■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今回のリセットも・・・((((^-^;)
こんばんは くれはです。
今日は寒いですね。
0106clleha


今回 2度目のリセット・・・今度こそ・・・
12月に 30Hのリセットをして 散々だったのですが
なぜ あんなにあせったのかわかりました。
えびさんの救出が 大変だったのですね。
大人のえびさんも掬い慣れていないのに
あの 幼えびさん 小さすぎます。
なので 今回は えびさんの救出、フィルターのお掃除で 1日目終了
翌日 水槽リセットしました。

2007010605

こんな感じだったのですが
2007010660

こんな感じになりました。 濁っていますね。

センスはないけど
あ~ さっぱりした。

で 今回犠牲者が また出てしまいました。
(>_<) ジェットシンです。
どうして・・・?
水槽に入れたはずなのに 台の上で★になっていました。m(__)m
折角 去年の暮れに お友達を 要約 1匹見つけてあげたのに・・・
1度も会わないうちに・・・(涙
ジェットシンの色の方が好きだったのに・・・
ごめんね ジェットシン・・・


えび | 23:36:57 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
kazu_donさん こんにちは
思いっきり 広くしてみましたが
またすぐ 狭くなっちゃうんですよね。

ジェットシン君は ママの注意不足でした。

2007-01-07 日 10:20:35 | URL | くれは [編集]
ごんさん こんにちは
ジェットシン君 ママの反則で・・・(T∇T)
らーちゃんのママは くれはです。
で くれはのママは らーちゃんの ばあちゃんになります バコッ
リリーの前のホース・・・? どれ?
黒いの・・・? これは 温度計の・・・?

yukiさん 復活するみたいですね・・・(⌒ο⌒)b
楽しみですね。

yukiさんのおかげで スーパージェットフィルター使い始めたんです。
2台目ゲットしました。
これ どじょう水槽行きです。
2007-01-07 日 10:14:10 | URL | くれは [編集]
あれっ、ジェットシン。場外乱闘でダウンですか????

水草さっぱりしましたね~
それにしても広い運動場(笑
2007-01-07 日 09:50:40 | URL | kazu_don [編集]
くれはちゃん、たまにはラティールのママも連れておいで(違)
ジェットシン、サーベル刺して供養しましょう(違)
リリィの前にあるホース?は何ですか?
スーパージェットはゲットしてるし羨ましいかぎりです。
某ADA師匠も復活するみたいだから
くれはママもADA熱が更にあがっちゃう?(笑)
2007-01-07 日 03:25:11 | URL | ごん [編集]
tsunさん こんばんは
これ全部 CO2なしでOKですよ。
もう1つの水槽CO2ないですもん。

運動場がほしかったんです♪(^-^)♪
2007-01-07 日 02:42:31 | URL | くれは [編集]
すっきりして、良いレイアウトになりましたね。
エビさんたちも良く見えそうだし、こういう感じ好きです♪
リセット前も、綺麗に水草が育っていて、何か勿体無い感じも一方でします(うちの水草はこんなに綺麗に育ったことがないので、あこがれてしまいますぅ)
掲示板拝見しましたが、みな、CO2なしで綺麗に育てるのが難しそうで、躊躇してますぅ(汗 )
2007-01-07 日 02:21:49 | URL | tsun [編集]
じゅーひーさん こんばんは
現場トイレではないですよ。
だから 綺麗に使いましょう。とか
毎日掃除しましょう。って 書いてないよ (≧∇≦)b
リリーパイプから出るお水の流れ・・・良いですよ。
少し少なめの水量にした時の 音・・・これも・・・♪(^-^)♪
買っちゃってください。
リリーダチになろ~ \(*^0^*)/

センスというよりも 疲れちゃって 何も考えないであるものを ズボズボって (ノ*´∀`)ノ☆
えびさんの居心地が良くなりますように・・・(@⌒ο⌒)b
2007-01-07 日 01:41:15 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
グロッソ好きなんですけど 伸びすぎて・・・
似たようなので あまり伸びないのないですか?
グロッソいりませんか?練習用に・・・♪(^-^)♪
なじむと きっとうちみたいに言いますよ。
2007-01-07 日 01:30:35 | URL | くれは [編集]
どもども!
リリィなパイプに目がいっちゃってます・・・・w
現場用トイレにも見えますが・・・w
実はほすぃです。。。。。。。w

ってな事で!おつかれっすね!!
センスが>自分のレイアウトを気に入る人は少ないですよ~~~wwww
多分。。。。。w
2007-01-07 日 00:58:56 | URL | じゅーひー [編集]
スッキリしましたねぇ
グロッソはもう植えないのですか?
あれがあると 稚エビが掬いにくいかなぁ
でも せっかくキレイに育成できていたのに
あれが苦手の私にしてみたら もったいないですぅ
2007-01-07 日 00:07:55 | URL | みも [編集]
たかしさん こんばんは
最初は さっぱりしていたんですが あんなになっちゃいました。
水草の成長って早いですよね。
また あんなにならないように 気をつけなくっちゃ

ジェットシン 可愛かったんですよ・・・本当にママのミスだと思います。
2007-01-06 土 23:57:10 | URL | くれは [編集]
劇的に変わりましたね~i-190前と比べると寂しくなったような気がしますが、えびちゃんは見やすいですねi-179シンプル派の私はリセット後のほうがいいですi-185ジェットくん残念でしたね。うちも先日30キューブを掃除するのにオトシンクルス2匹をバケツに待機させていたのですが次の日にはお亡くなりになってました。水槽にいるときは元気だったのに・・・。
2007-01-06 土 23:46:42 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

