■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水槽立上げ 暗礁に乗り上げました。
先日 水草を見に行ったお店
実は 今回使いたいソイルが置いてあるんじゃあないかと思い 行って来ました。
でも 残念ながら まだ 入荷していませんでした。
それで ご本人にメールをしたところ
パッケージがまだ出来ていないので 多分 今月中ごろになるのでは・・・と 言っていました。
実物を見てみないと 仕上げ部分に使うのかどうか・・・?

それと グロスプレートの代わりの物を 今日業者さんに 見積もり依頼をかけました。 

なので 少し延期しそうです。

なので 今の内に 水草の お勉強をしたいと思います。


まず今日は
我が家で自然発生した
クリプトコリネです。
2006.09.01

クリプトコリネ属は、サトイモ科で
水陸両用の植物なんですって
株分けにより繁殖させるのが普通だそうです。
うちでは CO2なしの所から芽が出てきました。

クリプトコリネの事で こんなだよ・・・とか
こんな事に 注意して・・・の コメント待っています。
水槽いろいろ | 23:35:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
マッキーさん こんばんは ♪(^-^)♪
うちの場合は じっくりというより ほったらかしですA^_^;;;
気が付けば 少し大きくなったかな・・・って感じですが

水草も 手入れをまめにやって綺麗を保つ物と
自然が1番みたいなのと いろいろあるんですね。 
2006-09-02 土 21:59:28 | URL | くれは [編集]
50overさん いらっ~しゃ~い♪(^-^)♪
そんな~
褒められても・・・ 好きな子 一人差し上げます・・・(*^.^*)
うちの子たちも 個性ありますよ
ラティール・・・わが道を行く ♀
ティオラ・・・・・嬉しいとスキップしちゃうんです。 ♀
トニー・・・・・・大きいけど 小心者 ♂
なみ・・・・・・・1番小さいけど 器の大きな女の子 ♀
くれは・・・・・・母親だけど ママにべったりの やきもちやき・・・ ♀

どの子の お婿さんに・・・(*^.^*)
2006-09-02 土 21:54:19 | URL | くれは [編集]
イシャエビさん こんばんは♪(^-^)♪
やっぱり 手をかけない方が良いのもありますよね。

ちょっと ほっといてくれる・・・って子も中には・・・((((^-^;)
人間と同じなんですね ママもたまにあります・・・(笑)

2006-09-02 土 21:36:27 | URL | くれは [編集]
じっくり育てた
クリプトのほうが丈夫になるようです。
実は数種のクリプトを育てましたがCO2無添加がほとんどです。
でも、コケもせず邪悪に成る事も無く(笑)うまく維持できてますので♪
2006-09-02 土 18:00:25 | URL | マッキー [編集]
きましたヨ
かわいいネコちゃんですネ、我が家の大バカ犬と違いおりこうそうです。
大バカ犬を婿さんに差し上げましょう・・・バカですヨ・・・いや大バカですけど。
2006-09-02 土 14:08:23 | URL | 50over [編集]
自然発生したクリプトは、あっという間に爆殖することがあるのでご注意を。
一昨年処分したウチの90cmは、溶けてしまったクリプト(ウエンティ・グリーン)が、水槽の手入れをやめたとたん爆殖し、半年もたたないうちに水槽全体を埋め尽くしました(^^;)
2006-09-02 土 08:08:06 | URL | イシャエビ [編集]
みもさん こんばんは
そうなんですか・・・?w(*゜o゜*)w
触れないようにしなくっちゃ
植えた事もないので 参考になります m(__)m
2006-09-02 土 01:08:57 | URL | くれは [編集]
どこから湧いて A^_^;;;
クリプトが自然に出てきたソイルって どこのソイル~??
いいですね(^^)
ところでクリプトって 植え替えするとき
根っこを極力傷まないようにすると良いそうです。
でも ご機嫌を損ねると 突然ザザっと
まるで吸血鬼の断末魔みたいに 消えてなくなるんですよねぇ
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)ォオΣ(゚ロ゚」)」オォ「(。ロ。「)ォオ?!
2006-09-02 土 01:00:19 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

