■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんなになっちゃいました A^_^;;;
60水槽の水草がごちゃごちゃです。
3年位前に買った流木に小さな緑色の物が着いていて
ウチダザリガニ水槽にあった物なんですが こんなになっちゃったんですが
20061110

えび水槽に今年の5月にセットしました。
その時はフタバみたいな感じでした。
これって ミクロソリウム ウェンディロフ って言うのですか?
これってどうやってトリミングするんでしょう?
どんどん勢力を増している気が・・・A^_^;;;


水槽いろいろ | 23:21:16 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
静岡のお茶さん こんばんは
いや~ 水槽は コケだらけです。
この水草は まだ大丈夫みたいですが・・・A^_^;;;
時間の問題かも・・・
巻貝を5匹入れましたが あまりの多さにお腹いっぱいで休んでばかりです。A^_^;;;
2006-11-11 土 21:57:25 | URL | くれは [編集]
じゅーひーさん こんばんは
もう少しで出張ですね。
雨が降るとくれはに逢いに来てくれるのかな?
屋根えびさん達元気ですよ。

うちの水槽も コケコッコーです。
何故かこの水草は コケコッコーではないです。
2006-11-11 土 21:54:00 | URL | くれは [編集]
kazu_donさん こんにちは
水草の事何も知らないので シリアって 検索しても出てきません。
省略しないで なんて言うんですか?
ゆらるらしている所綺麗ですよ。
2006-11-11 土 21:49:47 | URL | くれは [編集]
ぽーくんさん こんばんは
最初は 変な葉っぱが1枚付いていたんです(3年位そのままでした)
えびさんの水槽に入れてから びろろ~んて その葉っぱが伸びてきて
とりあえずとっといたらいつの間にか・・・
水流でふわふわして綺麗です。
2006-11-11 土 21:45:24 | URL | くれは [編集]
たかすぃさん こんばんは
何のしなかったの良かったのかな?
ふるいばって・・・?
フリフリしてとれた葉のこと?
このままにしていて大丈夫ですか?
これ以上増やせないので・・・A^_^;;;
2006-11-11 土 21:40:33 | URL | くれは [編集]
うるさいママさん こんばんは
かまわないでいたらこんなになっちゃいました。
うちのえびさん達 ウィンディロブは好きでないみたいです。
好みって 住んでいる所で違うんですね。
2006-11-11 土 21:36:02 | URL | くれは [編集]
たかしさん こんばんは
ありがとうございます。
前に モスで凄く綺麗になっていて喜んでいたら ぼろぼろになったので心配です。
また 喜んでいて 失敗するのでは・・・A^_^;;;
2006-11-11 土 21:31:13 | URL | くれは [編集]
みもさん こんばんは
ウィンディロブって モスのようにトリミングしないと 
奥の方から枯れてきませんか?
それが失敗なんです。
このままにしていていいのでしょうか?
2006-11-11 土 21:28:20 | URL | くれは [編集]
ミクロソ状態最高ですね~~~
苔一つ無い水槽、見習わなくては・・・(^^;
2006-11-11 土 20:10:11 | URL | 静岡のお茶 [編集]
Σ(=o=;)ギク!!!!

綺麗っす!!

我が家のはコケコッコーですwww
2006-11-11 土 17:57:36 | URL | じゅーひー [編集]
私も一瞬リシアかと・・・
見事な成長振りですね。
色もとても綺麗です
2006-11-11 土 14:28:27 | URL | kazu_don [編集]
一瞬拡大したリシアかと思いました。
キレイですね。
ほんと鮮やかなライトグリーンです。
2006-11-11 土 10:47:59 | URL | ぽーくん [編集]
既に共通の感想が出てますが、こんなに状態の良いのはあまり見かけないですよ~。
大抵は黒いコケがついてたり、葉の先から新芽が出たりするのに~。
是非長期維持を目指してください。
トリミングはできることならふるい葉を取り除く程度が良いのですが
水草と剥がして、適量を流木に巻きつけて戻すだけで完成です。

しかきれいだなぁ~♪
2006-11-11 土 10:09:46 | URL | たかすぃ [編集]
家はこんなに綺麗な葉になりません

何となく緑が汚く、止めで葉脈が黒っぽく

でも、エビさんは大好きみたいです
2006-11-11 土 08:38:16 | URL | うるさいママ [編集]
う~ん、緑が鮮やかできれいだ。残念ながら水草のことはわかりませんが、きれいかそうでないかぐらいは・・・。全景が見たかったな~i-179
2006-11-11 土 00:46:11 | URL | たかし [編集]
そうですね~
ウィンディロブですね(^^)
トリミングって…そのまま株分けってゆーか
ランナーみたいに根っこで増えているから
テキトーなところで切ったりしていますが A^_^;;;
とってもキレイですね(^^)
2006-11-11 土 00:22:45 | URL | みも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

