■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リセット2日目
昨日リセットした 60水槽の様子です。

昨日の様子
2007010701


そして 今日
2007010703


リセットの詳細ですが

今回は ろ材をジャバジャバして
水槽の中だけ リセットです。
今までの ソイルをすべて撤去
下から
 グロスプレート
 パワーサンドスペシャルS
 コントロソイル
 アマゾニアパウダーの順に敷きました。
そして 先輩達の教えにより ビニールの袋(穴をプツプツした)を敷いて
新しいお水を半分ぐらい入れました。

1度袋を取って 浮いてきたごみを掬いました。

もう1度ビニールを掛けてから ビニールの上から ホースでお水を抜いて 
次に 前の飼育水を全部
足りない分は 新しいお水を足して
フィルターと エアレーションスタート
それが 1枚目のお写真・・・30分後位です。
そして 2枚目の26時間後の写真です。

アマゾニアファンの方 安心してください。
濁り取れてきましたよ。
ピングーたちも整列しなおしてみました。





水槽いろいろ | 23:39:17 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
マッキーさん
いや そうでなくて くれは ねこ(?)なもので・・・

そうか アマゾニアには ノーマルもあるんですね。 使った事がないので ごめんなさい。
割合は・・・適当ですが 同じくらいかな・・・
2007-01-08 月 23:50:20 | URL | くれは [編集]
え~っと、私の文章おかしかったかな?

くれはさんの立ち上げがうまくいったのはコントロソイルのおかげですよ、と申し上げたんです。
もしコントロノーマルの代わりにアマゾニアノーマルを使っていたらどうなっていたかが皆さんの関心のあるところ~♪

パウダーの量はノーマルより少ないんですよね?
2007-01-08 月 23:26:48 | URL | マッキー [編集]
KYさん
こんばんは
ピングー親子が 管理人です。

2007-01-08 月 23:02:48 | URL | くれは [編集]
マッキーさん
こんばんは
コントロが当たりだったんですか・・・σ(^◇^;)
くれは ノーマル使ったんですけど 他の人使わないんですか?
コントロソイルのパウダーって どうなんですか?
アマゾニア パウダー 駄目ですかね?
2007-01-08 月 22:53:15 | URL | くれは [編集]
kazu_don さん
こんばんは
何とか 2日がかりで終わりました。
段取りの悪さ + トロイ = ママ
そんなんですから しょうがないか σ(^◇^;)
2007-01-08 月 22:48:22 | URL | くれは [編集]
ポルンさん
こんばんは
アマゾニア 2回目の購入ですが
2回とも こんな感じでした。 運が良いのかな ♪(^-^)♪
ごみは 結構ありました。
掬った後 ティッシュで 水槽の内側の水面付近を拭き拭きしました。
2007-01-08 月 22:37:47 | URL | くれは [編集]
アマゾニア最近lot
最近はアフリカーナが大好きになってるので知りませんでした(汗)

リニューアル水槽良い感じですね!
整列してるピングーが可愛いです♪
2007-01-08 月 20:06:34 | URL | KY [編集]
これはアマゾニアが当たりなのではなく、コントロが当たりなんですね!
パウダーではなくノーマルの品質を追求していたいのですが最近は誰も使いませんね・・・くれはさんの日記でますますアマゾニア離れが加速するかも・・・
2007-01-08 月 10:55:55 | URL | マッキー [編集]
水が綺麗になるの早かったですね~
順調にリセット進みましたね。

ピングーも整列したし、あとは頃合を見てび~を入れるだけですね
2007-01-08 月 07:38:31 | URL | kazu_don [編集]
濁りが大分取れてきれいになってますね~^^
いい感じです♪
ソイルはアタリ・ハズレがありますよね。
うちは無印ソイルですが、今回のロットはゴミがやたらと多くて
濁りよりもタチが悪いかもです(T▽T)
2007-01-08 月 04:00:30 | URL | ポルン [編集]
tsunさん こんばんは
当たりですか? やったー・・・
でも 同じ袋で 12月にやったときは 凄い時間掛かったんですよ。
2007-01-08 月 01:26:35 | URL | くれは [編集]
良い感じですねぇ。
大分濁りも取れてきてますね。
アマゾニアは当たりはずれがあるようですから、くれはさんのはきっと当たりのほうですね♪
2007-01-08 月 00:48:12 | URL | tsun [編集]
きんせいさん こんばんは
水が切れるって???
また わからない言葉が・・・(T_T)

きんせいさんの えびさん 早く写真UPしてください。
2007-01-08 月 00:35:22 | URL | くれは [編集]
いいみずだな~?
リセットうまく行っているようですね、水が切れているように見えます。
半年後にはF2で、***が出現したり、期待しています。
私にも、希望が見えてきているんですよ。 エヘヘ!
2007-01-08 月 00:02:25 | URL | きんせい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

