■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
微妙な気分で
こんばんは くれはです。
何だかんだ言っても あと1日で今年も終わっちゃうんですね。

去年の大晦日に ラティーるが入院 元日手術になるかもと言われ
ドキドキの年越し

1月 ママが右手の人差し指の靭帯を損傷し

ゴールドカードだった ママの免許証は 2回の交通違反

中学生の自転車に 横から車に突っ込んでこられて 左タイヤ前後破損


おばあちゃん 救急車騒ぎ

おばあちゃん入院

兄ちゃん 引き逃げ騒ぎ

天君の家出・・・たぶん 天国に・・・

で 終わったと思ったのに 
暮れに ママ失業???

なんて 1年だったのでしょう。

でも 良い事も 沢山あったし お勉強になったことも沢山ありました。

とんでもなく いろんな事があった 1年でした。

来年は 少しで良いから ゆっくりしたいです。
今日のニャンコ 1


勿論 えびさんも 落ち着いて欲しいです。
今日のエビ 3




いろいろ | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(14)
仕事収め・・・失業???
こんばんは くれはです。
とんでもないタイトルですが
今日 会社の仕事納めだったんです。
そして・・・・・
前々からいろいろあったのですが
クリスマスの日 社長の一言で
とうとう プチッ・・・って ママの 何処かで音がしたんです。
早まってはいけない・・・って 我慢していたのですが
うちのママのこと・・・我慢って言葉が大嫌い・・・
嫌な事があっても それ以上の楽しみや好きなことがあれば耐えられるのですが

今回は無理・・・
社長がどんどん ママのイライラを増幅させてくれて・・・
これ以上は 周りの人に迷惑が掛かると・・・
辞表なんて素敵なものは 出しませんでした。

社員や職人さん達の ご苦労様会が終わってから
社長にメールを 送りました。


いろいろお世話になりました。

新年の挨拶回りに新しい担当者と同行して 引継ぎしたいのですが・・・

って いうような内容で・・・

送った途端に 携帯が鳴り

会社を辞めるということか・・・って

そうです・・・

今日は 酒が入っているから 後日電話する・・・ですって・・・

それから 5分もしないうちに

職人の代表さんから また電話・・・

やさしい事をいっぱい言ってくれたり
脅したり すかしたり・・・

辞めたら みんなはどうするんだ・・・ なんて 優しい言葉まで・・・

ただ ママが1度言ったことは変えないのを知っているので

今日は 何も考えず寝ろ・・・

このまま 居なくなることは 許さないからな・・・なんて 言ってました。

いや~ ちゃんと引継ぎするし・・・っと思っていましたが
あまり真剣に言ってくれたので わかった・・・って 言っておきましたが

来年は 新年早々から 就職活動・・・
この年で お仕事あるのかな?心配ですが
ちょっと ドキドキで 楽しみ・・・


年の暮れに とんでもない ママです。

来年から くれは達の ご飯が・・・

くれは 心配です。

誰は ママを雇ってやってください・・・くれはの為に・・・  黒猫

ぐち | 23:37:51 | Trackback(0) | Comments(10)
今夜は 忙しいです
こんばんは くれはです。
今日は クリスマスイブ・・・
町中が
にゃんこ 8-1

にゃんこ 5

こんな素敵なお家も
にゃんこ 8


にゃんこ 6


今日のニャンコ 2

こんな子達が待っているんだよね・・・

う~ん そろそろ お出かけしようかな・・・ねっ トニートナカイさん
今日のニャンコ 3

そうだね・・・そろそろ サンタさんを迎えに行かないとね・・・なみトナカイさん・・・
今日のニャンコ 1


にゃんこ 4

今夜は 徹夜かな・・・






続きを読む >>
にゃんこ | 23:48:05 | Trackback(0) | Comments(14)
ご主人様~
こんばんは くれはです。
今日は 久しぶりに 夕方から 雨が降って来ました。
今日のニャンコ 1


お仕事がお休みのママが 水槽のお水を替えていました。
ぼ~っと見ていたら
いつも ゆっくりのママの動きが 急に早くなりました。
どうしたのかと 後をついて玄関に行くと・・・・・ええ!?
玄関が・・・水浸し・・・がび~ん

普段やらないことをするから・・・
雨まで降ってるし・・・汗

ところで 天君家・・・
今日のエビ 2

こんな子や

今日のえび 1

こんな子が育ってきたのですが

大黒柱の 天君が・・・本当に居ませんトホホー
もしかして・・・・・もしかして・・・・・
まさか・・・・・
考えたくありません・・・汗


天君家 | 23:42:55 | Trackback(0) | Comments(6)
もう無理・・・
こんばんは くれはです。
本当に 冬・・・です。
本当に 寒いです。
くれはもママも・・・暑がり寒がりなもので絵文字名を入力してください 
聞き苦しいですよね・・・ごめんなさい。

