■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やってきました~w(*゜o゜*)w
こんばんは くれはです。
今日はくれは達検診日でした。
ご報告・・・
くれは   体重80g減りました。 心臓の音変化なし
ティオラ  体重60g減りました。 心臓の音 変化なし。
ラティール 体重90g減りました。 心臓の音 変化なし。
ってことで 予防注射全員出来ました。 痛かったけど 我慢しました。
そして 今日はおばあちゃんの検診日 血糖値8.1 もう一息・・・って言われたそうです。
で ママとおばあちゃんインフルエンザの予防注射してきました。
この間の火曜日 お兄ちゃん予防注射してくれたから これで全員注射しました。(トニーは出来ないそうです。なみは・・・?)
あとでおにいちゃんに聞いてみます。
っで 今日 楽しみにしていたブツが来ました。


ごんさんが 送ってくださった プレモス・・・
無事に着くかな・・・って ごんさんと心配していたら ちゃんと無事に着きました。
20061112

こんなに綺麗なのをこんなにいっぱい・・・ すっごく嬉しいです。

まるっきり素人の感想・・・
見た感想・・・・・綺麗なグリーンで 青海苔・・・?みたいな感じ
触った感想・・・・見た感じとは違って 硬いです。

っで どうやって植えたら良いんだろう?
モスみたいに巻き巻きするのかな?
どなたか 助けてください。

あまりの綺麗さに頂いたのですが 水槽もさもさで どうしようA^_^;;;
明日 少し水槽をトリミングして 入れたいな・・・
大切に育てます。 お手入れの仕方も教えていただきたいのですが・・・?
先輩方 よろしくお願いします。
水槽いろいろ | 22:31:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
じゅーひーさん こんばんは
明日から出張ですね。 がんばってください。
はい ごんさん印のプレモス見事でした・・・A^_^;;;
なぜに過去形かって言うと 真剣にはがしている内にとことんやりすぎました。A^_^;;;
2006-11-12 日 23:19:41 | URL | くれは [編集]
マッキーさん こんばんは
はい ごんさん印のプレモス 山のようにぼっこりです。
薄くはがそうとしたら ママ夢中になっちゃって ぼろぼろになってしまいました。
形が残ったのは 1/3くらいです。
2006-11-12 日 23:15:22 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんばんは
これ 薄く巻いたほうが良いという事で
はがそうとしたら ぼろぼろになってしまいました。
ママったら 本気で海苔でも作るつもりなんじゃない???
2006-11-12 日 23:11:11 | URL | くれは [編集]
Σ(=o=;)ギク!!
健康診断ですな~~w
血を抜くのが大嫌いです~~~w

プレモス>綺麗っすよ!!!ごん根気との勝負っす!!www(ごんさん<(_ _)>w)
2006-11-12 日 11:32:13 | URL | じゅーひー [編集]
プレモスは活着力が弱い(ってかほとんどない)ので細かく巻き巻きしてあげてください。
ごんさん印は多分かなり厚く育ってますので、そのまま糸で巻くと糸の部分からちぎれてはがれてしまうかも・・・。
めんどうでも薄くはがして丁寧に~♪

ちなみにプレモスはエビは食べきれないと思いますよ(笑)
2006-11-12 日 10:30:28 | URL | マッキー [編集]
プレモス、うちの場合はとりあえず巻いてます。
早速び~が群がって食べます(大汗
青海苔みたいに美味しいのかもしれません(涙
2006-11-12 日 09:41:33 | URL | kazu_don [編集]
イシャエビさん こんばんは
HbA1c????? 
なかなか注意するのも難しいです。
食事の事なので・・・
一時は9.3にまでなりました。
気を使って注意しても 怒り出したり 泣き出したり・・・
ママ少し悩んでいます。
2006-11-11 土 23:45:37 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
やっぱりこれもそうなんですか?
綺麗だな・・・の次が即嫌~ってなった記憶が・・・
それ以来 モスって名前怖いです。
でも 今回は がんばります。
薄くマキマキですね。
2006-11-11 土 23:40:12 | URL | くれは [編集]
血糖値
8.1というのは、血糖値でなくHbA1cのことですね。
これは約1ヶ月間の血糖の平均値のようなもので、糖尿病のコントロールの一番良い指標になります。
正常値は5.8未満、糖尿病コントロールがまあまあうまくいっているという値が6.5です。
8.1はずいぶん悪い値ですが、年齢を考えて「もう一息」になったのでしょうね。
2006-11-11 土 23:19:07 | URL | イシャエビ [編集]
こんばんは。自分もいただきました。ほんとにきれいなのがたくさん入ってましたね。はがして流木などに巻いたりするといいんでしょうが、ご○さんいわく、あまり厚くすると下のほうに光があたらなく茶色くなってくるそうです。なので薄めにはがしたほうがいいんじゃないでしょうか?巻き方は糸で巻くぐらいしか思いつかないんですが、私も皆様に聞いてたりしますi-235
2006-11-11 土 22:56:48 | URL | たかし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

