■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
天使が舞い降りましたw(*゜o゜*)w
お~神様ありがとう m(__)m
ママが色々悩みながら えびさんをお世話していたのですが
今日 髭の天使様が 我が家に来てくださいました。
20070403225758.jpg

こんなに美味しそうな翼をつけて・・・
美味しそう過ぎてピントが合いません。

そして プロの技を見せていただきました。
段取りの良い動きで 無駄な動きがなく 
助手のママは写真を撮る間もなく あっけに取られていました。
そんなママを横目に 写真なんて撮っていました。
20070403230257.jpg

そして 例のフィルターを 見てくださいました。
ろ材を出して 洗面台にお水を溜めて 
「コンセント挿して・・・」

じゃ~・・・・・ 何だったのでしょう ただただ笑われました。
付いていたスポンジを見て
「これ いつ洗ったの・・・」
ママ
「いや・・・1月にセットした時に 新しいのを付けて・・・・・」
みなさん ごめんなさいm(__)m 血統書付きの素人なもので・・・

そして 我が家のベビービー達 普段出てこないのに
天使様が見た途端 泳いで横切ったり 出てきたり・・・
そんなに 普段 不安な生活をしているのかい・・・
天使様に 助けて連れ帰って欲しかったかも知れないが 
その器量では ムリムリ・・・
我慢して 逞しく生きなさい・・・



えび | 23:19:39 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
sakanaさん こんばんは
はい うちのママ しっかり血統書がついてます。
素人のショーがあったら GC(グランドチャンピオン)採れそうです。

フィルター ちゃんと洗うようにします。

そうか メーカーさんにお詫びのお電話しなくっちゃね・・・
忘れていました。
2007-04-05 木 00:34:48 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんばんは
いえいえ こちらがお礼を言わなければいけないのに・・・
水槽 お水ピカピカです。
スーパージェット 元気に働きだしました。
良い休暇だったみたいです。
素敵な水槽??? あ~ かっちゃんさんが 立ち上げてくださったあの水槽・・・ そうですね。 お水が 凄く素敵です。
くるくる舞っている ごみも・・・
なにも生き物がいないので しばらく ごみさんにいてもらおうと思っています。

ケーキ 喜んでくださって 嬉しいです。
くれはが作ったんではないですが・・・
うちでも ママが大きなフォークを両手に持って ニコニコしながら食べていました。
もちろん おばあちゃんも・・・
くれはにはくれません・・・

今日からお仕事だったんですよね。 ご苦労様です。
2007-04-05 木 00:24:12 | URL | くれは [編集]
showさん こんばんは
う~ん 天然・・・
確かに 小さい時は 北海道の山の奥の自然いっぱいのところで育ち
お年頃になると 一人っ子のママに虫がつかないかと心配して 叔父いちゃまが
パラゾールと 農薬をふり掛けていたせいか 少々???変です。

あっw(*゜o゜*)w だから 赤ちゃんえびが育たないのかな?
残留農薬で・・・
2007-04-05 木 00:14:04 | URL | くれは [編集]
お茶さん こんばんは
ご迷惑をおかけしました。
超初心者な物で・・・すみません m(__)m
お茶さんのえび・・・ 憧れです。
あんな凄いえびは うちでは無理でしょうね。
本物見たら うちのママ 倒れちゃうかも・・・
でも 1度で良いから 見てみた~いです。
お茶さんの えびさんの花粉飛んでこないかな・・・
これからも アドバイスよろしくお願いします。
2007-04-05 木 00:07:49 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん こんばんは
ご心配頂いて ありがとうございます。
お電話まで頂き 声を聞いて安心しました。
えびさんが どんどん増えるのは 夢なんですが
これ以上は 水槽は増やせません。
誘惑は 厳禁です。 家から 水槽を背負って追い出されちゃいます。
2007-04-05 木 00:01:48 | URL | くれは [編集]
海老太郎さん こんばんは
1ヵ月後 My網持ってはいけますが 自分で掬うなんて・・・
緊張しすぎて 倒れちゃいますから 無理です。
2007-04-04 水 23:57:48 | URL | くれは [編集]
tsunさん こんばんは
本当 大事だったんですね。 びっくりしました。
今日外して 洗ってみたら 本当 凄かったです。
いつまでも 汚れたお水が出るので 新しいのと交換しました。
やっぱり tsunさんの方がよく知っていますよね・・・って
比べようがないって 笑ってやってください。
2007-04-04 水 23:55:24 | URL | くれは [編集]
トロンさん こんばんは
来て頂けないかと 本当に神様にお祈りしました。
本当 すばやかったですよ。
助手が モサモサしていたので 待っている間 お写真まで・・・凄いです。
そうですね 1ヵ月後 あそこですか・・・
掬っていきな・・・とは言われたのですが 
どうもうちのママは 見た目と違い 出来ないみたいです。
小心者なんです。
2007-04-04 水 23:51:35 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
ご心配をおかけしました。
お恥ずかしい限りです σ(^◇^;)
でも 1つ覚えました。 
これで 少しだけ お利口になりました。
さっきセットしましたが 元気にお水が回っていました。
2007-04-04 水 23:45:26 | URL | くれは [編集]
やすやすさん こんばんは
やっぱり神様はいたんですね \(*^0^*)/
感謝します・・・

