■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり こうきました 助けてくださいA^_^;;;
こんばんは くれはです。
先日 近くの神社で拾ってきた銀杏をおつまみに ママ ぽわ~んと・・・
そんな事 どうでも良いんです

20071121231902.jpg


実は 先日より気になっていることが・・・


60水槽なんですが
えびさんの食欲は あるんです。
ただ・・・日曜日 天に召された子が 2匹・・・
落ち着いてると思っていたのですが・・・
最近 60の水槽の水草が 元気なかったんです
嫌な雰囲気・・・と思いながら 日曜日の惨劇・・・
気のせい・・・気のせい・・・って 自分に思い聞かせながら
月曜日から
20071121231754.jpg

20071121231808.jpg

20071121231847.jpg

こんな 葉っぱを 撤去していたのですが
切っても切っても・・・
確かに 買った水草でもないし いつの間にか生えてきたやつ・・・
でも・・・
心配だから 5in1で 水質チェックしてみましたが
何も 問題なさそう・・・
水草が 解けるって・・・どうしてなんでしょう
水槽いろいろ | 23:33:19 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
マッキーさん こんばんは
これは ず~っと前からあって 
リセットのたびに 捨てようか・・・?って悩んでいたやつです。

それと マッキーさんとお遭いした ペンギンさんで買った
タイガーロータスレッドも とけちゃいましたv-356

30の水槽は 水草みんな元気なんですけど・・・

えびさんに 注意ですね。
でも 何かあっても おろおろするだけになっちゃいそう
何事もありませんように・・・
2007-11-23 金 23:13:41 | URL | くれは [編集]
ma-kunさん いらっしゃいませ
本当に 無知なくれはなもので
毎日 ドキドキしながら 生活しています。

添加物は 何も入れていないんですよ。
何でしょうね?

えっ くれはが可愛いって・・・v-398 ありがとうv-410
2007-11-23 金 23:08:41 | URL | くれは [編集]
きんせいさん こんばんは
お水の事 本当に何もお勉強しないくれはです。
こんな風になると なんだかあせっちゃいますよね。

えびさんは 今のところ 元気・・・? みたいですけど
2007-11-23 金 23:04:17 | URL | くれは [編集]
ポルンさん こんばんは
いや~実は この水槽 そうでもないんです。
他にも 調子を崩した水草が あるし
頂いた中で なくなったのもv-409
このクリプトらしきものは なにをしても元気だったのに・・・
根性が ありますように・・・
2007-11-23 金 23:00:59 | URL | くれは [編集]
まつさん こんばんは
確かに 今月の初めに 蛍光灯を1本換えました。
ただ・・・
これが とける前に タイガーロータスレッドも 1本とけちゃいました。
なにが あったのでしょうv-388
日に日にとけるので 毎日切ってます。
えびさんに影響がなければ良いのですが・・・
2007-11-23 金 22:47:20 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
この水草 くれはが えびを飼い始めた頃
自然に生えてきたやつです。
日記にも書いた気がします。

今まで 植え替えようが リセットしようが 切ろうが
いつも元気だったのに・・・v-371

今のところ えびさん達は 元気にしています。
2007-11-23 金 22:42:59 | URL | くれは [編集]
溶けましたか、いつ植えたものですか?
エビに注意を・・・何らかの環境の変化があった可能性もありますから。
2007-11-23 金 22:19:10 | URL | マッキー [編集]
はじめまして!
くれはさん、はじめまして!
コメントありがとーございました!v-10
早速リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願い致します。

水草・・・僕はよくわからないののですがエビ用の特に白揚げ用添加剤と言われているものをを入れると溶けやすいようです。
しばらく換水してみては、いかがでしょう?

猫ちゃん可愛いですね!v-221
2007-11-23 金 00:38:02 | URL | ma-kun [編集]
クリプト
以前クリプトを友人より頂きました。
水槽で元気にしていましたが、ある日、水槽のTDSの値が500の超悪い水槽なのに気がつきあわてて、水質を改善しました。
TDS の値200まで下げたところ、物の見事に、全部のクリプトは写真のように解けてしまいました。
えびさんの☆と連動していないならば、気になさらないほうがいいかと!
そのご水がTDS 50まで改善された頃には、復活して今も生き生きとしています。
2007-11-22 木 18:22:45 | URL | きんせい [編集]
私もまつさんに1票!
クリプトのようだし、他の水草が大丈夫なら心配無用だと思います^^
うちでも何度も溶けたりしましたが、そのたびに新芽を出して復活するので
時々忘れて他の水草を植えちゃうと、間からクリプトが…(^^;;
弱いようで、結構根性のある水草みたいですv-91
2007-11-22 木 09:35:54 | URL | ポルン [編集]
見た感じがクリプト系に見えますので、心配はないと思います。
なんせクリプトは、ホントにチョットしたことで葉が解けます、例えば蛍光管が古くなったので変えたらとか、雑に見ず替えしたらとか、、、。
溶けかかった葉は元に戻りませんので、水質悪化を防ぐために早めに切り取るのがエビには良いと思いますよ。
クリプトはよっぽど新芽を出してきますので、早めの切り取りがお勧めです。
2007-11-22 木 09:29:28 | URL | まつ [編集]
クリプトが溶けるのは良くあることですが
これは何でしょう?

で、脅かすみたいですが 水質がなんともなくても
エビちゃんダメなことも 良くある話で…v-404
とにかく観察をこまめにしておいたほうが良いかもですぅ
2007-11-22 木 00:06:43 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

