■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ご報告まで・・・
こんばんは くれはです。
今日 らーちゃんが 退院してきました。
しばらくの間 毎日通院になりまた ママが大変ですが
保険が効かないし くれはが心配しすぎて 過労で入院になっても困るので とりあえず・・・・・

そして ごくごく普通の 雪ちゃん水槽では
今日のエビ 2

こんな子が生まれていました。

今日のえび 1


そして この子は 生きてます・・・・・
寝ながらお食事です・・・ お行儀が悪すぎです。
あとで くれはが教育しなおします。

以上 報告終了。
おやすみなさい



テーマ:猫の日常 - ジャンル:日記

にゃんこ | 23:53:37 | Trackback(0) | Comments(12)
う~~~~~~ どうなっちゃうんだ~~~
こんばんは くれはです。

ここの所 ママが妙に忙しいんです。
だから ブログ書いてくれません。

言い訳 その一

この間の 日曜日らーちゃんが入院しました。
にゃんのくせに 体温37.5度・・・確か猫の平熱は 38.5~6度位
先日から何か様子がおかしかったのですが
土曜日から嘔吐が続き食欲がないので 獣医さんに行ったら
即入院でした。 肝臓の機能の数値が異常になっているとか・・・
今日の CTの様子では 肝硬変ではないようです。
ママは毎日お見舞いに行って1時間近く抱っこして帰ってきているようです。

その二

退職するはずの 会社で 病人&けが人がで
引継ぎとか 雑務が全然出来ないまま 今日に至っています。
明日は トラックまで運転しなければいけないようになりそうです
 普通車も漸くなのに・・・

その三

また おばあちゃんの体調がすぐれません。
先日も 夜中に大学病院に救急で行きました。
帰りは 明け方でした。

その四

ママの体調が最悪のようです。
お医者さんに行く暇がありません。

以上の 内容なので
少々休憩を取らせていただいています。

もう少ししたら 大笑いしながら 内容のご報告します。

疲れています。
だから もう おやすみなさい。





テーマ:独り言 - ジャンル:その他

いろいろ | 22:56:43 | Trackback(0) | Comments(16)
心決めた日に・・・・・
こんばんは くれはです。
先日から ママが 大先輩方に 心配をさせ
迷惑も沢山掛けていたことに ようやく自分なりの結論を出したのかな・・・って思っていたら

水槽の中で 奇跡が起こりました
その水槽は 天君水槽・・・・・
先日養子に来てくださったバカ殿君
男子を3匹いただいたのですが
何も気にしなく がんばれ~って 毎日 ユンケルで育てたほうれん草(ウソデス)を
あげていたら
とうとう・・・・・・・・・・・・・
とうとう・・・・・・・・・・・・・
え~

ご懐妊しました   
どうして・・・

ごめん 姫だったのね・・・ って・・・
最近 妙にふくよかになって来たと思っていたら・・・
チェックしていませんでした・・・
勝手に思い込んでました。

そして この水槽で数少ないお子ちゃま達・・・
なぜか 数が多くなっていました。

なんだか吹っ切れたら 良い事がやってきたみたいです。


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

えび | 00:14:52 | Trackback(0) | Comments(20)
ふんどし締めて・・・
こんばんは くれはです。
昨日見た天気予報では 夜半より雪だるま
って・・・
確かに 夜中の1時頃霙でした。
でも 朝は 曇り・・・
気の聞く兄ちゃんは 夜中ワイパーを上げておいてくれたみたい・・・
ママがいつもボ~っとしているから 回りが育つんですよね

ところで 本題

今日は 本当に寒かったんですが
ママが お仕事から帰って いろいろ出来ないながらも主婦業を片付け
今日は バブのピュアローズの香りって言うのを入れたお風呂に入って
お部屋に・・・
暖かくって いい香りがするママのお膝に座って
PCのスイッチを入れて・・・・・
さぁ~ ブログ書くぞ~~~~

でも 何にしよう・・・って思っていたら
ママが くれはに今日のお客様の工程会議で話していたこと教えてくれました。

会議の内容・・・

 ・・・・・・・・・・・・・
 ところで この所 いろいろな物が値を上げ
 ますます建築業は・・・・・・・・・
 長いお話でした。
 そんな事もあり ここで 下請けである皆さんと一致団結し・・・・・
 
 今回 そんな気持ちもあり 滝修業をしたいと思います。
 出来ない人は 医者からの診断書を持ってきてください。
 それ以外の人は 必ず参加です。
 参加しなければ 今後の仕事は無いと思ってください・・・ぐらいのお話・・・

 修行に使用する ふんどしは 当社でしたくします・・・・・・・・・・・・・

えっ・・・ ママも ですか?????って思いながら 聞いてると

まわりの業者さん達が ママを チラチラ・・・・・

えっ マジ・・・・・

どうなるんでしょう?
2月になれば セ~フですが 今月なら
回りの業者さんの心はピリッとすると思いますが
業者さんたちの目が~~~~~  お仕事出来ませんが すみません

あつ そうそう
先日 水槽のトリミングとやらをしてみました。
今日のえび 1

こんな ごちゃごちゃになってしまったので・・・・・
今日のエビ 3

こんなすっきり???しました。・・・・・しました?

