■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日の30H

2006112605
今日の様子です。


まず 5in1で水質をチェックしてみました。



2006112601 こんな感じでした。


亜硝酸塩・・・色が出ていません。


硝酸塩・・・・・15~20位だと思います。


総硬度・・・・・6位かな?


炭酸塩硬度・0~3位?


pH・・・・・・・・6.4位?


なので 調子の良い 60水槽から 4Lと 


水道水(マーフィードの浄水器使用)4L (コントラコロライン・バイコム78・21を入れる)を入れてみました。


あと ミクロハウスを取り替えてみました。


そして 測ってみた結果


2006112602
そんなに変わった気はしませんが


総硬度が少し下がって


硝酸塩も少し下がったかな?


で エコペーハーで pHを測ったら6.5でした。


こんな感じで少し様子を見てみます。


 


 



えび | 22:39:01 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
kazu_donさん こんにちは
まじめに 測っても それをどう生かしたら良いかわかりません。
どうしちゃったんだろう・・・
2006-11-27 月 12:38:29 | URL | くれは [編集]
たかすぃさん こんにちは
測ったけど 良いのか悪いのか 
ママには何もわからないんです。
ただ わかったことは 今朝も 1匹★になってしまいました。
ふ~
2006-11-27 月 12:36:15 | URL | くれは [編集]
50overさん こんにちは
測ってもわかったことは ありませんでした。
どうすれば 良いんだろう・・・
2006-11-27 月 12:33:34 | URL | くれは [編集]
HG036さん こんにちは
心配していただいてありがとうございます。
普段は測らないのですが 他に何をしていいかわからないので
とりあえず測ってみたんです。
2006-11-27 月 12:32:11 | URL | くれは [編集]
水質を調べるものをお持ちなのですね。。。
くれはママさんの真面目さに免じて、水槽さん落ち着いてください
2006-11-27 月 12:30:11 | URL | kazu_don [編集]
最近pHも計ってないなぁ~~
あ。A型たかすぃですが何か?(www
たまには僕も測ってみなければっ(汗汗
2006-11-27 月 09:39:09 | URL | たかすぃ [編集]
んんん・・・化学者みたい!v-31
ヤッパリ 水質をチェックは必要なのかな~
貧乏人は、考えた・・・又、にしよう先立つものがな~い・・・v-61
2006-11-27 月 06:44:26 | URL | 50over [編集]
試験紙でチェックされてるんですネ!!スゴイ!というのも、僕も何回かやってみたのですが、ついつい三日坊主なもので続かず・・・(^_^;)早く☆止まるのをお祈りしてマス♪
2006-11-27 月 02:05:18 | URL | HG036 [編集]
みもさん こんばんは
いえいえ いつもはやらないんです。
ただ 今回は 初めての★続きなもので 心配で・・・
みなさんにご相談するにも 何も情報がないのもいけないと思い・・・
この試験紙見ても良くわからないのであまり得意ではないんですが 取り合えずやってみました。
ママも A型なんですよ ((((^-^;)
2006-11-26 日 23:34:51 | URL | くれは [編集]
すごい~~
しっかり管理されているんですねぇ
私なんて すべてがどんぶり勘定で
何も気にしていません A^_^;;;
でもA型なんです、絶対ヘン!! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2006-11-26 日 23:07:17 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

