■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
むきになっちゃいましたA^_^;;;
昨日ごんさんからとっても立派なプレモスをいただき
今日水槽に入れようとお昼から真剣にはがしました。
最初はビクビクしながらやっていたのですが
なかなかはがれません。
だんだんむきになって来て・・・3時間・・・ぼろぼろになってしまいました。
巻ける位のが・・・A^_^;;;
で 巻いてみましたが これもまた大変で・・・
ママ 凄い不器用だった事を再確認
2006111203


2006111204

一生懸命に巻いたはずが・・・
2006111202

残りは小さなプラケに入れてありますから また落ち着いてから やろ~
うちのえびさん餓えているのか ガシガシやっています。
ママの苦労の知らないで・・・


水槽いろいろ | 00:07:34 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
かっちゃんさん こんばんは
はい 糸は丁寧に巻きました。
そこにモスが無かっただけで・・・(T_T)
1日で もっと貧弱になりました。怪獣が沢山いるもので・・・A^_^;;;
半年後 どうなっているんだろう・・・?
2006-11-13 月 22:28:33 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
ママもそんなにする気はなかったみたいですが
やっているうちに つぼにはまっちゃったみたいです。
で 巻こうとしたら 結構しっかりした硬さなんで すぐ落ちちゃって・・・
で 見ての有様です。 笑ってやってください。
2006-11-13 月 22:24:47 | URL | くれは [編集]
司さん こんばんは
う~ん 早く来て欲しかった・・・m(__)m
この状態からだと 大分時間掛かりますね m(__)m
でも がんばります (^o^)v
2006-11-13 月 22:21:06 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
ママの場合は はがしすぎて・・・
1枚1枚・・・殆んどミンチ(細切れ)状態です。
その 小さな破片を栽培しようとしています。(笑)
2006-11-13 月 22:18:53 | URL | くれは [編集]
たかすぃさん こんばんは
昨日よりもっと貧弱になっちゃいました (T_T)
うちのえびさん 怪獣みたいです w(*゜o゜*)w
落ち着く前に なくなっちゃうかも・・・です。
2006-11-13 月 22:15:53 | URL | くれは [編集]
ごんさん こんばんは
素敵な綺麗なモス ありがとうございました。
昨日一生懸命のやったんですが・・・A^_^;;;
うちのえびさん凄い気に入ってくれたみたいで なかなか離れてくれません。
ますます小さくなった気がします。
でも プラケで栽培しています。育ってくれると良いんですが。
綺麗に育ったのをごんさんに見て欲しいですA^_^;;;
がんばります。
2006-11-13 月 22:13:31 | URL | くれは [編集]
綺麗に巻いてあるじゃないですか!
モスの成長が、楽しみですね♪
とってもかっこよくなりますよ!
2006-11-13 月 21:00:24 | URL | かっちゃん [編集]
すっご~~い。。。
丁寧に巻きマキしちゃったんですね~~
性格が出ますね (T▽T)
私なんて そのまま ドンと石に置いて
グルグル~~って。
早く水槽に入れないと 悪くなっちゃうような気がして
焦ってしまいました (´・ω・`;A) アセアセ
2006-11-13 月 19:34:37 | URL | みも [編集]
プレモスは・・・
贅沢に巻け!と聞いたことアリ!ww
頑張ってくださぁ~い!!!
2006-11-13 月 18:35:47 | URL | 司 [編集]
焦ったら失敗しますよっと。。
って言いながらうちも乱雑に・・以下略
2006-11-13 月 15:06:45 | URL | kazu_don [編集]
sakanaさん こんにちは
うちも巻くもの探すのに苦労しました。
まだ 細切れ状態のが沢山あります。
このままにしておくと 育つかな?
2006-11-13 月 12:59:47 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんにちは
いやー 結構はまります。
夢中になると うちのように ばらばらになってしまいます。
程々が良いみたいですよ。
2006-11-13 月 12:57:17 | URL | くれは [編集]
うちも後からプレモス入れるときは、縦から横からグルグル巻きにします。
それでも半分は剥がされますけどね~(苦笑
早く落ち着くと良いですね^^
2006-11-13 月 12:23:24 | URL | たかすぃ [編集]
手抜きで?そのまま置いてお終いって手もありますよ。
裏技的なのだと、リシアストーンや石なんかは
表面がツルツルなので、薄くバスコーク(シリコン)を塗り
しっかり乾かしたうえで、モスを巻くって手もあります。
これなら石を拾ってきて、活着するようにバスコーク塗るだけだから
手間とバスコーク代だけですみますよ。
プレモスに限らず、エビは新しいものには群がるから
ある程度の食害は仕方ないと思いますよ。
まあ、無くなったらまた送りますよ(笑)
2006-11-13 月 00:37:58 | URL | ごん [編集]
巻き巻きお疲れ様です。
うちもモス捨てるに捨てれず45センチプラケと
30センチ水槽に放り込んでますが・・・・
ワタシも巻くものがありません、(^-^;
2006-11-13 月 00:25:11 | URL | sakana [編集]
うちはまだ手つけてません。こればっかりはゆっくり落ち着いてしようと思ってます。モスはたくさんあるのに巻き巻きするモノがなくて困っちゃいます。
2006-11-13 月 00:15:42 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

