■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大奥・・・
こんばんは くれはです。
天君水槽
殿が家出して 水槽の中は 大奥化しています。
天君水槽 1

ここで 育った子の中に 世継ぎは居るのでしょうか?
天君水槽 2

天君水槽 3

少し大きくなった 天君のお子・・・
成長が少し遅いような気もしますが この子達 世継ぎ候補???
どのくらいで 男女の区別がつくのでしょう?
姫になる気配はあるのでしょうか?
早い子はこのくらいで わかるんですが ちょっと成長が遅いせいかわかりません。
次の脱皮ぐらいで 変化が出るのかな?



天君家 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
シゲルさん こんばんは
いや~ 本当にわかっているかは微妙です。
わかったって 育てられなければ・・・v-406
2008-01-07 月 00:41:33 | URL | くれは [編集]
おはようございます。えっ?このサイズで雌雄判別できるんですかっ!凄い。シゲルは1.5cmくらいに成長しても判別に自身が持てない個体が沢山います。もっと修行しなきゃ!
2008-01-06 日 07:33:34 | URL | シゲル [編集]
たくさん こんばんは
男女の見極め 難しいですよね。
先輩達は どうやって見極めるんでしょうね。
くれはのママのは 勘違いかもしれないので
もう少し 様子を見て あっているようなら 教えますね。

この子が 元気に大きくなってくれますように・・・
2008-01-05 土 00:01:47 | URL | くれは [編集]
きんせいさん こんばんは
前に 本で 頭が丸いのが女子・・・とか
いろいろ書いてありましたが 難しいですよね。
特に ママの場合 あまり目が良くないので ちゃんとえびさんが見えません。
カメラのおかげで ボケ気味のお写真ですが アップで見られるのですが
ママの場合 見るところが ちょっと違うかも・・・
勿論 頭の形も見ますが・・・
勘違いかも知れないので もう少しはっきりしたら 教えますね。
後は ママの野生の感です。
くれはには 野生の感はないのですが ママは 野良だから・・・v-397
2008-01-04 金 23:58:13 | URL | くれは [編集]
すばらしい後継者ですね^^
今後の成長が楽しみです♪

自分は、雌雄の判別が苦手で♂と思っていた個体が抱卵したりその逆だったり・・・^^;

もっと判りやすい見極めかたってないもんですかね(^_^;)
2008-01-04 金 09:59:12 | URL | たく [編集]
めすがいい!
なかなか良い子ですね!
こんなチビさんでも性別わかる固体がいるのですか?
私は方は胞卵まじかまで、オスメス判らなくて、毎日頭をひねっています!
そのうちコツをご伝授ください!
2008-01-04 金 00:32:28 | URL | きんせい [編集]
NAYさん こんばんは
もしも~し NAYさんにそんな事言われると
も~ってなっちゃいます。
だって・・・ピントがママと同じなんだもんv-395

今年も BBQやります?
いつにしましょうか?
絶対に来てくれるなら 計画立てますが・・・v-411
バス停から 手を振ったら ちゃんと思いっきり振ってくれますか?
2008-01-03 木 22:11:20 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
この子が 元気に大きくなってくれれば くれはは 花丸です。
素敵な馬鹿殿・・・? どこから来るんですか?
たかしさんが 送ってくれるの?(嘘
なんとかしなくっちゃねv-411
2008-01-03 木 22:05:43 | URL | くれは [編集]
写真、上手ですね。
私は外部ストロボ無しでは水槽は撮れません。
今年もよろしくです。
で、次回のバーべキュウはいつでしょうか?
2008-01-03 木 12:19:42 | URL | NAY [編集]
女の子なら女の子でいいかもi-185あとはバカ殿を待つのみi-198きっと天君ぐらいの殿が到着するのでは・・・。
2008-01-03 木 07:36:13 | URL | たかし [編集]
sakanaさん こんばんは
女子ですかねv-388
それでは 素敵な子を沢山産む元気な子になってほしいです。
まだ 5mm位では わかりませんよねv-411
とにかく 元気に大きくなってほしいです。
2008-01-03 木 00:14:25 | URL | くれは [編集]
瓦屋さん こんばんは
はい 白塗りがんがんの 馬鹿殿 お待ちしています。

だからって 瓦屋さんが 白塗りして軽トラックで来たら
ルーフィングで ぐるぐる巻きにして 屋根の上に置いてきますv-397
2008-01-03 木 00:04:07 | URL | くれは [編集]
ナオさん あけましておめでとうございます。
うちも 生まれるわりに育ちませんし
只今 大奥化してますから・・・v-356

悪戦苦闘のくれはですが 今年もよろしくお願いします。
2008-01-02 水 23:55:03 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
う~ん この子達 本当に 天君のお子かが・・・
だって 嫁いて来た子の中に 妊婦さんが 1匹居たんです。
そこの子かも・・・?
でも 素敵な子だから okなんですが・・・v-398
元気に 大きくなってほしいです。
2008-01-02 水 23:52:35 | URL | くれは [編集]
凄い子がいますね~^^
お世継ぎ、間違いなしじゃないでしょうか??
頭は♀っぽいですが、なだよくわからないですね(^^;)
2008-01-02 水 23:25:10 | URL | sakana [編集]
バカ殿、送りましょうか?(爆

大奥>良い響きです。。。。www
2008-01-02 水 10:43:44 | URL | 瓦屋 [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

よい子が生まれてますね!
うちはここのところなかなか成長してくれないです。
今年も頑張ろう!
2008-01-02 水 08:43:25 | URL | ナオ [編集]
うおっ!なんすか?この白い剃り込みの子は・・・
血は確実に引き継がれているものと思われますね!
成長に期待ですぅ♪
2008-01-02 水 01:25:52 | URL | マッキー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