勿論 えびさんは
今日のエビ 6

元気みたいです。
なにやら さっぱりした顔してる気がするのは くれはだけでしょうか?


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

いろいろ | 21:45:36 | Trackback(0) | Comments(10)
はい・・・先生・・・・・
こんばんは くれはです。
先日 水槽のお水を替えた次の日 
半透明の白っぽい5mm位のちょっと長細い物が お水の中を雪のように舞っていました。
これって 小さなえびさんのだっぴっぴなのかな?
結構の数があったのですが そんなことあるのかな?
なんとなく えびさんの形に見えた気が・・・・・うずうず
ティオラ


ところで 
前に ウチダザリガニって言うのを飼っていたのですが
脱皮が近くなると頭と胴体の甲羅の間が 隙間があるように見えてくる(上手に表現が出来ません)のですが
えびさんも同じなのでしょうか?
最近 そんなえびさんを見かけるのですが
数日経つと直っています。
脱皮したのでしょうか?


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

えび | 23:57:44 | Trackback(0) | Comments(11)
知らないって・・・
こんばんは くれはです。
今朝 大きなボタン雪が降りました。
ママ大丈夫かな?って 心配していたら あっという間に晴れて
とっても素敵な青空になりました。

ところで・・・・・水槽の中が大変な事に絵文字名を入力してください
こんなになるなんて知らなかったんです。
夏に 綺麗な水草を見つけ
う~可愛い・・・・・にっこりって 植えちゃったんです。
小さくって 可愛くて・・・・・
だから 前面に・・・・・
今日のえび 1

植えた時のお写真が見つからなく これは10月頃だったと
で 今は・・・・・
タイガーロータスレッド?

タイガーロータスレッド??

うそ
このところ 凄い勢いがついちゃったみたいで
完全に暴走中ですがび~ん


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

水草 | 00:15:50 | Trackback(0) | Comments(10)
記念日・・・・・・・・・・・・・
こんばんは くれはです。
1年前のちょうど今日・・・
悲劇は襲ったのです
1月13日 普段取らない有給をとって さよなら元気でマッキーさんオフ会に参加させていただいて
ちょっとだけ ママが プロび~のお仲間に入れていただいた気がして 調子に乗ったのか
15日(ちょうど1年前) 会社の入り口に躓き 右手の人差し指の靭帯を痛めてしまったんです。2007011502

1年前のこの時間は 大好きなお酒も呑まず グヮ~ イダイ~って 冷やしていた記憶が・・・

その おかげで 指のリハビリがてら ハワイアンキルトをはじめたのですが
忙しいくせに もっと忙しくしてしまい 大変な状態でしたが
今では お月謝だけ払う 幽霊会員になってしまいました
1年たって こちらも初心者です

て事で 去年の分も 呑んでいるママです。

だけど バカ殿ちゃんだけはなんとか元気に過ごして欲しいと 頑張ってます

今日もお掃除の最中に お~いここに居るぞ~って
出てきたのでお写真を撮りましたが お掃除の最中なので
ガラスが 半端に汚いです。
ちゃんと掃除してよ・・・




テーマ:独り言 - ジャンル:その他

いろいろ | 23:27:36 | Trackback(0) | Comments(23)
おもい・・・・・
こんばんは くれはです。

今日もママのことを書いてみます。
だって 最近のママ 忙しくって 帰ってくるとつまらない人なんです。

あっ そうそう ママ お仕事辞めるのを
昨夜家族に報告しました。
 今月いっぱいで会社辞めるから・・・・・って さらっと言ってました。
家族は あまりにもさらっと言われたのもあり ごくごく普通のママを見て 何も言葉がでず
いつもの夕飯でした。
夜遅く 兄ちゃんが 部屋に来て おやすみ・・・って言って寝ました。
兄ちゃんなりに 心配してるんですね。
とんでもないママを持つ子供は苦労しますよね。

今日のブログのテーマは 転職活動にしてみたのですが
長い間お勤めしていた会社を辞めるって
残務整理 & 引継ぎ & 雑用の細かいメモを残そうと 自分の新しいお仕事を探す時間がありません。
まず やらなければいけないことを片付けなければ・・・・・って感じみたいです。
それが終わってから 自分のことなんですって・・・やっぱおばか・・・

段取りの悪いママ 今日もお昼抜きでした。
今週 お昼ごはんを食べたのは 昨日1回だけです
ちょっとはスリムになるのかな・・・?

って 無理です。 夜 おちゃけを飲みながら おつまりとは言えない
大量の食料を ギャルソネ並に 片付けていますから


会社の帰りに見つけた こんなもの・・・・・
買っちゃった!!

