■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
えっ 違うんじゃないですか?
こんばんは くれはでございます。
暖かくなってきましたね ♪(^-^)♪
日向ぼっこが気持ち良いです (@⌒ο⌒@)b

こんな日が続いているせいか ママ お水いじりがしたくなったみたいで 昨日 あるショップに行ったみたいです。

という事で ここからは ママが・・・


こんばんは くれはのママ(ばば)です。
昨日 あるショップさんに欲しい物があったので 行ってみました。
店長さんがお休みで 優しい店員さんが電話中だったので
水草のお勉強と思い
水草の所で見ていたら
流木付グリーンモスとか
グリーンモス竹炭ハウスとかあったのですが
うちにある プレモスとどう違うのかな・・・?って思い
店員さんに 
 「すみません。 このグリーンモスって プレミアモスと どう違うんですか?」って聞いたら 
若い店員さんが
 「いや~ これ アクセサリーです。」って きっぱり
ママ
 「えっ アクセサリー???」
店員さん グリーンモスを さわりながら
 「そうです。 造花みたいなものです。」って・・・
ママ
 ・・・・・

知っている店員さんが 電話が終わって来てくれたので
 「あの グリーンモスって プレミアモスと似てるね・・・」って言ったら
店員さんが
 「呼び方が違うだけで 同じですよ」って・・・
大好きなお店だし 私のような新人が 真に受けたら困るので
その 知っている店員さんに 
 「あれ 造花だって思っているみたいよ・・・」って 言っちゃいました。
そしたら その店員さん 凄くびっくりして 顔が赤くなっていました。

いくら新人さんとはいえ アクセサリーと水草の違いぐらいは 教えて置いてください。
店員さんの言う事を 知らない人は 信じます。

そんな お勉強をしながら 目的のお買い物してきました。

いろいろ | 22:23:18 | Trackback(1) | Comments(16)
コメント
showさん こんにちは
そうですよね。
ママもそうです。 間違っていることを 感心しながら聞いちゃいますよね。
たまに そばにいたお客さんが 変な顔をしながら見ているのは そういうのがあるのかな・・・まずいですよね・・・

2007-03-29 木 12:51:53 | URL | くれは [編集]
tsunさん こんにちは
いや~ 後で考えると 面白かったです。
最初の頃 ママは ショップの人が先生だったので
もしかしたら 間違った知識が詰まっているかも・・・どうしよう・・・
だから先生たちに笑われちゃうんですね。
2007-03-29 木 12:48:30 | URL | くれは [編集]
かっちゃんさん こんにちは
はい 立派に説明してくれていました。
本当に信じちゃいそうでした。

気をつけなくっちゃ・・・
2007-03-29 木 12:45:44 | URL | くれは [編集]
素直な?私は信じてるかも…初めてアヌビアス・ナナを見たとき「造花?」って思いましたもん。
2007-03-29 木 12:00:45 | URL | show [編集]
おもしろい話、ありがとうございます。
久しぶりに笑えました。

うちも、かっちゃん印のプレモスが順調に育っています。
2007-03-29 木 08:46:42 | URL | tsun [編集]
わ~~~~~いv-411 好きですね~~~~!
そんな店員さん、イケテマスv-218
アクアを始めようって思ってるお客さんに説明してる店員さんの話を盗み聞きすると・・・・・・
メチャいい加減な事を言ってることが、よ~~~くありますよv-411
2007-03-29 木 08:02:35 | URL | かっちゃん [編集]
トロンさん こんばんは
え~ そうですか? 行ってますよ トロンさんも・・・(@⌒ο⌒@)b
うふふ・・・
先輩達は ちゃんとわかっているから 楽しめるかもしれませんが
ママは 家にプレモスがなかったら きっと信じていたと思います。
恐るべし 新人君
2007-03-29 木 00:50:00 | URL | くれは [編集]
ふなさん こんばんは
グリーンモス = プレモス みたいですが
グリーンモス = 造花 は 違うと 断言します うん・・・σ(^◇^;)
釣りで例えるんなんて・・・♪(^-^)♪


2007-03-29 木 00:46:04 | URL | くれは [編集]
新人とはいえ、この店員のいるお店では、
僕は購入しないだろうなぁ。
家のプレモスは、だいぶ復活してきました。
2007-03-29 木 00:22:44 | URL | トロン [編集]
ダウンショットと常吉リグの違いみたいなもんでしょうか?
あ、同じか、、、
2007-03-29 木 00:21:41 | URL | ふな [編集]
sakanaさん こんばんは
本当 プレモス綺麗ですよね。
触っても信じきっていた彼・・・ちょっと気持ちわかります。
2007-03-28 水 23:22:15 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん こんばんは
なにを買ったかですか?
え~っと
 30Hの水槽と ライトと ソイルと 露材です。
また お小遣いなくなっちゃいました。σ(^◇^;)

そうか 春休みなんですね。
だから 外にお子様達が 走り回っているんだ・・・
そんな時期が懐かしいです。
2007-03-28 水 23:20:00 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
いや~びっくりです。
ちゃんと触って 確認までしていました。
もうちょっとで 信じちゃいそうでした・・・えっ・・・A^_^;;;
2007-03-28 水 23:14:43 | URL | くれは [編集]
プレモス・・いいなぁ!ほんと綺麗ですよね!
作り物と間違えるくらいですものね~^^
2007-03-28 水 23:05:01 | URL | sakana [編集]
何 買ってきたの~

いいな~

恐怖の春休み お母んの自由時間はナシです。
2007-03-28 水 22:58:34 | URL | うるさいママ [編集]
もはや天然の域ですねi-179くれはままさんが言ってあげたおかげで彼i-198もこの先恥をかかなくてすむでしょうi-179まあプレモスって、造花と言われたら知らない人なら信じてしまいそうなぐらいきれいな緑ですけどね。
2007-03-28 水 22:56:11 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流木について
流木流木(りゅうぼく)とは、河川や海岸に流れ着く樹木の漂流物のことである。概要主に、上流部では山間部で発生した土砂災害による倒木などが河川に流れ込み発生、中~下流部では倒木し川底に堆積していた河畔林が洪水により洗い流されて発生する。海浜部では、希に航行中 2007-04-05 Thu 08:58:50 | 水関連いろいろ記述

FC2Ad

