■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
緊急募集!!
こんばんは 片麻呂くれはです。
麻呂の具合は 1個のままで 大きさも変化ありません。
ちょっと 微妙です。A^_^;;;

実は先日から 庶民水槽を作りたくって いろいろ考えていたんですが
何とか場所も確保できそうなので ささやかな水草水槽を作ろうと思っています。
水草の事 何も分からないので 
先輩達にアドバイスをお願いしたいのですが・・・m(__)m
ご協力頂けますでしょうか?


いろいろ | 23:43:44 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
しょうちゃんさん こんばんは
クリプトコリネは うちで自然に生えて来たので 外せないですね。
道理で モスの影でも元気に育っています。
栽培が簡単な物は okですが 難しいのは・・・ウ~ン どうでしょう?
2006-08-23 水 23:43:50 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんばんは
一緒に 勉強してくれるんですか?
がんばりましょうね。
くれはが気が付かないところなんかあったら 教えてくださいね。
折角ここに居て 先生達がいっぱい居るんですもんね。
プロジェクトび~の みなさんの知恵をお借りして 
がんばるぞ~ ねっ♪(^-^)♪
2006-08-23 水 23:37:35 | URL | くれは [編集]
みもさん ありがとうございます。
陰性水草と言う言葉を 今回初めて聴きました。
うちで自然に生えて来たのも この種類なんですね。
みなさんに教えて頂いた名前が クリプト、ウェンティブラウン?では ないかと・・・
ミクロソリウムも いいですね。
モスspも いいな・・・
て言うことは 陰系水槽かな?

2006-08-23 水 23:31:16 | URL | くれは [編集]
水草水槽ですか~
クリプトコリネをコレクションするのはいかがでしょう~?
クリプトだと光量もあんまり必要ないんで、CO2だけある程度しっかり添加してやると色々な種類が楽しめますぅ~♪
栽培が簡単なものから難しいものまでたくさんあるので、好みに応じてずっと楽しめますよ~
2006-08-23 水 20:51:22 | URL | しょうちゃん [編集]
水草の素人のおいらも参考にさせていただきますので・・・・・・・
とっても楽しみです♪
2006-08-23 水 20:35:28 | URL | かっちゃん [編集]
お勧めは
やっぱり陰性水草ですよね~
それに活着のほうが 何かとエビ水槽には便利 A^_^;;;
ナナだけでも かなり色んな種類があるし
ミクロソやモスにも色々。
それだけで結構楽しめますよ~
2006-08-23 水 20:09:52 | URL | みも [編集]
じゅーひーさん 最高~
ナイスアイデアです。
今日から 少しずつ お尋ねしようと・・・
でも じゅーひーさんも 絶対参加でお願いしますね。
2006-08-23 水 19:16:06 | URL | くれは [編集]
麦ジュース2本目の瓦屋ですw
ねっ!
先生!来られたっしょ!!
って事で!
好きなようにやってみましょう!w
で!
これはどうですかね?とたずねてみましょう!!!
すると!!
ナイスアイデアが!
ってまた・・・・フリをしてして退散ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2006-08-23 水 19:07:37 | URL | じゅーひー [編集]
kazu_donさん こんにちは
そうですね・・・
その手もありますね。

でも 折角植えるのなら 環境を整えてあげたいかな・・・
植えた水草が 解けたり枯れたりするの あまり観たくないから。
2006-08-23 水 13:09:02 | URL | くれは [編集]
はい 呼んだ 呼んだ・・・
マッキーさん こんにちは
今の エビさんの水槽は まだ CO2を 入れていない時
それでも okなのを 入れています。

庶民水槽と言ってはかわいそうなので
折角なら 居心地の良い水槽にしてあげたいんです。
スタイルですか・・・?
まだ 何も考えていません。 考えなくっちゃ
2006-08-23 水 13:04:45 | URL | くれは [編集]
照明にも、CO2にも気を使わない私は圏外で眺めております。。。

好きなようにやって、失敗したら指導を仰ぐのでいかがでしょうか?(笑
2006-08-23 水 08:40:37 | URL | kazu_don [編集]
呼んだ?
昨日は疲れてダウンしてました(汗)
水草水槽頑張ってね~
ってくれはさんちは今のエビちゃん水槽も十分水草水槽なんですけど・・・(笑)

色んなスタイルがあるからまづはやりたいことを書きましょう♪
例えば
マッキーみたいに水草の勢いを楽しむ畑派か、それとも流木・石などでレイアウトを楽しむネイチャーアクアリウム派か?
あるいは手入れは大変だけど成長の早いロターラなど有茎草を楽しむ陽系水槽か、あるいは成長の遅いミクロソやクリプトを暗めの照明でじっくり育てる陰系水槽か?
などなど・・・
いずれにしてもこれから楽しそう♪
2006-08-23 水 07:45:00 | URL | マッキー [編集]
お待ちしていました ♪(^-^)♪
>先生遅いね~ww
まだかな~ww

ね~ 自分で言ってますね。

くれは がんばって待っていたんですが
もう 限界です。
まささん 来てくれたので 今日は安心して寝ます。
明日から いろいろ質問やらその他 させていただきますので
どうか よろしくお願いしますm(__)m
2006-08-23 水 01:37:14 | URL | くれは [編集]
先生遅いね~ww
まだかな~ww
2006-08-23 水 01:19:34 | URL | まさ [編集]
じゅーひーさん こんばんは~
じゅーひーさんは 先生じゃないの・・・?
じゃ~ 先輩 よろしくお願いします。
2006-08-23 水 00:41:27 | URL | くれは [編集]
仲間だ!仲間だ!
ほ~い!
僕も水草はわかりませ~^ん!w
いつも先生方にご指導して頂いております!!!

でわ!

先生達にきていただきましょう!!!

って入りにくいフリに・・・・・・・<(_ _)>w

2006-08-23 水 00:10:09 | URL | じゅーひー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

