■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ご質問ありがとうございます。
こんばんは くれはです。
凌ぎやすくなって来ましたね
夏場はママのお膝我慢大会のようでしたが
だんだん 離れられないくつろげる所になってきました

あっ 本題に入る前に
昨日ママは えび天ショップに行ってきました。
平日だというのに 数名のお客様がいらして
えびさんの水槽を順番に見ながら ため息ついたり感心したり・・・
それを後ろから見ていて あんなに真剣に水槽を眺めているのを他のショップでは見たことがないなっと 思っちゃいました。

それにしても凄いえびさんが居ましたよ。
それと ロージィが 行方不明になっていました。
折角逢いに行ったのに・・・
オープンの日の朝は居たそうなんですが・・・
にぎやかで落ち着かなかったのかな?
早く ロージィも 環境になれて お客様をお迎えしてくれれば良いのに・・・
名前を呼んだんですが ロージィは出て来ないし
弟さんには笑われるし・・・恥ずかしかったです。


では・・・
みもさんから ご質問のあった
30Hの システムですが
え~っと 上手には書けませんが・・・
20070831230626.jpg


30H右
 ライトは NISSO リアルインバーター600です。
 フィルターは 外部式で EHEIM クラシック 2213です。
 ろ材は PHのソフトサイズのMを使っています。
 給水側は P-1フィルターを使って
 出水側は アクリルパイプを加工してシャワーパイプとして使っています。
 ソイルは ADAの アマゾニアの ノーマルとパウダーを使いました。
 (殆んどにごりませんでしたし お水が黄色くもなりませんでした。)
 後は エアレーションをしました。

30H 左
 ライトは右のと 一緒に使っています。
 フィルターは 同じく外部式で EHEIMの500です。
 その他は右の水槽と同じです。

こんなんで 説明になっていますか?
気になる所とかありましたら 教えてください。

うちでも赤ちゃんがいっぱい生まれる水槽にしたいな・・・
えび | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ポルンさん こんばんわ
本当に 2匹になって帰ってきてくれたらいいなv-398
楽しみにしていようv-411
2007-09-01 土 23:24:44 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
えび天印の子なんて うちには無理です。

まず 普通に飼える様にならないと ・・・v-406
2007-09-01 土 23:20:14 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
はい 今回は本当に殆んど濁りませんでした。
当たりなんですかv-411 やった~
2007-09-01 土 23:15:52 | URL | くれは [編集]
かっちゃん様 こんばんは
まさかv-405そんな事出来ません。

もう少し勉強して☆が出ないようになってから考えますが
まず 無理だと思います。

ただただ お邪魔しに行っているだけです。
ご迷惑をかけているのかもv-388
2007-09-01 土 23:13:34 | URL | くれは [編集]
お茶さん ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
あら~ 惜しかったのですね。
いつか お会いできる事を楽しみにしています。
2007-09-01 土 23:08:55 | URL | くれは [編集]
真之介さん こんばんは
やっぱりご自分で作っているんですね。

とっても興味あるんですが
今のところ 基本もろくにわかっていない くれはですので
もう少し お勉強をしてから挑戦したいです。
その時は 教えてくださいますか?
2007-09-01 土 23:07:03 | URL | くれは [編集]
bee-shrimpさん こんばんは
白の濃い日の丸・・・くれはも大好きです。
ただ 今のところ えびさんが居るだけで幸せを感じています。
あの動きを見るだけでホッとします。
もうちょっとこんな気持ちでいたいと思っています。

本気モード・・・頑張ってv-410
2007-09-01 土 23:02:34 | URL | くれは [編集]
ロージィは放浪の旅に出ちゃったんでしょうか?!
せっかく名前も付けてあげたのに(T▽T)
しばらくして、2匹になって帰ってくるとよいですね~w
2007-09-01 土 15:01:36 | URL | ポルン [編集]
水草は綺麗だし、シャワーパイプはかっこいいし、
システム的にも良いと思いますよ。
ここに、えび天エビが入るのか・・・素敵です。
2007-09-01 土 10:17:46 | URL | トロン [編集]
アマゾニア濁りませんでしたか。
当たりですね(笑
下処理しないでそのまま使われましたか?
うちのアマゾニアは、下処理を失敗したみたいなので、今度はそのまま使ってみます。
2007-09-01 土 07:41:48 | URL | kazu_don [編集]
もしかして・・・・・・・・
30Hに入れる子をお求めに行かれたんですか?
えび天印の凄い子の水槽・・・・・羨ましいですぅ~~~~~v-405
2007-09-01 土 01:49:40 | URL | かっちゃん [編集]
お久しです

実は自分も昨日、秦野まで、行きました
しかし、エビ天さん、場所を聞こうと
携帯を持ったとたん、会社から電話が・・・・・
結局行けないまま、電車代だけ払って帰ってきました(泣
来月にでも、再襲撃よていです(^^;
2007-09-01 土 01:36:52 | URL | お茶 [編集]
おいら的には問題ないシステムだと思います。
それと、腐葉土に興味が出てきたのですか?どろ餌の仕込みで腐葉土を熟成させている最中なので1~2本ぐらいならお分けできますけど試してみますか?
2007-09-01 土 01:24:47 | URL | 真之介 [編集]
こんばんわ!

最近はモスラをもっと白地の面積を

増やす事に専念でしたが

日も丸系も見直しています。

たくさん増やしますよ。

引っ越したら本気モードです。

ではでは。。。
2007-09-01 土 00:48:37 | URL | bee-shrimp [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