平日なのに 新規水槽も立ち上がり 凄い嬉しいです。
だって ママだったら 日曜日半日は掛かりますもん 
くれはと遊ぶ時間が削られなくって良かった・・・ 
くれはが思った天子さんと違って お髭が生えていました。
きっと 偉い天子さんだったんですね。
2007-04-04 水 23:41:45 | URL | くれは [編集]
あれれ、先ほど、どっかのブログで
見たような水槽が・・・
血統書付きの素人・・・???
同じ言葉があったな~(笑)
フイルターちゃんと洗いましょ♪
※ワタシも同じ経験ありです・・・
エーハイムに故障だと電話したり、
内緒ですがチャームさんに交換まで
してもらいました・・・(^-^;
2007-04-04 水 20:05:27 | URL | sakana [編集]
昨日は、どうもありがとうございました♪
素敵な水槽に感動しましたぁ~!
お土産、娘が大喜びしてました♪
2007-04-04 水 12:42:15 | URL | かっちゃん [編集]
う~ん、くれはママは実は天然ママさんだったのですね。それにしても大事に至らなくて良かったですね。
2007-04-04 水 10:30:32 | URL | show [編集]
スーパージェット壊れて無くて良かったですね(^^
今考えれば、アドバイスも無しに、自分の興味半分の交換なんて申し出て
恥ずかしい限りです、失礼しましたm(__)m
卒業生がしゃしゃり出るから・・・・(^^;

またその内にロムしにいきます~~
2007-04-04 水 09:22:12 | URL | お茶 [編集]
良かったですね

こちらにも魔法使いがお見えになったようで

水槽もエビもドンドン増えますように
2007-04-04 水 09:12:15 | URL | うるさいママ [編集]
一ヶ月後、海老掬いに行く時はぜひお声がけ下さい

My網持ってうかがいますので ♪
2007-04-04 水 09:11:13 | URL | 海老太郎 [編集]
スポンジの洗浄って大事なんですね。
色々勉強になりますよね。
2007-04-04 水 08:33:39 | URL | tsun [編集]
水槽立ち上げてもらってよかったですね。
さすが、すばやい仕事のアクアデザインマリオです。
これで1ヵ月後には、あそこに中身を奪いに行けますね。


2007-04-04 水 07:53:10 | URL | トロン [編集]
なるほど
そういうことだったんですね A^_^;;;
高級フィルターなのに そんなに早く壊れるのかしらと
不思議に思っていました。
でも スポンジが詰まりやすいのは
水槽の調子が良い証拠だと思いますよ(^^)
2007-04-04 水 07:03:32 | URL | みも [編集]
良かったですね♪
やはり困った時は神様頼みですね(笑)

新水槽も立ち上げられたんですね!
2007-04-04 水 02:05:14 | URL | やすやす [編集]
そうなんです 舞い降りてくださいました。
プレモスは ごんさんからいただいて 立派なのですが
小さい水槽なものでごちゃごちゃです。
水草は育つのですが えびさんが・・・A^_^;;;
2007-04-04 水 00:20:38 | URL | くれは [編集]
天使様が舞い降りたのはくれはさんちだったんですね~。立派なプレモス水槽があったのでてっきりあの方のおうちだと思っちゃいました~。いや~ご立派!
2007-04-04 水 00:07:06 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

