■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日のお食事は・・・
こんばんは くれはです。
今日のお食事は 中華です。
素材は 中国菜心(ちゅうごくさいしん)
中国菜心

種をパラパラ蒔いてみたのですが 大分大きくなりました。
相当込み合っているので間引き
中国菜心 2

中国菜心 3

根を取って・・・茹でます。
中国菜心 4

こんな感じです。
そして
中国菜心 5

やわらかそうで 美味しそうに見えます。
明日 ママも食べてみようかな・・・って
サラダとかに入れても大丈夫なのかな・・・?
大きくなるのを待って 辛し和えが美味しそうな気がするんだけど・・・
食べた事ある方居ます・・・


えび | 22:30:00 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
瓦屋さん こんばんは
それは おっさんになったのではなく
大人になったと 思ってください。
でないと ママがあばれます。
2007-12-12 水 19:39:56 | URL | くれは [編集]
辛し和え・お浸しなんかが好きになってきたのはおっさんになったからでしょうか?

2007-12-11 火 08:27:29 | URL | 瓦屋 [編集]
レオママさん こんにちは
本当に ほうれん草好きですよね。
ほとんど ほうれん草で たまに 固形の餌なのですが
前に植えて あまっていた種をまいてみました。
時期が・・・暖かい時期のものだったので 早めに収穫しなくっちゃv-410
2007-12-10 月 12:46:56 | URL | くれは [編集]
寝不足で 午後居眠りしないでくださいね(笑

ろ材は テグスでとめています。

2007-12-10 月 12:43:39 | URL | くれは [編集]
NAYさん こんにちは
最初に濾材に入れてからですか?
フムフムなるほど・・・

お写真 こんなんで大丈夫ですかね?
2007-12-10 月 12:22:36 | URL | くれは [編集]
わぁー美味しそう!
エビちゃん、ニッコリで~幸せなエビちゃんですね。
我が家もホウレンソウばかりです。
2007-12-09 日 17:20:51 | URL | レオママ [編集]
エビの餌には無頓着なマッキーですが、このろ材ピラミッド、どうやって固定してあるのか気になって眠れません(笑)
2007-12-09 日 16:34:24 | URL | マッキー [編集]
明るく綺麗に撮られてますね。
私は面倒臭いのが嫌なのでリング濾材の穴に通してから煮てます。
2007-12-09 日 10:21:09 | URL | NAY [編集]
かっちゃんさん こんばんは
はい 直ぐになりきるママは ベランダでプランター1個なのに
いじる時は もんぺに手ぬぐいです。(嘘
種を蒔いて芽が出て・・・そんなのを見るのも楽しいです。
ちょっとこだわって 肥料も 牛糞と有機肥料を使っています。
前は 自分で 肥料を作っていたのですが こりすぎて・・・で やめました。

お写真 少しは ましになってきましたか?
難しいですね。
かっちゃんさんのようなお写真とって見たいですv-398
2007-12-09 日 01:57:27 | URL | くれは [編集]
シゲルさん こんばんは
食べてましたが その後見ていません。

うちの近所の畑は 自分は農薬撒かなくても 近所の畑の人が撒いているので ベランダで プランター栽培です。

今回は ほうれん草だけだと厭きるかな・・・って 撒いたんですが
完全に時期はずれでした。
ビニールでも掛けてあげようかな?

たんぽぽも美味しそうですね。
2007-12-09 日 01:51:08 | URL | くれは [編集]
たーしさん こんばんは
言われて ドキッっとしちゃいました。
大丈夫かな?
恐くて水槽を見れませんv-419
だって・・・美味しそうだったんですもん・・・

替わりに種の袋を見て

この種子は農薬を使っていません。って言うのを見て 使っているのもあるんだ・・・っと思い。

蒔き時 3月から9月 
 えっ・・・

収穫期 5月から11月・・・
今 12月ですv-399

暑さに強くおいしい・・・って まるで時期はずれ・・・

アブラナ科・・・って書いているから 大丈夫かなv-410

完全に的外れでした。
笑ってやってくださいv-411
2007-12-09 日 01:46:10 | URL | くれは [編集]
えびちゃんのために野菜作りなんて、流石です!
にしても、完璧にデジイチ使いこなしてますねv-405
えび画像、とっても綺麗です・・・・・・・
2007-12-09 日 01:27:05 | URL | かっちゃん [編集]
こんばんは。へー,こういうのも食べるんだぁ。菜園係(じいちゃん)に相談してみようかな。。。あ! でもじいちゃんは自己流だから,何余計なもん,作物にふりかけるかわかったもんじゃあ無いなぁ。あぶね。あぶね。裏の空き地に生えているタンポポでガマンガマン。実は町内の年に2回の草刈でシゲルはタンポポばかり採取しているのです。ホホホ。
2007-12-09 日 01:08:54 | URL | シゲル [編集]
ビーって結構なんでも食べちゃうんですね♪
我家はホウレンソウしかあげたことないですが
今度はもっといろいろ育てて試してみよっと♪

奇麗な個体ですねヽ( ´¬`)ノ
2007-12-08 土 23:45:09 | URL | たーし [編集]
まつさん こんばんは
ね~ なんだか美味しそうでしょv-410
コンビニのおつまみで飲んでいる まつさんに 作ってから普通郵便で送りましょうかv-411
茶色く解けていたら 笑って許してくださいv-415
2007-12-08 土 22:17:20 | URL | くれは [編集]
今晩のおつまみは某コンビニの牛スジ×3、ちびたのおでん、たまごでした。
これで4杯呑みました。笑
大きくなって辛子和えしたら、おつまみによさそうですね。爆
2007-12-08 土 22:07:21 | URL | まつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

