■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
どうしてですか~
こんばんは くれはです。

この間 公園に行ってきました。
そこで お友達が出来ました。
武蔵君・・・は こんなに大きくないし
ウインちゃんみたいに クルクル毛じゃないし
ももちゃんより体格が良いし・・・
1歳で体重が47kgって聞きましたが 名前聞くの忘れちゃいました汗
でも 大きくて優しそうで う~ん 可愛かったです。
わんちゃん


ところで くれは少し困っています汗
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のエビ 6

ばか殿あんみつ姫だって


今日のエビ 7

この子だって


今日のエビ 8
]
[この子も


もうちょっと

こんな だったのに・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんがどこにも居ません・・・あうう・・・
どうしてなんでしょう


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

えび | 00:19:38 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
レオママさん こんにちは
だと良いんですが まずありえないと・・・v-409

ちょっと イライラです。
またママさんは増えました・・・
どうせ増えないのだったら 無理させず 長生きさせたいのに・・・
2008-03-11 火 12:36:52 | URL | くれは [編集]
大きくなって出てくるかも?

案外、見えないところにいたりしますよね~
2008-03-10 月 13:32:35 | URL | レオママ [編集]
よしきちさん こんにちは
ママったら この子に会ったとたん 
こんにちは 武蔵君・・・なんて言っちゃってたみたいです。
半年後には・・・こんなになっちゃうんですかね。
楽しみ・・・v-411
2008-03-10 月 12:53:19 | URL | くれは [編集]
シゲルさん こんにちは
うちの水槽も コケコケです。
いじりすぎ・・・って 言われるので
最近は ほとんど見ない振りです。

でも ママが いらいらしているようです。
あ~あそこ・・・伸びすぎだし・・・
あ~ コケが~~~って
えびさんの為に・・・って 我慢大会になっているのに・・・
2008-03-10 月 12:50:23 | URL | くれは [編集]
きんせいさん こんにちは
大きくって かわいかったですよv-410
シャイな子で 恥ずかしいと 後ろ足で 耳の後ろをかくクセがあるんですって かわいかった・・・v-398

うちも ママのベッドは くれは達が真ん中で
ママは 端っこです。
だから ママ小さいままなのかなv-411
2008-03-10 月 12:47:06 | URL | くれは [編集]
真之介さん こんにちは
はい 水換え 週一にしてみます。
一時赤ちゃんが出始めたときに 怖いから
水槽の中間ぐらいからお水捨てていました。
底の方からですね。やってみます。

インフゾリ って 微生物の元とかのことだったのですね。
微生物の元とかは使っています。
週に2回ぐらいちょっとづつですが・・・



2008-03-10 月 12:42:12 | URL | くれは [編集]
showさん こんにちは
お祈りは 毎日水槽の前でやっているんですが
途中で 居眠りしちゃうのがいけないんでしょうかv-388
2008-03-10 月 12:36:23 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんにちは
スーパージェットフィルター仕様の60は 7ヶ月たった今もお水が黄色いです。
換えないと不安になっちゃいます。
60のフィルターのセットやソイルに問題があるのではとは思うのですが
他も良くないんです。
う~ん くれはには育てられないえびさんなんでしょうかv-406
2008-03-10 月 12:34:23 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんにちは
くれはは いつも真剣です。

最初はシンプルな水槽なんですよ。
水草がすぐに伸びてきちゃって もったいないから 他の水槽に植えていって いつの間にか ごちゃごちゃになっちゃっているだけなんです。

抱卵ママさんは常に居るので 予定日は・・・分かりませんv-388

CO2は 添加していません。
昨日も 虫眼鏡でよ~くみましたが やっぱり居ません。v-406
2008-03-10 月 12:26:38 | URL | くれは [編集]
どっかで見たのと似たカラーリングしてますね~(笑)
1歳で47kgですか!?!?!?う~ん、どうしよう・・・(汗×3)(^^;)
2008-03-09 日 09:12:33 | URL | よしきち [編集]
え?こんなにタワワなのにぃ。きっと,水槽を綺麗にしすぎなんですよー。皆さんのお写真って,とっても綺麗なんですもの。どうしたら水槽をこんなに綺麗に保てるんだろう。シゲルの水槽はコケだらけ・・・
2008-03-09 日 01:22:12 | URL | シゲル [編集]
こんなワンちゃんいたら抱きしめたくなりますよね!
あ! 俺のフトン大の字で占領されている!
隅っこで寝よう!z~z~z~!
2008-03-09 日 00:59:32 | URL | きんせい [編集]
ちょっと水換えの回数と水量が多いみたいですね。
週一回で五分の一ぐらいで様子をみてみては?
(排水する時は底の部分で排水が)

稚えびの初期段階のえさであるインフゾリ が少ないみたいなので微生物の素やシュリンプバクターなどが有効ですよ♪
キトサン やカルシウムはおいおいと解決していきましょう。


2008-03-08 土 20:55:31 | URL | 真之介 [編集]
「たくさんいたー♪」ってなるようお祈りしましょう♪きっと大丈夫ですよ。
2008-03-08 土 18:30:15 | URL | show [編集]
こんなに水草綺麗なのになんででしょうね?
スーパージェットフィルター仕様で週2回の水換えは多くないですか。
ソイルの効果が早く落ちてしまうとか・・・でも、抱卵個体いっぱいいるしな(謎)
2008-03-08 土 09:00:53 | URL | トロン [編集]
ん?本気で心配したほうがいいの?(バキィ
水草たくさん植えてレイアウト複雑にしてりゃ最初は見つからないでしょう?・・・孵化予定日はいつだったんですか?
きっとじきに「たくさんいました~」って日記に~♪

強いてあげると・・・ひょっとしてCO2添加してます???・・・もししてたらエアと切り替えしてます???
2008-03-08 土 06:39:13 | URL | マッキー [編集]
真之介さん こんばんは
早速 ありがとうございます。
ミロネクトンは 入れてます。
インフゾリは 使ったことがありません。
水換えは 週に2回ほど タブン1/3くらいづつ
モス・・・水草がいっぱいです。
キトサンやカルシウムは 気にしたことがありませんでした。
えさは ほうれん草と 肉というえさと G-10というえさを 順番にあげています。
水流は・・・どうなんでしょう?
どれか 気になるのありますか?
2008-03-08 土 01:12:35 | URL | くれは [編集]
稚えびが育たない件

ミロネクトン
インフゾリ
水換え
モス類の繁茂
キトサン
カルシウム
水流止めの対策
何か欠けてませんか?




2008-03-08 土 00:53:22 | URL | 真之介 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

