■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月29日の 30H

えびを飼育してからはじめての 連続★ 


最近感じないぐらいの ショックなもので


ちょっと 気持ちが 落ち込んでいます。


ですが みなさんの暖かさを凄く感じ


自分の力のなさに 腹も立ち・・・


なので この水槽がどうなるかを 取り合えず 毎日書いていこうと思います。




昨夜 濾過器に NISSOの 観賞魚用 ヤシガラ活性炭を 2つ入れた後


水を1L替えました。


多分 朝までもちそうもない えびさんが 3~4匹居ました。


朝 見たくないと思いながらも 最後までちゃんと・・・っと 思い 水槽チェック


元気はありませんが ★は出ていませんでした。


 



今まで 動いていなかった えびさんが 少し動いています。


調子の良い時に20匹位居たあかちゃん・・・昨日まで2匹位しか確認できませんでしたが


先程 5匹見えました。


 


でも 色は 抜けているだけではなく 曇ったようににごっています。


明日の朝は どうなんだろう。


 


 


 

スポンサーサイト
えび | 00:31:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
じゅーひーさん ありがとうございます。
大切に 育ててくださった 瓦屋えびさんも 1匹★にしてしまいました。
本当に ごめんなさい。

慌てやすい ママ がんばって落ち着いて水槽を見ながら
反省しているようです。

実は 瓦屋産のパパとの子を抱えていたママも ★になっています。
楽しみにしていたのに・・・
本当に 残念です。

何をしたらいいか 動けない状態ですが 
今 活性炭で 落ち着いているようなので
落ち着いて考えます。
2006-11-30 木 22:25:42 | URL | くれは [編集]
みもさん ありがとうございます。
自分の注意が足りなかったのに
こうやって みなさんが 来てくださらなかったら
どうなっていたのかと思うと ・・・
本当に 今 ここに居させていただいて良かったと思います。
今まで ママは まず動く・・・の人だったのですが
どう動くのかも 教えていただいても そのための動きがわかっていません。
こんな ママは 初めてです。

本当に来て下さって ありがとう。
見捨てません。 がんばります。
2006-11-30 木 22:13:59 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん ありがとうございます。
来てくださって ありがとうございます。
がんばります。
何がいけないか 考えます。
こうやった来てくださっているから 何とか がんばれるんだと思うます。

そうなんです。 司さんが 教えてくださっているのって やってみたいんですが くれはのうちでは 経験が浅すぎて 怖いんです。
多分 なれた方の 10倍掛かっても出来ないと思います。
今 ママが あせりだすのが 一段危ないと思います。
だから 今 深呼吸です。
2006-11-30 木 22:05:33 | URL | くれは [編集]
たかしさん ありがとう。ございます
あの色って 見ていて 切ないですよね。
救急車呼ぶことも出来ないし・・・
見ているしかないのって どうしようもない気分です。
でも こうやって来てくださるのって 本当に励みになります。
沢山の方が いろいろ教えてくださって凄い嬉しいです。
ただ まだ 経験の浅いうちでは 怖くって手が出せないんです。
2006-11-30 木 21:58:29 | URL | くれは [編集]
ん~~
ちと参考資料が多すぎたかな?
まっ
一つ一つ落ち着いてね!!
司さんのおっやるように非難が必要かもしれませんね!!
再度
しんどいかと思いますが。悲しい事だと思いますが
もう一度、心機一転、立ち上げるのもいいかもです。


里子に出したエビちゃん達!
気にしない気にしない!!
★が出るのはしょうがない事ですよ!!生き物です。
瓦屋産でよければいつでも!!!援軍いたします!!
一生懸命な「くれはママ」ですから!!
まかしときなはれ!!
2006-11-30 木 20:44:58 | URL | じゅーひー [編集]
自慢じゃないけど
私なんて 一体何匹☆にしたか(T-T)
いえいえ まっくボスなんて 私の数倍?(ばきっ)
でも やるだけのことはやっての結果ですから
里子に出して下さった方々、
どなたも優しくしてくださいました m(_ _)m
2006-11-30 木 19:14:13 | URL | みも [編集]
濁った色ですか・・・気になりますね。

昨日の司さんの書き込みをみてなるほどと思いました。
是非試して見られたら如何でしょうか
2006-11-30 木 16:08:30 | URL | kazu_don [編集]
えびが☆になる前の色の濁りのなんとも言えない感じ。よくわかります。つい2ヶ月ほど前に完全崩壊という形で経験済みです。そのときはまだプロび~には参加していなくてどうしようもありませんでした。今ならみなさんのお力をお借りすることができますi-234今がんばれとか言われてもどうしようもないと思います。だから、今はまだ無理ですがそのうち援軍をだしてあげれるようにがんばって増やしますので。まだまだ先は長いですが、待っててください。
2006-11-30 木 12:51:50 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

