■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
夜写真撮らなくても・・・
こんばんは くれはです。
暖かくなってきたと言うより 暑くなってきてちょっと憂鬱なくれはです。
家のバラも咲き出して ママったら
夜なのにお写真撮ってました。
20070514225931.jpg

このバラは 確か フレグラント アプリコット だったかな?
香りが良いんです。
ダマスク=ムスクの香りなんですって・・・ どんなよσ(^◇^;)

20070514225959.jpg

これは ブライダル ピンク
花嫁をイメージした色のバラなんですって。
一輪目の花のせいかあまり綺麗ではないですね。
でも 色が綺麗でしょ

20070514230016.jpg

そして これはミニバラで 数年前人気№1になった コーヒーオペレーション
本当は もうちょっと茶色です。
日曜日にママが枝を切ったので 貧弱になっちゃいました。

このバラたち2年前まで 借りていた畑で綺麗に咲いていたのですが
ママが何故か畑に行くと 体がかゆくなりお医者さん通いまでしなければいけなくなっちゃったので 今は狭い所に植えられています。
だからお花も少ないです。
あの 畑にあったときの写真撮っておけばよかった・・・m(__)m

今日は バラのご紹介でした。

おやすみなさい \(*^0^*)/


えび | 23:25:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
みかさん こんばんは
ミニバラって 可愛いですよね。
最近いろんな種類のミニバラがありますよね。
うちでは 2年前以来新しい苗は買っていないのですが
いろんなバラが咲き出して綺麗で良い香りがします。
仕事から帰ってきて ぼ~っと 見ています。
危ない人ですかね A^_^;;;
2007-05-15 火 22:22:42 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
そうですね バラって虫や病気になりやすいですよね。
えびさんを飼う前は 凄くいっぱいのお薬を使って
毎月消毒していました。
去年は えびさんに悪いと 何もしなくって ぼろぼろ状態で
大好きな黄色いミラベラという香りの良いバラを駄目にし
他も瀕死の状態でした。
今年2月ごろテレビで 木酸液と???生薬を使っていると言うのを見て
生薬の種類がわからないので 木酸液だけ散布しています。
結構良いみたいですよ (^o^)v
この後は わかりませんけど A^_^;;;
2007-05-15 火 22:17:15 | URL | くれは [編集]
色んなバラを育ててるんですね。
ウチにも頂き物のミニバラがあります。
かわいいお花があると和みますよねv-290
2007-05-15 火 11:04:57 | URL | みか [編集]
ばらって アブラムシが着きません??
あれ、どうやってやっつけるの~?
オルトランって エビちゃんに影響ないですか?
2007-05-15 火 06:49:45 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

