■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま~
こんばんは くれはママです。

まず 昨日のお客様の忘年会のご報告から・・・
参加者7?名
コンパニオンさん 2?名
総勢 100人ぐらい

宴会の基本 上座には 会社の偉い方々
その他は 自分が取った数字と同じ番号の席の所に・・・って言う
いつも決まった 最初の席決めで・・・
自分の会社でもした事のない
上座の・・・ 会長さんと 社長さんと 専務さんが 座っている席の
横・・・しっかり上座です
そんな席の 番号を引いてしまい。

女性は お客様の所の事務員さんと 業者さんの奥様 そして ママ・・・

建築(男の職場)
事務員さん > 業者
業者さんの奥様・・・旦那様が隣に居
ママ ・・・ < 10?人
席に居るのも 居心地が悪く
コンパニオンさんの邪魔をしないように気を使いながら
ひたすら お酌をしていました。
そして 帰り・・・なれない高速道路を走り 要約うちに・・・

今のママは えびさんの ダッピッピのように
力なく PCの前に 漂っています

えびさんは・・・





天君は 朝と 夜遅くしか 姿を見せません。
天君の水槽に ママが1匹増えた気がしますが・・・
お隣さんの水槽は いつものように元気でした。
60で 1匹お★様が・・・
でも 他の子は 元気みたいです。

えび | 22:59:24 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
トロンさん こんにちは
はい これから連荘ですv-404
だから 他の人に代わってほしいです。
2007-11-13 火 11:29:01 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんにちは
コンパニオンさん付・・・
男性には嬉しいかもしれませんが
最近 女性は居にくい環境の時もあるんですよ。
今回のコンパニオンさん達お行儀が良かったので助かりましたが・・・
2007-11-13 火 11:27:20 | URL | くれは [編集]
シゲルさん こんにちは
奥様が 1番ですよねv-411

今回の忘年会は みなさんお行儀が良くって良いのですが
うちの会社のは・・・
たまに生暖かいトランクスが飛んできて頭の上に・・・v-405ってことも・・・v-406
朝まで気が抜けません・・・
2007-11-13 火 11:23:29 | URL | くれは [編集]
レオママさん こんにちは
レオママさん 未来が見えるようですね。
あれから 風邪を引き ダウンしています。
声が・・・なので 会社休んでいます。
2007-11-13 火 11:16:34 | URL | くれは [編集]
ポルンさん こんにちは
はい 忘年会の時期が来てしまいました。

えびさん 順調なのかどうかが いまいちわかっていませんが
何とかなってるみたいです。

とうとう破壊してしまったのですね。
お支度が出来たら 連絡ください。
それまでに何とか えびさんに頑張ってもらうように しますから。
姫の 七五三どうでした?
可愛かったんだろうな・・・
2007-11-13 火 11:13:52 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんにちは
お仕事(!?) 休んでいます。
風邪で ・・・v-419

只今 水遊び禁止中です。
直ったら やってみます。
2007-11-13 火 11:09:26 | URL | くれは [編集]
Namahageさん こんにちは
そうですね 女性の感性も入ると素敵ですね。
結構建築関係にも女性は参加し始めたのですが
なかなか続かないんです。
お仕事が大変とか以外にも居にくくなる原因があるんですが・・・

ママの場合 設計のような素敵な職場ではなく
職人さん達を相手に しているので 殆んど 男・・・です。
2007-11-13 火 11:06:44 | URL | くれは [編集]
宴会遠征、お疲れ様です。
11月に忘年会は早いですね。
それとも、12月まで連荘なのかな?
2007-11-09 金 23:20:54 | URL | トロン [編集]
コンパニオンさん付きの忘年会、良いですね~~~~~v-402
そんな忘年会に参加してみたいですぅ~~~~~!
うちの忘年会、野郎ばっかりでむさいです・・・・・・・v-406
2007-11-09 金 23:01:01 | URL | かっちゃん [編集]
お疲れ様でした。ウチも男の職場で女性は少ないので,メーワク掛けないように気をつけなければなりませんね。うちの忘年会はあと1ヶ月先です。任意参加という強制参加なんですよねー。シゲルは宴会ってつかれちゃうので,帰ってきてからビール片手にエビさん水槽を覗き込んで癒して貰います。ってことをやっていると,奥さんに「アタシじゃぁ癒されないの?」と突っ込まれてしまいます。
2007-11-09 金 22:07:29 | URL | シゲル [編集]
もう、忘年会?早いですね~
年末でお仕事もアフターも忙しくなりますね、身体に気をつけて!
エビちゃんのお世話のがんばって~
2007-11-09 金 18:47:58 | URL | レオママ [編集]
もう忘年会なんですか!?(早っ
お疲れさまでした<(_ _)>
エビさんも順調みたいでうらやましぃ~♪
うちは…崩壊しましたorz...
2007-11-09 金 09:03:07 | URL | ポルン [編集]
お仕事(!?)お疲れ様です。
プロセルピナカ、枝分かれしていないなら根元からチョキっと切りとって半分から下を捨てて差し戻し♪・・・簡単ですよ♪
我が家の水槽、もう水草植える場所がありません(泣)
2007-11-09 金 00:04:24 | URL | マッキー [編集]
建築設計の職場って、もっと女性が多くてもよい職種だと思うのですが。
男にはない、女性の感性などが活かされる機会って多々ありそうですよね?
職人気質の大工さんの棟梁とかと話し合うのは、女性だと大変とか、そういうのがあるからかなぁ。
2007-11-08 木 23:43:29 | URL | Namahage [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

