■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事収め・・・失業???
こんばんは くれはです。
とんでもないタイトルですが
今日 会社の仕事納めだったんです。
そして・・・・・
前々からいろいろあったのですが
クリスマスの日 社長の一言で
とうとう プチッ・・・って ママの 何処かで音がしたんです。
早まってはいけない・・・って 我慢していたのですが
うちのママのこと・・・我慢って言葉が大嫌い・・・
嫌な事があっても それ以上の楽しみや好きなことがあれば耐えられるのですが

今回は無理・・・
社長がどんどん ママのイライラを増幅させてくれて・・・
これ以上は 周りの人に迷惑が掛かると・・・
辞表なんて素敵なものは 出しませんでした。

社員や職人さん達の ご苦労様会が終わってから
社長にメールを 送りました。


いろいろお世話になりました。

新年の挨拶回りに新しい担当者と同行して 引継ぎしたいのですが・・・

って いうような内容で・・・

送った途端に 携帯が鳴り

会社を辞めるということか・・・って

そうです・・・

今日は 酒が入っているから 後日電話する・・・ですって・・・

それから 5分もしないうちに

職人の代表さんから また電話・・・

やさしい事をいっぱい言ってくれたり
脅したり すかしたり・・・

辞めたら みんなはどうするんだ・・・ なんて 優しい言葉まで・・・

ただ ママが1度言ったことは変えないのを知っているので

今日は 何も考えず寝ろ・・・

このまま 居なくなることは 許さないからな・・・なんて 言ってました。

いや~ ちゃんと引継ぎするし・・・っと思っていましたが
あまり真剣に言ってくれたので わかった・・・って 言っておきましたが

来年は 新年早々から 就職活動・・・
この年で お仕事あるのかな?心配ですが
ちょっと ドキドキで 楽しみ・・・


年の暮れに とんでもない ママです。

来年から くれは達の ご飯が・・・

くれは 心配です。

誰は ママを雇ってやってください・・・くれはの為に・・・  黒猫
スポンサーサイト


ぐち | 23:37:51 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
sakanaさん こんばんは
まんまとやっちゃいました。

これで変わらなければ 何の意味もなかったことになっちゃいそうです。

まぁ 今年も後1日 まだ 大掃除が終わっていませんv-406

来年は お互いがんばりましょうねv-411
2007-12-30 日 22:46:38 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん お久しぶり・・・
お元気でした?

会社には たぶん 戻らないと思います。

てかっ どうしよう・・・v-404

まぁ 来年落ち着いて 後のこと考えます。
2007-12-30 日 22:42:34 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
いや~ 結構考えたんです。
勿論 今のような 無駄遣い???は 出来なくなるのは当たり前
生活も厳しくなるのはわかっているのですが

会社を立ち上げた時から居るママとしては 辛かったんですが
このままでは・・・って感じで・・・
周りの人たち みんな大好きだから・・・ 何とかしたいけど
自分が居ると きっと変わらないと思うし・・・
ママ頭良くないから・・・こんな感じです。

来年になったら マリーンちゃんの ご飯を横取りに命がけで行くかもしれません。
その時は マッキーさんが 良い人ならきっと マリーンちゃんをお散歩に連れて行ってくれると・・・
2007-12-30 日 22:35:41 | URL | くれは [編集]
司さん こんばんは
お誕生日だったの・・・ごめんなさい。
こんな事書いちゃって・・・
折角のお誕生日・・・
お誕生日おめでとうv-352v-352v-352

前には うちに来て・・・って言う会社結構あったのですが この時期では ないでしょうね。
地道に 1からになると思います。
使ってくれればですが・・・v-404
2007-12-30 日 22:22:03 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
とんでもありません。
みなさん 我慢してるんですよね。
それは 良くわかってるんです。
ただ・・・ ママが このまま居たら 良くない気がするんです。
もちろん 自分も 不満があったのですが 周りの人たちにとっても・・・
社長の考え方 今の行動を直して欲しくって・・・

ママはけして 会社では笑えるくらい癒し系ではないと思います。
会社の人たちが このブログを見たら笑っちゃうくらい・・・v-411
考えを変えないでしょう・・・きっと・・・
2007-12-30 日 22:16:13 | URL | くれは [編集]
なにやら、大変なようで・・(^^;;

いろんな事情があるのでしょうね!
でも、こういう時ほど、素直に人の意見に
耳する事も大事ですよ~o(*^▽^*)o

来年は飛躍の年を目指して頑張りましょう!!
2007-12-30 日 10:25:55 | URL | sakana [編集]
お久しぶりです。
私も数年前の年末ちかくに、ぶち切れしました(滝汗
その後いろいろあって結局会社には残っていますが、色々な面で微妙です。

さてママさん、どうするんだろう??????
2007-12-30 日 08:03:54 | URL | kazu_don [編集]
事情は分かりませんが長く勤められたお会社、人生の足跡を残すためにも辞め方だけは熟慮ください・・・一時の感情に流されないように・・・。
2007-12-30 日 07:57:58 | URL | マッキー [編集]
29日!ワタシの誕生日!!!

そんな話は避けといて・・・

辞意って 一度、口に出してしまうと
気持ちまでもが折れてしまうので復活させるのって難しいですよね。
けど・・・
職人さん言葉や社長さんとの後日の話し合いで
も少し頑張れそうな余地があるなら・・・
転職先が見つかるまでかじりついてみてはどうですか!?

再就職に半年かかったワタシが言うのも変ですが・・・
やっぱ再就職って難しいッス!!!
2007-12-30 日 02:43:15 | URL | 司 [編集]
こういう事を書いたら、とても失礼になるかもしれませんが、
「うらやましいです!」
一度でいいから社長に、こんな会社辞めますって言ってみたいです。
我慢して、仕事を続けてストレスで胃を壊し、
文句ばかり言っても辞められない・・・情けないですよね。

でも、僕の予想では新年には仕事復帰してるような気がするんですけど、いかがですか?
癒し系のくれはママさんに辞められたら、会社が困ると思いますよ。
2007-12-30 日 00:20:44 | URL | トロン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

