■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お詫び・・・
昨日の記事で 変な書き方をしたせいで 
みなさんに ご心配をおかけしたみたいで 大変申し訳ありませんでした。

こんなに可愛くって 綺麗で ・・・な えびちゃん・・・
ちゃんと飼い続けますよ。
そして プロジェクトび~にも ・・・(@⌒ο⌒@)b
ご迷惑かもしれませんが 居させてください。

ただ・・・
不器用で単細胞なママは 自分のスタイルを上手に作れません。
うちの あまり調子の良くない水槽を見ると
超初心者のママは
他の方のブログを見て つい 単純に何でも試したくなって
その方との飼い方などの違い&経験の違いなども考えず その頭の所だけを ちょこっとつまんで
今の うちの水槽にはやってはいけないことを やってしまって
なおさら 可哀想な事をやっているようで・・・(T_T)
 

なので ちょっとだけ 深呼吸するためにお休みします。
過呼吸にならないうちにまた戻りますので・・・
ビニール袋の用意はいりません。

本当に ご心配をおかけしてすみませんでした。




いろいろ | 23:00:33 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
sakanaさん
ミニーちゃんいつみても可愛いですね。
雪祭りより ミニーちゃんに会いたいと 駄々をこねているママが 横にいます。
ちなみに ママのボーイフレンドの 1人に 
チョコと言う名前の ミニチュアダックスの男子がいます。
相思相愛みたいです A^_^;;;
2007-02-09 金 21:53:10 | URL | くれは [編集]
マッキーさん
きゃ~
来て下さっていたのですね。
大変失礼しました。
お元気で がんばっていますか?
体に気をつけて がんばってくださいね。
早く マッキーさん帰ってこないかな・・・
2007-02-09 金 21:45:44 | URL | くれは [編集]
みかさん
大変ご無沙汰しています。
最初 深呼吸の時に みかさんから言われていたのに
パニック状態だったせいか エアレーションのはずが
CO2添加していて とっても息苦しかったです(嘘です)

しばらく ブログ休むんですか?
早く落ち着いて 復活してくださいね。

たまには バカッパナシしましょうね ♪(^-^)♪
2007-02-09 金 21:42:40 | URL | くれは [編集]
トロンさん
ご無沙汰しています。

トロンさんのところでも 全崩壊なんてあったんですか?
信じられません あんな素敵な子がいっぱい・・・

くれはも 力を抜いてがんばります。
2007-02-09 金 21:37:28 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん
ご無沙汰しています。
ご心配をおかけしてすみません。

あの~ kazu_donさんの所の水槽に 変な物が出たんですか?
うちにはいなかったと思うのですが・・・
もし うちからだったら ごめんなさい・・・(T_T)
2007-02-09 金 21:33:40 | URL | くれは [編集]
tsunさん
ご心配をおかけしました。

ビニール袋 5枚で 足りました・・・(笑)

赤ちゃんえびさんや 水草は お元気ですか?

2007-02-09 金 21:30:13 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん
その節は ありがとうございました。
お忙しいのに 色々なアドバイス&天使ちゃん達・・・
おかげで ママ 復活しました。
今頃 寒いところに向かっているのでしょうか?
思いっきり 楽しんできてくださいね ♪(^-^)♪
2007-02-09 金 21:26:24 | URL | くれは [編集]
たかすぃさん
ありがとうございました。
お礼がとても遅くなりました。

うちのママ 感覚で生きている人なので
こんな事初めてでした。
自然って 怖いことや 惨いことが沢山あるんですよね。
なのに 目の前で見ると どうにも出来ないのが辛すぎました。

自分なりのスタイル・・・

ママに作れるのでしょうか・・・?A^_^;;; がんばってみます。
2007-02-09 金 21:22:10 | URL | くれは [編集]
さっちゃんさん ありがとうございます。
くれは 復活です。
色々ご心配をおかけしました。
目の前で色々な事があるのに ママの手 とっても使えなかったんで
なおさらイライラでした。
左手で出来ると思ったら ちょっと抑えるだけの右手が 全然力が入らないし 
すぐに包帯が濡れちゃうし・・・
目の前で起こっているのに 手が出せないし・・・
ちょっとお休みしてみました。

さっちゃんさん 本当にありがとうございます。
そして これからもよろしくです・・・(@⌒ο⌒@)b
2007-02-09 金 21:13:46 | URL | くれは [編集]
ポルンさん
その節は ありがとうございました。
コメントを見て早速 腹式呼吸でやってみました。
長くやりすぎて やっぱり くらくらしてしまいました。
先輩達の 真似はしてみるのですが やっぱりちょっと違うみたいで・・・
ビニール袋を使う一歩手前でした(笑)
こちらの 先輩方 凄い方ばかりで心強いです。
恵まれているんですね。 感謝・・・

2007-02-09 金 21:05:05 | URL | くれは [編集]
みもさん
お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。

まだまだ新人のうちでは 少しの事で 大騒ぎです。
おまけに あんなのを見ると ブログに書くのが凄く辛かったんです。
2007-02-09 金 20:57:50 | URL | くれは [編集]
きんせいさん
お久しぶりです。
くれは ようやく 復活です。

