■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
水草水槽立上げ №2
こんばんは~ うふふ くれはです。
今日の麻呂の具合は
2006.08.24 麻呂

ね ほら 見て・・・わかる・・・♪(^-^)♪
ママのマッサージの効果があり が生えてきました。

ホッとした所で 水槽のお話




一応 水槽のサイズ決まりました。
他の所に結構かかってしまったので 全体のセット内容を相当庶民化しなければいけなくなり
かね○いさんで 御買得になっている

水槽    エーハイム EJ-30H (30/30/40)
フィルター クラッシックフィルター 2211
ろ材    エーハイム サブストラックプロレギュラー 250ml*3の
セットを 使おうと思っています。 クックックッ 安く売っているんです。
その他は まだ決まっていません。
セットに入っている サブストラックプロレギュラーって どうなんでしょう? 他のに換えた方が良いのかな?
水槽いろいろ | 21:46:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
じゅーひーさん おそろ~ ♪
じゅーひーさんも 2213なんですね。
くれはも 店長さんに相談して2213安くしてもらお~
プレモスいいな~ くれはには 高値の花です。
参考にさせていただいて がんばります。 (ノ*´∀`)ノ☆

じゅーひーさんの水槽見てみたいな・・・
くれはのは いつになることやら・・・A^_^;;;
2006-08-25 金 22:38:50 | URL | くれは [編集]
ほ~~い!
じゃじゃじゃ~~ん!
僕も同じ水槽で立ち上げ中ですよ~~~!!!
これが良い!あれがいいは!先生方にお任せしといって・・・・・・・w
僕のセット内容なんかを書いときますね!!
水槽=エーハイム30・30・40

ろ過=①底面をエアーリフト(ブクブク)で使用。
   ②2213をそのままの状態で使用。
ろ材=テケトーで~すw
低砂=マスターソイル&アマゾニアの在庫一掃セールw
照明=60タンクと共同で使ってますので90ライトを
アクセサリーとしてっ!流木を3個(プレモス・ミクロソ付き)

8月13日に立ち上げて、今のところメダカ・内緒でエビを入れておりますw

 上疑問に一言!P-Ⅱの方がよいですか?>ん~!バクテリアのコロニーになる場所が増えるのが僕が使っている理由です!僕は・・・・・w

って事で参考にまで!!

では!さよ~~なり~~~~w
2006-08-25 金 19:57:22 | URL | じゅーひー [編集]
マッキーさん こんにちは
えびさんも 多分 今の水槽に残る子より 新しい水槽の方が多くなると思います。
だと フィルターを換えなければいけないのかな・・・?
それとも 何か他のものを追加するようかな・・・?って 考えちゃいますね。
P-Ⅱ(スポンジフィルター) の説明ありがとうございます。
今ある水槽は メタルジェットパイプ V-1にスポンジを付けているんですけど P-Ⅱの方がよいですか?

なんだか 最初の水槽と同じで 予定がどんどん変わっていきそう
でも いろいろ聞いてやるのって 楽しいですね。

これからも 教えてください。

2006-08-25 金 12:56:42 | URL | くれは [編集]
ベリグー♪
水槽のセレクト、オッケーでしょう♪
サイズはスペース等の問題でお決めになられたんでしょうし・・・この水槽、私も5月に立ち上げました(笑)
で、みもさんのご指摘の通り私もフィルターを2213にグレードアップして底面から引いています。
ただしこれは本気でエビ水槽にチャレンジするためのスペックです。
癒しの水草水槽を目指すなら、P-Ⅱ(つまりスポンジフィルター)は邪魔ですし、生体も少ないでしょうからこのままでもオーケーでしょう♪
要はエビを入れて育てるつもりならこのろ過では苦しいということですね♪
サブストプロは私の知る限り最高のろ材です、安心して使いましょう♪
あとお金の件が出たついでにCO2とともに照明選びが大変だと思いますので慎重に(笑)
自分も30Hを使ってますが30cmタイプは必ず2台を並べて使います。
これは60cmの安い2灯式ライトを使うためで30cm一本をきれいにカバーしてくれる30cm用ライトに私は出会ったことがありません・・・。
店員さんの「売りたい光線」にやられないようにじっくり検討ください(笑)
2006-08-25 金 07:07:10 | URL | マッキー [編集]
みもさん ありがとうございます。
2211だけでは 足りませんか?
P-IIフィルターって どんな物なんでしょう?
ろ材は okですか ほっ・・・
本当に 何もわからないので m(__)m
2006-08-25 金 01:18:11 | URL | くれは [編集]
30Hでしたら
2211だけでなく 色々追加したほうが
モアベターですよ~(死語)
ストレーナーの代りに P-IIフィルターにするとか。
サブストプロレギュラーは とってもいいと思いま~す(^^)
2006-08-24 木 23:03:35 | URL | みも [編集]
うるさいママさん ありがとうございます。
助かります。
事情は ご覧の通りです。
先日 冷蔵庫を買うときに 思わず 洗濯機も買い
勢い付いて ソファーまで・・・

でも 考えるの楽しいですね・・・♪(^-^)♪

追伸
血行良くすると良いみたい・・・パパによろしく・・・
2006-08-24 木 22:38:05 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
どぜう君 くれはのこと 怖いのかな・・・?
大丈夫 怖くないよ・・・ジュル・・・

着々と進んでいるのは 言い訳の台詞です・・・A^_^;;;
2006-08-24 木 22:31:47 | URL | くれは [編集]
マッサージすると毛って生えるんです
早速、旦那の頭にv-8

水槽の準備は着々とですね
余り自信がありませんが
水草ならありますので声掛けてください
種類は不明で御座いますのでご了承くださいねv-12
2006-08-24 木 22:20:16 | URL | うるさいママ [編集]
くれはさん、毛が生えてきてよかったですね。

今PCの横のどぜう君が大暴れしています。
何でだろ?????


新規水槽計画着々と進んでいますね
色々考えている時間がとても楽しいですね!
2006-08-24 木 21:58:23 | URL | kazu_don [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

