■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お名前が決まったそうです・・・
こんばんは くれはです。
なんだか朝晩寒くなってきましたね。って言いながら
意味のない てぃおちゃんの写真を・・・
20071016222838.jpg





先日 町田のアクアフォーチュンさんで譲ってもらった 名無しの水草ですが
先週末 BBQ来れるかも・・・と言っていた店長さんに 確認の電話をしてみたら 残念ながら今回は欠席と言う事で
ついでに あの ホウオウ苔の 名前が決まったか聞いてみたら・・・
20071016222920.jpg

決まっていました。
でも・・・ちゃんと聞いていないママ・・・
名前を覚えられないママが 何度も言いながら帰って来たのですが
ただいま~の 一言で・・・???
だから 間違っているかもしれません。
確か・・・ウォーターフェザーだったような・・・
間違っていたら 誰か教えてください。
ちょっとしかないですが 本当は ぽわ~んと 丸くって可愛くなるはず・・・
大切に増やしてくださいと言われたのですが
大切には思っているのですが 増やすって言うのが・・・う~ん~
ゆっくり大きくなるので 苔が付かないように・・・って
そんな事言われても・・・
早く 丸くならないかな・・・
水槽いろいろ | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
mameさん こんにちは
可愛い水草ですよね。

もう1ヶ月以上になるのに 増えませんね~

うち co2も入れていないので もともと成長が遅いらしいですが
もっと ゆっくりですよね。
里子に出す前になくならないようにがんばらなければ・・・

増えたら・・・びゅ~んって・・・・・v-410
2007-10-18 木 13:00:38 | URL | くれは [編集]
みかさん こんにちは
そうそう あれです。

もともと 覚える気のないママ・・・
それが普通になっちゃいました。

もう 認知症が 始まっちゃったんでしょうかv-399
2007-10-18 木 12:56:34 | URL | くれは [編集]
瓦屋さん こんにちは
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

あの水草を譲ってもらった時には 名なしのごんべいだったんです。
10月頃名前がつくと思うんですが・・・って 言ってたんです。

エビフリャー 迷惑でなかった?(謎?
2007-10-18 木 12:53:52 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんにちは
はい 新種みたいです。
売っていなかったのですが 思わずお願いしちゃいました。

名前・・・確か ウオーター フェザー だったと・・・・・
間違えているかな・・・
今 販売の為に 増やしているそうです。
2007-10-18 木 12:47:02 | URL | くれは [編集]
NAYさん こんにちは
先日は ママがお世話になりました。
失礼なこと しませんでしたか?
はい くれはは エジプトの壁画に描いているねこ(マウ)です。
でも ママは 純日本人ですから・・・
おだてても何も出ませんよ v-411
2007-10-18 木 12:42:10 | URL | くれは [編集]
ポルンさん こんにちは
そうですよね
簡単だったし 車を運転したから(おまわりさんごめんなさい)
メモしなくても大丈夫と思っちゃいました。
水の中にあって 羽のようだから・・・・・って そう名づけたって言ってました。 
そこはちゃんと覚えていますが・・・・
歳のせいで・・・・・v-356
2007-10-18 木 12:37:27 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんにちは
ホウオウゴケの種類らしいですが
如何してあそこにあったのかは 説明してくれていましたが
覚えていませんv-39
2007-10-18 木 12:33:01 | URL | くれは [編集]
みもさん こんにちは
はい だって みもさんを 誘惑してるんだものv-411
2007-10-18 木 12:30:05 | URL | くれは [編集]
素敵な水草ですね。
皆さんからも、羨望の眼差しにさらされていますね。
沢山増やして、里子のおこぼれを。(笑)
2007-10-18 木 00:14:31 | URL | mame [編集]
こないだ話してくれたアレなんですね。
無事にお名前が決まって何よりでしたv-424
水草の名前って難しいから嫌ですよね~私も苦手ですv-393
2007-10-17 水 21:19:48 | URL | みか [編集]
名前ですよね・・・・w
僕なんてサラサラ覚える気が・・・・・v-8
でも。
馴染みの所だと・・・・袋に書いてもらったりもします。。。。w

で!
なんだったの??w

ps
エビフリャーおおきにでした!!v-421(謎w)
2007-10-17 水 18:50:56 | URL | 瓦屋 [編集]
新種のホウオウゴケ????
なんていう名前でしょうか????(笑
2007-10-17 水 08:48:16 | URL | kazu_don [編集]
納得
この間は大変お世話になりおおきにでした。
翌日、くれはママのお姉さんような方にお会いしました。
くれはさんはエジプトのネコさんだったのですね。
だから、くれはママさんはクレオパトラのような別嬪さんなのですね。
納得できました。
2007-10-17 水 04:59:36 | URL | NAY [編集]
マッキーさんと同じく、見たことない水草ってそそられますね~♪
で、聞いた名前は、その場でケータイのメモに残しましょう!
これなら忘れないですよ~(笑)
(実は私はこの手を使ってます(^^;;)
2007-10-17 水 02:59:07 | URL | ポルン [編集]
新種?新発見?名前?輸入種のインボイスかな?
なんだかそそられる~(笑)
2007-10-16 火 23:24:48 | URL | マッキー [編集]
マズルのどアップ、
そそられますぅv-398
2007-10-16 火 23:20:13 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

