■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水草水槽立上げ №6 水草
こんばんは くれはです今日の表紙は ママの会社の職人さんの家に居る ベンガル君です。
2006.08.29

ちょっと奥様が写っているようですが 気にしないでください。
詳しくはわかりませんが、ベンガル山猫から作り出した飼い猫ちゃんです。
運動神経相当良いみたいです。

ところで そろそろレイアウト考えないと・・・と思い
今日は 仕事の合間に 田んぼを少しだけ見てみました。
まだまだ暑いけど 秋なんですね。          2006.08.29 02
 
こんな所に行って          2006.08.29 2

こんな物を 発見して 興奮して・・・                       2006.08.29 3
えっ発見・・・?
不安になって 現場の近くのショップに行って ガッカリ・・・ちがう~(T_T)


そして いろいろ水草を見て
さっぱりした水景にしたい。って 思っちゃったんです。

理想
前景  今ある水槽のグロッソを根こそぎ抜いて植えます。
前中景 左側 マットグロッソ
中景  少し右側 キャンバリーナロー
後景  右端にヘアーグラス
魚   ボララス ブリッジタエ
えび  庶民
      と 思うのですが きっと無理ですよね。
図々しいお願いですが 安く譲ってあげるよ。とか
これなら 似てるけど・・・というご意見などがありましたら 是非教えてください。
頭の中では決めました。 でも お財布が ムリムリと言ってます。

そして 今ある水槽は グロッソを なくして ウイロモス系と
もしかして ホソバミズゼニゴケと
ブリクサと自然に生えて来たクリプトのみにしようかと・・・
水槽いろいろ | 22:44:34 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
こうじさん はじめまして
180ですか・・・うらやましいです。
くれはの家は凄く狭いので 新しい水槽を置くために涙・涙の苦労がありました。
それでも 30Hがいっぱいいっぱい・・・
超初心者の 水草水槽 笑いながらみていってくださいね。
本人 真剣にがんばっています。
2006-08-30 水 23:45:17 | URL | くれは [編集]
じゅーひーさん こんばんは
クリプトって うちで自然に生えて来たやつですか?
そういえば あれ 結構大きくなりましたよ。
じゅーひーさんも マッドグロッソ好きですか?
綺麗ですよね。 ママなんて 難しいんだ・・・って 落ち込んでいます。
いつかわ 挑戦したいですね。
2006-08-30 水 23:38:03 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
くれはも 水草にいっぱいアワアワ見たいんですが
CO2をいっぱい出さないとならないんでしょ・・・?
そうすると お魚さんやえびさん苦しくならないのかな?
2006-08-30 水 23:33:11 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
構想だけが 大暴走中です A^_^;;;
くれはは 水槽に手を入れるとしかられるのですが
ママは思いっきりものぐさなので 多分 成長の早くなさそうな物を選んだんだと思います。
うちの 馬鹿さ加減と これから 所先輩方の意見を 参考にしていただければ 幸いです。
2006-08-30 水 23:26:14 | URL | くれは [編集]
masaさん こんばんは
来ていただいてありがとうございます。
昨日行ったお店で 綺麗に育っていて 凄く目を引いていたのが マットグロッソでした。
そんなに難しい物とは知らず とんでもないママです。
今ある 水槽の グロッソスティグマを お引越しさせ
旧水槽を さっぱりさせて 出来れば 流木にプレモス・南米モス・ゼニゴケ等を 起きたいと思っているのですが・・・
2006-08-30 水 23:18:36 | URL | くれは [編集]
初、お邪魔しま~す(^o^)
水草、イイですよね~!!
私も び~メインになる前は水草メインでした!
今は空っぽの自宅の1800にまたレイアウトしたいです(Т_Т)
レイアウト出来たらアップして下さいね(^o^)b
2006-08-30 水 22:24:08 | URL | こうじ [編集]
きゃはっは~~!水草の事はわかりませ~~ん!w
って知ってる・・・・か・・・w

クリプトならいつでもどうじょ~^!言って下さいな~~!ってそれしか・・・・・自信が・・・・て・・勝手に・・・www

しかしま~~!マッドグロッソ!いいですよね~~!
僕もほすぃ~~~!!!w単純に・・・・
でも、間違いなく!溶かすので・・・・www

って事で!
シ・ン・プ・ル水景に!!www
2006-08-30 水 19:43:19 | URL | じゅーひー [編集]
水草は難しいよねぇ
私も陰性で強光Co2ガンガンやったことあります~
ナナもミクロソも プクプク酸素出して
楽しかったですよ~~(^^)
2006-08-30 水 12:42:18 | URL | みも [編集]
頭の中でどんどん構想が進んでいますね
ものぐさの私には全く真似できません、感服いたします。

水草に関しましては、所先輩方の意見を私も興味深く聞いております。

頑張ってくださいね!!!!
2006-08-30 水 09:18:23 | URL | kazu_don [編集]
茶さん ありがとうございます。
やっぱり マットグロッソって難しいんですか。m(__)m
線が細くて綺麗ですよね。
くれは ものぐさだし お手入れ上手く出来ないので
成長の遅いのが良いかな・・・って 思っちゃったんです。
一応 CO2は 添加しようと思っています。
他のは どうでしょうか?
2006-08-30 水 01:35:56 | URL | くれは [編集]
余計なお世話かも、ですがマットグロッソは、水槽が安定かつ
水草の育成に自信が付いてからにした方が、泣かなくて済みますよ(笑
かなり神経質な水草です、CO2無しだと、まず溶けます

南米系なら、まづは、トニナやレンジから入門すると良いと思いますよ
簡単ではないですが、成長が早めなので、比較的簡単です(^^;

ちなみに自分は当初50本以上は溶かしてます

陰性の水草を強光、CO2ガンガンで育成すると信じられない位綺麗になりますよ
2006-08-30 水 01:01:36 | URL | 茶 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

