■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水草水槽立上げ №3
こんばんにゃ~ くれはです。
ママの 蒙古班 残念ながら(?)出来ませんでした。
それから ソファー無事到着・・・という事で
水槽を角に置く事 おばあちゃんに言っちゃった・・・
これで 堂々と 水槽台の寸法測れます。
でも くれは達が居るから まず ソファーのカバーを作ってもらわなくっちゃ~(*^.^*)




今日は 新しい水槽に使う水について

えびさんを始めた時 いろいろな方からの 教えは
まず水・・・って 言われました。
水・・・って言われても よくわからなくって 
くれはには ただの水・・・ と思っていました。
でも そのせいか 抱卵はするのですが 赤ちゃんがなかなか確認できなくって 出来ても すぐに居なくなっちゃったんです。
そして 人に聞いたり 考えたりいろいろして ようやく 赤ちゃん誕生し育てられるようになったんです。

そして 今回の水槽は 浄水器の水はやめたほうがいいと言われていたのですが、うちの浄水器と思っていたのが 清水器であることがわかりそれを使ってみようと思っています。 
アルカリ水と 酸性水が出るんですが
今日 フィルターを取替えに 業者さんが来て いろいろ話をしたら
酸性水の PHは6.7位で もしかしたら・・・と思ったので 観察してみようと思っています。
まだ 先になりそうですが・・・
水槽いろいろ | 23:25:21 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
司さん こんばんは
そうなんですか・・・?
飲んでみると 水道水と浄水・清水が違うのは はっきり違いますよね
えびさんが 気に入ってくれると良いんですが。
2006-08-27 日 23:11:08 | URL | くれは [編集]
よしさん こんばんは
何も くれはもママも何もわからないんです。
水屋さんは いろいろ教えてくれたんですが
もしかして よしさん 実験済み・・・?

この清水器 うちのママが体が弱かった時に 購入した物です。
凄い前にTVでも放送したみたいで
今では 医療費控除出切る 人間には良い物みたいです。
2006-08-27 日 23:07:13 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
本当だ w(*゜o゜*)w 似てる・・・
でも 出来ませんでしたから・・・残念・・・ 
 どっかで聴いた 懐かしい・・・
2006-08-27 日 22:59:56 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん わかりました。
今 水屋さんと お話して 資料などを揃えてもらっています。
資料よりも えびさんが好んでくれるかどうかなんですけど。

蒙古班については くれはも見たかったんですが(笑)
2006-08-27 日 22:57:06 | URL | くれは [編集]
その清水器は中空糸+電気分解タイプですか?
水作りは、こだわるときりがないですが、
エビちゃんのためにがんばって下さい♪
2006-08-27 日 19:23:01 | URL | よし [編集]
水を作るのも楽しみになってきますよ!!!
2006-08-27 日 10:10:10 | URL | 司 [編集]
「もうご飯だよ~!」
「蒙古斑だよ~!」
そっくりや♪
2006-08-27 日 09:57:25 | URL | マッキー [編集]
蒙古班できなかったのですね?!
それは残念?!(笑

清水器の水ですか・・
上手くいったら皆に広めてくださいね!
後日のレポートを楽しみにしています
2006-08-27 日 07:40:00 | URL | kazu_don [編集]
ごもっとも・・・
確かに そうなんですよね。
ちょっと不安なんですが 試してみたい気が・・・((((^-^;)
清水器の名前はメーカーさんにご迷惑をかけるといけないのでまだ出せませんが なんだか 期待しちゃうんです。

それと
じゅーひーさんそんなに誘惑しないでください。 我慢してるんだから・・・
ご飯抜きは 困るんです A^_^;;;
2006-08-27 日 00:37:44 | URL | くれは [編集]
キター!!!
ソファー!w
さ~!思う存分に!くれさん!やっちゃってくださいね~^バキw
当分、食事抜きにされるでしょうが・・・・www

ママはスケルを持ってアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてる事と思いますので・・・www

しかも!水が!ph6,7ときたもんだ!!
ばんざ~^い!!!
でも慎重に!!w
phが合う=エビに合うではないのですから!!!
慎重にニタニタしながらやっちゃってくださいね~~w
2006-08-26 土 23:50:00 | URL | じゅーひー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

