■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
負傷者 1名・・・
こんばんは くれはです。
今日 ママと水槽を見ていたら う~ん 調子がいまいち・・・って 感じで・・・
で 急にママが 汚い・・・って 2階へ バタバタッ・・・って
降りてきたら 手には この間 100均で 買ってきた ホースのようなくるくるしたやつ・・・
そして 水槽台の上に・・・ 何する気なんだろう・・・
水槽の裏側でなにやらごそごそ・・・
電気のコードがいっぱいで 気にはなっていたのですが それを急にいじりだしたんです。
ちょっとして ママの指を見たら・・・赤いです
ヌルヌルしちゃっています。
痛くはないですが・・・気が
何があったのでしょう?????
カマイタチ

犯人は ほんだしさんの所で見た・・・
プロレイザー 3

こいつでした。

裏側は 
プロレイザー 2

こんな奴・・・

凄く 凶暴な奴です。

ちょっとだけ 触った気はしたのですが・・・

血・・・血・・・血が止まりません
痛くないのに・・・なんだか痛い気が・・・

危ない・・・てのは聞いていたのですが・・・
やっぱり 刃の部分は かみそりでした・・・
プロレイザー 1


きゅ・・・きゅ・・・救急車呼んでください・・・って 絆創膏を貼る前に 血が止まっていましたが
なんとなく 貼ってみました。
プロレイザーの側は 気を付けましょう・・・
でも コケは気持ちが良いほど取れます。
スパッと 手も切れます。
貴方も 1ついかがでしょう


いろいろ | 00:22:32 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
mitsuoさん こんばんは
コケ よく取れますよねv-411
でも きれてな~い・・・っては なりません。
気をつけましょう・・・ぱさっ・・・っと するのは
ママのような おばかだけだと思いますが
2007-12-20 木 22:20:08 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
〇〇〇〇に刃物・・・ 良かった 一文字多くって・・・v-411・・・って おぃ・・・

運良く 2本あるので 二刀流で・・・ウフフ・・・
宇都宮で 御披露できるよう 血の滲むような特訓をしておきます。
2007-12-20 木 22:10:35 | URL | くれは [編集]
イシャエビさん こんばんは
イシャエビさんが来たから 治療してくれるのかと思ったら
診察券と 保険証がなかったから コメントくれたんですね。
保険証メールしておけばよかったv-395

コケを取りながら お水とを排水するなんて 優れものがあったのですね。
どうして 今はないんだろう?

プラスチックの刃なら 怪我もしませんし ほしいですv-411
2007-12-20 木 22:01:48 | URL | くれは [編集]
NAYさん こんばんは
いや~ 昨夜 NAYさんに お返事を書いている途中で
ママがv-75ちゃって 気がつくと 
くれはが書くような ううううううううううう とか
ああああああああああってなってました。
100均 優れものが隠れていますよねv-411
2007-12-20 木 21:55:57 | URL | くれは [編集]
たーしさん こんばんは
はい 取替えられます。
でも そんなに鋭利である必要があるかは知りません。
手を切りたい方は まめに取り替えたほうがよさそうですがv-397
うちでもスポンジを使っていたのですがソイルとの取り合いをお掃除するのが楽で綺麗に取れます。

確かに お高かった気が・・・v-388
えびさんを飼いだした時に 水槽などと一緒に買ったので 気がつきませんでしたが
単品で買うときは ちょっと手が出ないかも・・・v-395

傷は 輸血の代わりに くれはの ちゅ~を 3回したら元気に復活しました。
2007-12-19 水 23:34:09 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
はい コケと水槽のガラスの間に 鋭利な刃がv-391ビシッと・・・
そして ママの手もビシッと・・・v-404
取り扱いには気をつけましょう・・・v-411

デザインもシンプルで素敵だし
持ち手の長さも十分で お水に手を入れなくても 取れます。
保存場所をしっかり・・・v-426
おしゃれな トロンさんのおうちには お似合いかも・・・v-410
2007-12-19 水 23:20:20 | URL | くれは [編集]
プロレイザーは、自分も使ってますが、本当に良くコケを削ぎ落としますよね~。
でも、手を負傷するほどの切れ味とは思いませんでした!!以後気を付けて使用します・・・。
2007-12-19 水 23:08:23 | URL | mitsuo [編集]
「くれはママに刃物」って言うことわざもありますが・・・(バキィ
注意してお使いくだされ♪
間違っても宇都宮には持ってこないで(爆)
2007-12-19 水 22:41:38 | URL | マッキー [編集]
以前、「こけら落し」と言う名前のコケ取りグッズ(あるいは、同じ原理の他社製品だったかな)を90cm水槽のコケ落しに使って重宝していました♪
プラスチックの刃でコケを落しながら、水と一緒に吸い込んで排水するものでした
10年以上前の話です
ショップでは最近見かけません
2007-12-19 水 21:55:58 | URL | イシャエビ [編集]
うちは百均のオールステンレスのお好み焼き用コテです。
手が切れるほどの切れ者ではないですが、重宝してます。
2007-12-19 水 07:10:50 | URL | NAY [編集]
これって刃の部分取り換え可能なんですよね??
我家は100均のドイツスポンジでごしごしやってます。
だって、これ高そうなんだもん・・・(;一_一)
傷の方は大丈夫ですか??
便利なものほど使い方を間違えると
怖いですね(-_-;)
2007-12-19 水 01:26:47 | URL | たーし [編集]
プロレイザーは以前から欲しかったので、
そんなにコケが取れるなら購入決定です。
でも、手が切れるのには、ドキドキですね(~_~;)
2007-12-19 水 01:00:19 | URL | トロン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