きんせいさんって 色々がんばっているんですね。
くれはには 難し過ぎて コメント出来ませんが
ブログ 覗きに行っています。
素敵な子が 沢山生まれるといいですね。
2007-02-09 金 20:54:28 | URL | くれは [編集]
たまには・・
休息も必要ですよね!ゆっくりと・・・
でも、早めに戻ってくださいね~^^(笑)
2007-02-02 金 00:17:13 | URL | sakana [編集]
今度覗くときには復活していてくださいね♪
2007-02-01 木 23:02:37 | URL | マッキー [編集]
息苦しくならないようにしっかりエアレーションしといて下さいな(笑)
ちょっとのんびりしたらきっと気持ちも変わるハズですv-218
エビ飼育に関してはみんな試行錯誤の繰り返しですよ。
私もずいぶん色々な情報・グッズに振り回されました。
上手く行ってる人の話を聞くと結局、余計な事をせず普通に飼育してるだけだったりするんですよね。
焦らずゆっくりやって行きましょうv-237
2007-02-01 木 22:04:26 | URL | みか [編集]
まぁ お茶でもすすりながら、あせらず のんびりと行きましょう。
自分なりのスタイルはかならずできます。
一度全崩壊させた、僕でもそれなりにやってますから(笑)
2007-02-01 木 19:17:56 | URL | トロン [編集]
まあ、ぼちぼちいきましょう
そのうち、自分のスタイルが確立できると思います。

あせらずに
2007-02-01 木 08:54:25 | URL | kazu_don [編集]
”暫くの間は、エビさんのことを考えない”ようにしましょう。
”そのうち、何とかなるさ”くらいの気持ちでいましょう。

過呼吸にならないうちに、戻ってきて下さ~い(^^)
2007-02-01 木 08:52:40 | URL | tsun [編集]
大丈夫です。

きっと気が付くと水槽が足らないになりますから

あせらずマイペースで行きましょう

何か協力できる事があれば何時でもどうぞ
2007-02-01 木 08:27:16 | URL | うるさいママ [編集]
多分みんなが自分なりの飼育スタイルを
日々模索してるんじゃないかなぁ?
僕はこうやって飼ってますってハッキリ言い切ってる人も
結局はそのときに自分なりに良かれと思う事を試してると思います。
みなさん応援してると思うので色々試すのは良いと思いますよ。
そして早く自分なりのスタイル確立を目指してくださ~い。
2007-02-01 木 07:21:49 | URL | たかすぃ [編集]
「上達は、成功している人の真似から」って言うでしょう。

それで良いんですよv-410
真面目な、くれはママさん♪。頑張りすぎて、疲れちゃったかな?

小休止も、大切な事。
リフレッシュしたら、又再開で~すv-407ね!!

    v-352v-353v-353
気まぐれな、さっちゃん、偉そうな事は言えませんが、
くれはママの周りには、立派なアドバイザーが、いっぱい
いらっしゃいますよね。(羨ましいぐらいですよ)

時には、そんな先輩達に、甘えてみては・・・・・・
きっと、良い方向に進むと思いますよ。

えびちゃんの相談には、不適当なさっちゃんですが
心の相談には、いつでも、指名してください。

PS
小さな生き物にも、心を痛める優しいくれはママ♪さん
ちゃんと皆が見守っていますから、自分のペースで、

【あせらず、ゆっくり】やりましょう~~。

  【あせらず、ゆっくり】

大丈夫。くれはママ♪さんなら、きっと出来ますよ。v-344
  







2007-02-01 木 05:14:32 | URL | さっちゃん [編集]
私も同じですよ!
誰かが大磯でも成功してると聞いて、まねしてついには崩壊させちゃって…。
引越しも重なったりして、本当に凹みました。
水草もダメにしちゃったし。
気持ちはとってもよく分かります。
誰かの真似をして、失敗したり成功したりしながら
自分のスタイルが出来ていくと思いますから
今はゆっくりと、何が良くて何が悪かったか考えたり
ちょっと離れてのんびりしたりして
そちら方面は、心強い先輩が沢山いますから
日記はお休みしても、オフ会とかでリフレッシュしちゃいましょう!
そしてまた、皆さんとお話したいな~と思ったときに
帰ってきてくださいね^^
深呼吸は、是非腹式呼吸で(笑)
でも、これホントに落ち着きますよ。
2007-02-01 木 00:01:21 | URL | ポルン [編集]
みんなそうですよ A^_^;;;
誰だって最初は誰かの方法を参考にしますよ~
誰かがやっていたら 真似したくなるって
それは私もまるっきり そうです A^_^;;;
『良かれ』と思ってやったことだったら
結果が悪く出ても 自分を責めないでね(^^)
2007-01-31 水 23:44:53 | URL | みも [編集]
似たようなものです
人の真似したがるのは人間の本性、それでここまで進歩したのですから、味噌の作り方など見よう見まねで作っていって、会得したわけで、失敗は数多くあるはずです。
私自身数日前、13匹の稚えびを外国産のミネラルウオーターに投入したところ、3日で5匹になりました。
森の水が良いとブログで知り、スリランカ産の水を使ったところ、水が出来上がりきらないうちえびを入れたため、次々と☆になってしまいました。
あわてたりゆうがありますが、言い訳にしかすぎません。
落ち込んで、珍しく今日は風邪で休んでしまいました。
F1で、日の丸~モスラクラスができ?、検証の為白と日の丸4匹交配していますが、それらになくなった以上の個体が出現しないとダメージおおきんですけどね!
2007-01-31 水 23:35:11 | URL | きんせい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

