■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
う~ん A^_^;;;
こんばんは くれはです。
先程 ママが帰ってきて 恒例の水換え(6日目 4回目)をしました。
高齢のママ 金曜日になるとぼろぼろなんですが
頑張っています。
だって 今朝見たときは 今日はそのままにしようかな・・・って 家を出たママ・・・
帰って来たら なんとなく古い写真のような60水槽・・・
で 水替えとなりました。
お水を替えながら
いつになったらこの色なくなるんだろう・・・?
全取替えしたら いつになったらバクテリア湧くの?とか
ソイルの良い成分無くならないのかな?って 疑問がフツフツと・・・って考えちゃったみたいです。
20070525232922.jpg

1回目の水換えの時のお水の色です。

そして
  20070525232922.jpg

今日の水換えの色です。
そんな変っていない気が・・・


えび | 23:35:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
RICEさん こんばんは
はい 結構大変ですよね。
ママ トロイから時間ばかり掛かっちゃって
他の水槽ほったらかしです(⌒▽⌒ゞ
RICEさんは えびさんの他にも綺麗なお魚を飼っていらっしゃるんですね。
綺麗な水槽に えびさんいっぱい増えると良いですね。

2007-05-28 月 00:30:14 | URL | くれは [編集]
sakanaさん こんばんは
はい 頑張ってます♪(^-^)♪
sakanaさん まだ色々忙しいでしょ 無理せずゆっくりと頑張ってください。
落ち着いて 早く水槽立ち上げられると良いですね。
2007-05-28 月 00:24:17 | URL | くれは [編集]
ポルンさん こんばんは
先日は 本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ポルンさんの優しさが しっかりつまっていました。v-398
それと 凄いお勉強になりました。
通信教育までしていただき 本当にありがとうございます。
これからもママの事よろしくお願いします。
こんど くれはにも会いに来てください♪(^-^)♪
2007-05-28 月 00:21:54 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
やっぱりそうですか・・・ 毎日換えているうちに 
大丈夫かな?って気がしました。
ア○ゾニアでうまくいかない人v-404 な な なんて 縁起でもない・・・m(__)m
心臓がe-328e-328く く 苦しいm(__)m
2007-05-28 月 00:07:38 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん こんばんは
う~ん まだまだですか?
でも このセピア色 結構良いかも♪(^-^)♪
って言い訳して 昨日はサボリ 今日は2L抜いて
他の水槽から2L足して見ました。
2007-05-28 月 00:02:32 | URL | くれは [編集]
水換えは大変ですよねー。
頑張って下さい。
2007-05-27 日 21:02:27 | URL | RICE [編集]
ご無沙汰です!
頑張ってますね~^^
うちも、早く引っ越し先決めて
水槽立ち上げなきゃ!!
2007-05-27 日 13:33:12 | URL | sakana [編集]
先日はありがとうございました~^^

で、水の濁りですけど、どうせ全換えしちゃうなら、ブラックホール(活性炭)を入れちゃえば
一発で透明になると思いますよ!
うちも濁りがひどかったときにブラックホール入れたら、1日で消えちゃいましたよ。
2007-05-26 土 17:35:19 | URL | ポルン [編集]
全取替えは始めだけで、後は1/2または1/3が良いと思います。
せっかくバクテリアが湧いても、全て捨ててしまっては定着が悪くなり
安定が遅くなります。
たぶん、ア○ゾニアでうまくいかない人はこのパターンでしょう。
ソイル成分はすぐになくならないと思いますよ。
通常でもうまくやれば、1年以上は持つものですから。

上記はあくまで主観です(笑)
2007-05-26 土 00:02:11 | URL | トロン [編集]
は~~い

マダマダ

アマゾニアの濁りを甘く見てはいけましぇ~~~ん

がんばって~~
2007-05-25 金 23:45:40 | URL | うるさいママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

