っても上手だから・・・
それに比べて 
うちのママは・・・・・v-356
だから くれは達お行儀悪いのかな・・・v-415
2008-04-09 水 00:31:12 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
そうですよね・・・v-356
そう思うことにします。

それにしても トロンさんの えびさん・・・
どんどん遠い人に・・・・・v-392v-409
2008-04-09 水 00:28:33 | URL | くれは [編集]
うちは微生物の素子さんだから大丈夫なのかな?
えせビオトープで増えたメダカが50~60数匹か。。そこから立ち上げ水槽にパイロットで出陣してもらってます。この間は、水温センサーとヒーターを間違って入れてしまい、なぜか寝ながら、そのことに思い至りまして、走って確認にいくと水温38度! ごめんよーーー!!!
そっこーで隣の水槽に移したら水温変化が急激で☆に確定! やっちゃたー!

と思いきや。。生きてました。めだかってストロングですね。
たかがメダカ、されどメダカで家族で大事に飼ってます。
2008-04-08 火 22:42:19 | URL | へーじ [編集]
nagi dadさん こんばんは
赤ちゃんえび居るんですね・・・いいな~~~v-398
うちでは ママえびはたくさん居るんですが 赤ちゃんが育ちません・・・どうしてなんだろう・・・v-395

めだかさん 難しいです・・・v-388
2008-04-08 火 12:49:38 | URL | くれは [編集]
きんせいさん こんにちは
まだ 小さな子達なので
赤ちゃん用の餌をあげていたのですが

不注意でしたv-395
2008-04-08 火 12:32:17 | URL | くれは [編集]
うちの金魚、めだか混泳水槽もバクテリアの素をパラパラしてます。
調子はいいですよ♪
メダカちゃん密かに好きだったりする私♪
2008-04-08 火 01:02:32 | URL | やすやす [編集]
メダカにぞっこんのようですね!
くれはにらーちゃん家出しちゃっても知りませんよ~♪
2008-04-07 月 21:46:56 | URL | マッキー [編集]
私はめだかには毎日エサをあげません。
あげるだけ食べちゃうみたい。
2008-04-07 月 10:31:02 | URL | レオママ [編集]
シュリンプバクターは関係ない気がします。
サイズが小さかったので、個体的に弱かっただけではないでしょうか?
あまり気になさらない方がいいと思いますよ。


2008-04-07 月 01:34:47 | URL | トロン [編集]
メダカちゃんのことが気になって仕方なかったのですね。
びーにはやはりシュリンプバクターをお使いなのですね。
私も皆さんが使われているのをまねて、
今回から使用しています。
それがいいのかどうか?稚エビも順調に成長している感じ(たぶん)
です。
2008-04-07 月 00:17:42 | URL | nagi dad [編集]
めだかさんかわいそう?
おいしい餌をやるときは、大きいサイズの生体から餌をやっています。
ランプアイの小さいのに赤虫やっていたらグッピーが噛み付いてお陀仏になったので!
自分のえこひいきを理解しない子がいると大変です。
2008-04-06 日 23:45:13 | URL | きんせい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

