■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水草水槽立上げ №4
こんばんは~ くれはですよ~
2006.08.27

ご覧の通りソファーカバー出来ました。
好い生地が見つからなく 取り合えずこの生地をキルトにしてもらって
ママが作ったんですが カバーになると ちょっと派手でした。((((^-^;)
まあ良しとして 次は水槽台の製作です。
いつになったら 水槽セット出来るんだろう A^_^;;;


水槽の 底床の事で ちょっと 悩んでいます。
今ある水槽は60*30*36の水槽で グロスプレートを敷いて
ソイルの下から暖めて 水の流れがあるようにセットしているんですが
30*30*40の水槽だとグロスプレートがありません。
前には ラインヒーターって言うのがあったらしいんですが 何かいい方法ありませんか・・・?
下から暖めたほうが 水草にも良さそうなんですけど・・・
もちろん ヒーターは 底だけではなく水中にも入れていますが
新しい水槽にも 同じようなセットをしたいのですが・・・

これ 間違えてます? ご意見お願いしますm(__)m
水槽いろいろ | 23:48:10 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
kazu_donさん こんにちは
派手なカバーですが このスペース 気に入っているんです。
2006-08-28 月 12:26:49 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんにちは
ソファーカバー派手でしたね(笑)
お店で見たときは落ち着いて見えたんですが
出来上がって掛けたら びっくりm(--)m がっかりです。

とにかく気を取り直して・・・台の製作に入らなくっちゃ・・・
楽しいですね この時間
2006-08-28 月 12:24:56 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんにちは
ぴたり適温(緑商会)見てみました。
どうやって使ったのでしょう?
断熱材って・・・ スタイロフォームとか ですか?
水槽の下に敷くんですか?
2006-08-28 月 12:15:57 | URL | くれは [編集]
ソファカバー綺麗に出来てますね。
しかも早速くれはさんが鎮座(笑

ヒーターの事は、、全くわかりません!
2006-08-28 月 10:20:34 | URL | kazu_don [編集]
ソファーカバーさすが、お上手です。
次は水槽台の製作ですか。
趣味のこと考えている時間は楽しいですよね。
2006-08-28 月 07:36:05 | URL | トロン [編集]
十分条件
グロースプレートは使ったことがありませんが、底床を暖めることで水草には良いのは事実のようです。
17Cの時にはぴたり適温(緑商会)を使いましたがこれはヒーターが入らなかったからです(笑)
私見ですが底面のヒーターはなくても全く問題ないと思います、水槽マットの下に断熱材を入れたり水槽台の裏側に断熱材を貼っても効果ありますよ♪
あとはこだわりの世界、という事で(笑)
2006-08-28 月 06:58:28 | URL | マッキー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

