■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水草っ・・・???
こんばんは くれはです。

みなさんのブログを見ていると 素敵な水草がたくさんあるんですね。
驚くような お値段の水草や 
なるほど これは素敵・・・って思うような水草・・・

くれはの家でも 最初の頃 グロスプレートを敷き
ヒーターを グロスプレートの下と 水中に入れて
土を 暖めている状態で CO2を添加して 
Co2がなくても良い様な水草を植えていました
お手入れの仕方も分からないのに 水草達はどんどん成長し
ぼうぼうの状態の水槽・・・
で えびさんが・・・
今年になってから シンプルですごし易いお家を・・・って思って
色々考えるのですが・・・
なかなか 超素人のママには・・・
co2って 添加しなくても ある程度の水草って育つんですね。
お店では CO2がないと無理です・・・って言うのも そうでもないかも・・・

水草 1

最近 水槽の中でこんなのを結構見ます。
水草 2

こんなのや
水草 3

こんな感じも・・・
でも 最近 どうやったら こんな子が育つんだろう・・・って言うこんな子が・・・

えびと

題して えびと水草・・・
こうやって見ると 結構素敵な感じ・・・
育てちゃいそうです・・・
う~ん 黒髭さん・・・素敵かも・・・




水槽いろいろ | 22:50:00 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
シゲルさん こんばんは
お魚さんと 一緒にえびさん住んでるんですね。
えびさんも過保護は駄目でしょうかねv-388
えびさんに振り回されっぱなしの うちの水槽・・・どおなんでしょうv-406
2007-12-17 月 00:58:11 | URL | くれは [編集]
こんばんは。水草水槽でコケが出ないようにするのって,すんごく難しいっていうか,お世話が大変ですよねー。くれはさんの水槽きれっす。うちのはコケがぁ。でも,夜中にお魚さんがネンネしている間にエビが表に出てきてキレイキレイしてくれているんです。アベニーの寝ている目の前でもツマツマと。。。
2007-12-14 金 22:54:25 | URL | シゲル [編集]
かっちゃんさん こんばんは
無知な くれはは それでは誰を信じれば・・・v-388

って言うより これ以上水草は増やせません・・・って言うより
植えるところがありません。
ただいま 水槽は水草の伸び放題ですv-409
2007-12-14 金 22:32:33 | URL | くれは [編集]
みかさん おひさしぶり~
お元気でした?

前のコメント今気がついて消しました。
みかさんって 何人なんだろう・・・って ママも話してました。
あれ くれはも読めませんv-406

お写真・・・実は・・・コンデジが 壊れちゃって・・・
で・・・で・・・で・・・です。
面白いですよ。
2007-12-14 金 22:29:12 | URL | くれは [編集]
瓦屋さん こんばんは
女性・・・
しっとり・・・って言われて なぜかママが踊っています。
だって・・・
くれはが見る限り 
本当に女・・・? カサカサ・・・しか 思いつきませんv-404

瓦屋さん気を使わないで・・・
黒髭送ってきたら 10倍返ししちゃいますよ
2007-12-14 金 22:23:38 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
妙なプレッシャーに感じるのはくれはだけでしょうか?
綺麗にえびを育てる前に ちゃんと育てるのが まだまだ出来ませんv-356
水草さんは 自分の身は自分で守るって事を知っているようです。
2007-12-14 金 22:18:16 | URL | くれは [編集]
CO2を添加しなくても、トニナもスターレンジも育ちますからね~~~v-411
ショップの店員さんで、水草はCO2を添加しないと育ちませんって言う人は信用しないことにしていますv-406
2007-12-14 金 22:16:09 | URL | かっちゃん [編集]
トロンさん こんばんは
トロンさんの所もそうですか?
うちのどじょう水槽は 黒髭でレイアウトしていますv-411

2007-12-14 金 22:13:54 | URL | くれは [編集]
↓コメント入れたら文字化けしちゃいました。
すみませんが削除して下さい!!

写真がグレードUPした気がするんですけど。まさか??
黒髭はウチの水槽にもいっぱいありますよ。
スポンジにも生えてるし(爆)
2007-12-14 金 14:18:37 | URL | みか [編集]
気泡キタッー

やっぱり女性が撮るのでは何かが違うんですよね・・・・

しっとりしてるって言うか・・・・・・

ps
黒髭送りましょうか?(爆
2007-12-14 金 00:07:13 | URL | 瓦屋 [編集]
素敵な視点です!
「CO2がなくても育つ」と「CO2がなくてもきれいに育つ」はまったく別物であると考えています。
くれはさんの今回のお写真、「きれいに育つ」を見事に表現されていて草馬鹿としてものすごくうれしいです~♪
多分、こんな中で育つび~ちゃんもグレードとは関係なく「きれいに」育っているんだと思いますよ!
久々感動をいただきました~♪

でも素敵な黒髭さんだけは・・・勘弁してほしい(爆)
2007-12-13 木 23:57:41 | URL | マッキー [編集]
うちも魚水槽が黒髭だらけです。
水流があって、高富養の水質だと成長早いようです。
撲滅は・・・諦めました(>_<)
2007-12-13 木 23:07:19 | URL | トロン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

