■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おもい・・・・・
こんばんは くれはです。

今日もママのことを書いてみます。
だって 最近のママ 忙しくって 帰ってくるとつまらない人なんです。

あっ そうそう ママ お仕事辞めるのを
昨夜家族に報告しました。
 今月いっぱいで会社辞めるから・・・・・って さらっと言ってました。
家族は あまりにもさらっと言われたのもあり ごくごく普通のママを見て 何も言葉がでず
いつもの夕飯でした。
夜遅く 兄ちゃんが 部屋に来て おやすみ・・・って言って寝ました。
兄ちゃんなりに 心配してるんですね。
とんでもないママを持つ子供は苦労しますよね。

今日のブログのテーマは 転職活動にしてみたのですが
長い間お勤めしていた会社を辞めるって
残務整理 & 引継ぎ & 雑用の細かいメモを残そうと 自分の新しいお仕事を探す時間がありません。
まず やらなければいけないことを片付けなければ・・・・・って感じみたいです。
それが終わってから 自分のことなんですって・・・やっぱおばか・・・

段取りの悪いママ 今日もお昼抜きでした。
今週 お昼ごはんを食べたのは 昨日1回だけです
ちょっとはスリムになるのかな・・・?

って 無理です。 夜 おちゃけを飲みながら おつまりとは言えない
大量の食料を ギャルソネ並に 片付けていますから


会社の帰りに見つけた こんなもの・・・・・
買っちゃった!!

八海山の酒粕なのかな???
裏に 八海醸造って書いてありました。

早速 秦野にある 某ショップさんの お父様のお魚屋さんにお電話を
真鱈の頭欲しいんです。 明日送ってください・・・って
お父様 明日市場で探してみますね・・・って 優しいし・・・
日曜日の夕飯は鱈の三平汁にしちゃおう・・・
おばあちゃんが大好きだから・・・
なんて のん気なママ
明日は会社が休みなので 家で出来るお仕事持ってきたようです。





テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

いろいろ | 23:26:13 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
マッキーさん こんばんは
安心してください ちゃんと太ってますからv-411
2食で4食分は間違えなく食べてます。
次回お会いする時は
あなた誰・・・?って言われないようにしなくっちゃv-411
2008-01-14 月 23:48:48 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんばんは
いや~ 余裕はないんです。
いろんな事を考えると・・・・・v-406

だから 考えないようにしてるんです。
辞めた後 みんなに迷惑が掛からないようにすることだけ考えてます。
2008-01-14 月 23:45:59 | URL | くれは [編集]
シゲルさん こんばんは
それ 面白そう・・・v-411って納得してるママも
なかなかの・・・・・・・・・v-356
駄目ですよ~ そんなこと教えたら
面白がってやっちゃいそうです うちのママ・・・・・

先日は失礼しました・・・なんて言うから何かと思ったら・・・
ママが何も知らないから分からなかっただけで
水槽の中がごちゃごちゃしているから 周りがあまり写らないようにしたいって言ったら 2.8で撮って・・・って言われたんです。

意味分からずに 教えられたまんまの ママなのでいろいろ教えてくださいねv-398

2008-01-14 月 23:42:15 | URL | くれは [編集]
レオママさん こんばんは
ありがとうございますv-410
そうですよね 少し休みたい気分です。
2008-01-14 月 23:34:20 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
みもさんったら・・・v-356
それ見た人が 誤解するじゃないですかv-394
お昼は食べる時間がありませんでしたが
夜 食べ過ぎてましたv-411
大分 まずいですv-356

甘酒 美味しかったです
2008-01-14 月 23:32:43 | URL | くれは [編集]
イシャエビさん こんばんは
就職活動・・・・・
なれたお仕事は 私が移動すると 
うちの職人さん達に申し訳ないし・・・
難しいんですv-404

新しいこと 今から出来るのかな?
2008-01-14 月 23:29:22 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
はい 辞めると決めたのですが・・・
ちょっとまずいことに・・・v-388

休みたいですが お金がもつかどうか・・・v-411

手ぶらで電車で行くようかも・・・v-356
遊んでくれます?

甘酒に気がつきませんでした。
早速 やってみました。
あまり 甘酒好きではなかったのですが
なんだか好きになりそうですv-426
2008-01-14 月 23:26:06 | URL | くれは [編集]
bee-shrimpさん こんばんは
プロビーで 更新されないんですか?
どうしちゃったんでしょうね?
2008-01-14 月 23:20:54 | URL | くれは [編集]
食事を抜くと太りやすくなっちゃいますよ・・・忙しくても3食きちんととりましょう♪
私の出張先での挨拶代わりの決め台詞・・・「お昼、何にしましょうか?」・・・仕事せんかい!(バキィ
2008-01-13 日 08:37:15 | URL | マッキー [編集]
何だか大変なことになってるんですね!
にしては、なんだか余裕な感じがするのは・・・・・?
自分の納得出来る職場が見つかると良いですねv-390
2008-01-12 土 22:35:23 | URL | かっちゃん [編集]
こんばんは。すごい責任感ですね。シゲルだったら散々苦労させられた腹いせにコンピューターシステムに時限爆弾しかけちゃうかも。シゲルが退職して1年したらデータが次々と消えていくような・・・ おっとっと,あぶねー。いつも転職を夢見ていますが,今となっては難しいです。夢から妄想になりつつあります。 先日は失礼いたしました。「被写界深度が浅いor狭い」=ピントが合う距離が狭い範囲になっている。(シゲルは勉強始めたところなので間違っていたらごめんなさい)
2008-01-12 土 17:36:05 | URL | シゲル [編集]
おつかれさまでした。
少しゆっくりして、心も身体も健康になってからまた、頑張ったらどうですか?きっとまたステキなご縁があって就職先がみつかりますよ~。
2008-01-12 土 10:45:49 | URL | レオママ [編集]
お昼ヌキだったらもっとスリムになっちゃってますね~
それ以上美しくなって どーするのv-415
酒粕は昔良く 甘酒にして飲んでいました。
今は結構クルので ガマンですぅv-402
2008-01-12 土 09:01:20 | URL | みも [編集]
つい3年前まで、フリーターしていた長男の就職のことで悩んでいた私にとっても、他人事ではありません
あせらず、今までの経験を生かせて長く続けられそうな仕事を選んでください
2008-01-12 土 07:57:28 | URL | イシャエビ [編集]
やっぱり、決心しちゃったんですね。
就職活動は、少し身体と心を休めてからではいかがですか?
お時間ができたら、手ぶらでいつでも遊びにいらして下さいね。

ちなみに、酒粕はやっぱり甘酒でしょうヽ(^o^)丿


2008-01-12 土 01:28:38 | URL | トロン [編集]
こんばんわ!

最近プロジェクトビーの方は

「最近のブログエントリ」

にバズーガ使っても更新されないんですよ。

今年もよろしくお願いします。

ではでは。。。
2008-01-12 土 01:19:07 | URL | bee-shrimp [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

