■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
毎日書くって 言っていたのに・・・

ごめんなさい m(__)m


お仕事が 凄く忙しくなって来た上に


残り少ないえびさんが まだ 落ち着かず


30Hは あの後 2匹 お★様に・・・


その上 60の方も ・・・


赤ちゃんが 生まれてきて 大人に食べられないようにと 餌をやりすぎたんですね・・・


反省しています。


 


 

スポンサーサイト


えび | 22:14:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
kazu_donさん こんばんは
ご心配おかけしています。
餌のやりすぎは わかったのですが・・・
お水も 毎日換えているんですが・・・
う~ん どうも違います。
他にも原因があるような・・・
2006-12-04 月 22:41:16 | URL | くれは [編集]
きんせいさん こんばんは
くれはのママが 年末に向け 大騒ぎの状態で なかなか水槽のお手入れを出来ない状態ですが きんせいさんの コメントを見て 反省はしているようです。
きんせいさんって えびは まだ 最近かも知れませんが いろいろやっていた方ですよね。
ちゃんと 予備を用意しているなんて 凄いです。
グッピーは 昔飼っていたのですが 増えすぎて 手におえなくなっちゃいました。
ポロンと生んで 赤ちゃんになっちゃうんですよね。
見ていて面白いですよね。

温度は ヒーターさんがちゃんとお仕事してくれているので 任せているんですが 水質は・・・?
透明なので わかりません。
凄く難しいです。
水質が悪くなったら 色でも変わってくれると良いんですが・・・

単細胞のママは ???です。
でも 投げ出しませんよ 大丈夫です。
って言いながら 変な汗が・・・ 胃が痛い・・・σ(^◇^;)
2006-12-04 月 22:38:32 | URL | くれは [編集]
原因がつかめてきたってことは復活への第一歩です。
少しずつでも対策を
2006-12-04 月 12:44:45 | URL | kazu_don [編集]
私もブログを立ち上げ試験していますが、1週間ほど手をつけていません。ブログより水槽を見よう!
くれはさんと同様、私も水槽に苦しんで一ます。
☆は止まりましたが、色抜けは止まりません。
水は1日おきに1/3~1/5交換しています。
2時間ほどかかるので、余裕がありません。あと3週間持ちこたえれれば120Lの水槽が使えます。
それまでに2度の出産をさせなければならなくなっています。
全滅の危機にあうか持ちこたえれるかで、今後のきんせいのえび飼育が変わります。
くれはさんにであったお陰で、水槽の交換もする気になり、今では☆ないと思います。でも白が抜けるのはとめれていません。
グッピーも交配していますので、年末まで忙しいです。
糸ミミズのようなものは熱帯魚を使って退治しましたので、数日後には出産専用の水槽にリセットします。
今まで、予備の水槽を緊急のときは稼動できるように準備しました。
水質と温度変化に気をつけてください。
苦しんでいるのはあなただけではないので、気を強く持って乗り越えましょう。
ミロクネトン も餌も買いました。取り越し苦労かな~
2006-12-04 月 00:11:25 | URL | きんせい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