八海山の酒粕なのかな???
裏に 八海醸造って書いてありました。

早速 秦野にある 某ショップさんの お父様のお魚屋さんにお電話を
真鱈の頭欲しいんです。 明日送ってください・・・って
お父様 明日市場で探してみますね・・・って 優しいし・・・
日曜日の夕飯は鱈の三平汁にしちゃおう・・・
おばあちゃんが大好きだから・・・
なんて のん気なママ
明日は会社が休みなので 家で出来るお仕事持ってきたようです。





テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

いろいろ | 23:26:13 | Trackback(0) | Comments(16)
ごめんなさい・・・
こんばんは くれはです。

ごめんなさい
今週の初めからお仕事だった ママ・・・
引継ぎだとか 挨拶回りとか いろいろありすぎて
お昼ごはんも 今日は食べられました・・・って言うような具合・・・
今も 脱皮した空の様に ぼ~っとしています。

だから 今日は何も書くことはないです。

でも えびさん元気です。
今日のえび 1



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

いろいろ | 23:31:19 | Trackback(0) | Comments(4)
ぷっ・・・ぷ・・・ぷらなりあなの・・・?
こんばんは くれはです

ママ朝から 頭が痛い~って・・・・・
昨日から お仕事が始まったママ
新年の挨拶回りで・・・
お酒1

お酒2

お酒3

何ですか・・・・・ってくらい お酒・・・
まぁ~ 嫌いじゃないけど・・・
仕事にならないし・・・
昨日は ご機嫌モードだったのですが・・・
今日は・・・・・・・オゲェ

携帯で撮ったお写真ですので すみません・・・
でも ちゃんと写るものなんですね。

続きを読む >>

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

水槽いろいろ | 00:05:00 | Trackback(0) | Comments(16)
バカ殿君が・・・・・
こんばんは、くれはです

天君水槽の・・・・・

大奥状態だった天君水槽に・・・・・
って、袋を持ってママが大騒ぎしてます
とっ・・・とっ・・・殿様が来た~~~って

ダイヘンだ・・・ダイヘンだって・・・
ママ、テンパッテマス
確かにずごい
どこから来たのかな?
ママ、またやっちゃったの・・・・・
って、心配してたらママったら
もっと壊れてるみたい


続きを読む >>

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

天君家 | 23:00:01 | Trackback(0) | Comments(12)
舞ってます!?待って・・・・・・・!?ます???
こんばんは くれはです

お祭り1

今日は・・・・・・・
舞ってました・・・
にぎやかに・・・・・舞ってました・・・

お祭り2

キラキラ舞ってました



続きを読む >>

テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真

お写真 | 01:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
えび買っちゃいました
こんばんは くれはです。
今日 相模原で初めて雪らしきものが
朝 ちょっとだ降りました。(聞いた話ですが)

本題
実は 天君水槽を観ながら ママと大奥だよね・・・って言っていたら
急に ママが 車でビュ~ンって・・・
しばらくして 荷物を持って ニコニコしながら帰ってきました。
持ってきたのは・・・・・

続きを読む >>
いろいろ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(14)
不法侵入者???
こんばんは くれはです。
さっき 気が付いたんですが
天君家 大奥化しているはずなんですが・・・
この子は まだ天君が居たときに ご懐妊されたはず・・・
今日のエビ 2

汚い水槽ですね。
黒髭さんが あちらこちらに出てきています絵文字名を入力してください
このママ ほうれん草を食べているんですが
ちょっとづつ移動しながら食べています。
お行儀悪いですね。


今日のえび 1

手前の ぼけている子がそのママです。
で 奥の・・・・・女子・・・・・うそ
お腹に・・・・・ 犯人は どいつだい・・・って言うよりも
男子が居ないはず・・・
外からの侵入者・・・
な訳ないか・・・

じゃーどうして・・・
前に えび天さんの所で そんなことがあるって聞いた気が・・・
1度の交配で 2~3回は生む・・・って言っていたような???
ちゃんと聞いていないママの記憶ですから 違ったら ごめんなさい。
えび天さんの責任は一切ありません。 ママの勘違いかも・・・
でも 本当にそうなら 天君の 忘れ形見・・・

水槽の中に 他に男子が居ないか 確認しなくっちゃ・・・



天君家 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(14)
大奥・・・
こんばんは くれはです。
天君水槽
殿が家出して 水槽の中は 大奥化しています。
天君水槽 1

ここで 育った子の中に 世継ぎは居るのでしょうか?
天君水槽 2

天君水槽 3

少し大きくなった 天君のお子・・・
成長が少し遅いような気もしますが この子達 世継ぎ候補???
どのくらいで 男女の区別がつくのでしょう?
姫になる気配はあるのでしょうか?
早い子はこのくらいで わかるんですが ちょっと成長が遅いせいかわかりません。
次の脱皮ぐらいで 変化が出るのかな?



天君家 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(18)
新年あけましておめでとうございます。
今日のニャンコ 1

はい 予想通り ねずみになった猫です。
豚ではないです。
ちゃんと ねずみなんです。
こんなことばかりやっているわけではないです。
だって ちゃんとした着ぐるみもあったのですが 年末ちょっと忙しくって
なみちゃんだけのお写真となってしまいました。
今日のえび 1


今年はママとゆっくりした時間が持ちたいと思っている くれはです。

今年も くれはだけではなく ママもよろしくお願いします。

いろいろ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(24)