ところで これ・・・
プレモス 1

こんもりと・・・
違うんです。 浮いてるんです。
ちょっとだけ くっついてるんです。
プレモス 2

ね 裏が 見えてるし・・・


もう 無理ですよね絵文字名を入力してください
限界ですよねnamida
諦めないと駄目ですよねorz

自然に任せます。 なるようにしかなりませんし
こんなに大きいの 取れても・・・

ところで
天君のおうちでは・・・
天ジュニア

ちょっと 大きくなりましたかね


水草 | 23:30:39 | Trackback(0) | Comments(10)
負傷者 1名・・・
こんばんは くれはです。
今日 ママと水槽を見ていたら う~ん 調子がいまいち・・・って 感じで・・・
で 急にママが 汚い・・・って 2階へ バタバタッ・・・って
降りてきたら 手には この間 100均で 買ってきた ホースのようなくるくるしたやつ・・・
そして 水槽台の上に・・・ 何する気なんだろう・・・
水槽の裏側でなにやらごそごそ・・・
電気のコードがいっぱいで 気にはなっていたのですが それを急にいじりだしたんです。
ちょっとして ママの指を見たら・・・赤いです
ヌルヌルしちゃっています。
痛くはないですが・・・気が
何があったのでしょう?????
カマイタチ

犯人は ほんだしさんの所で見た・・・
プロレイザー 3

こいつでした。

裏側は 
プロレイザー 2

こんな奴・・・

凄く 凶暴な奴です。

ちょっとだけ 触った気はしたのですが・・・

血・・・血・・・血が止まりません
痛くないのに・・・なんだか痛い気が・・・

危ない・・・てのは聞いていたのですが・・・
やっぱり 刃の部分は かみそりでした・・・
プロレイザー 1


きゅ・・・きゅ・・・救急車呼んでください・・・って 絆創膏を貼る前に 血が止まっていましたが
なんとなく 貼ってみました。
プロレイザーの側は 気を付けましょう・・・
でも コケは気持ちが良いほど取れます。
スパッと 手も切れます。
貴方も 1ついかがでしょう


いろいろ | 00:22:32 | Trackback(0) | Comments(12)
宿題忘れず がんばりました・・・サブ~~~
こんばんは くれはママです。
昨日は お客様の会社の忘年会で 熱海に行ってきました。
お天気が良くって・・・風がなければ・・・・・ ザブガッダです。

忘年会は 70名参加
皆さんが気になっているコンパニオンさんは・・・20人ちょっと
若いお姉さまがほとんどで 初々しかった・・・
お写真は・・・
実は ある大工さんが おでこに爪楊枝を刺して 遊んでいたので
びっくりしちゃって それどころではありませんでした。
忘年会の記憶が・・・・・・・それだけでいっぱいでした。
レポートできず ごめんなさい

あっ そうそう
前日の記事に マッキーさんから宿題があったので
宿題

マッキーさん これですよね・・・
手前に写ってるのが くれはです。
  
・・・・・・・ 大変です
くれはをつれて行くの忘れちゃいました

ちょっと早めに出て お写真のお勉強をしてきました。
小田原厚木道路の途中で富士山が綺麗だったので まず パシャリ
富士山


熱海の駅で 梅祭り???だったかな・・・
って ちょうちんが下がっていたので もう咲いてるの・・・って
梅園へ・・・
梅

まだこんな状態でした。
造園の方たちが 一生懸命にお仕事していたので
ついつい ご苦労様です・・・なんて 言っちゃいました
梅園で

こんなのが・・・綺麗でした。

それから
りゅ~

こんなのや
う~ん なんてったっけ・・・


で 帰りがけに 
海

こんなステキな海岸と

この時期お決まりの
イルミネーション


本当に ざぶがっだです。

あまりの寒さに コートのフードをかぶって歩いていたら
タクシーの運転手さんが 大丈夫ですか・・・乗りますか・・・って 声をかけてくださいました。
ご商売とは言え ご親切 ありがとうございました。ペコリ

今回の 感想・・・
この時期の夜景は たぶんもう撮りません。 寒すぎです。
大工さん おでこ大丈夫かな・・・現場に行ってみよう・・・


お写真 | 01:43:54 | Trackback(0) | Comments(10)
明日は熱海・・・
こんばんは くれはです。
明日 ママは お客様の忘年会で 熱海に行きます。
だから 今日は もう寝ます・・・
今日のニャンコ 1

ピントが変な位置であってます。
ママよっぱなもので・・・
お休みなさい・・・

ぐち | 22:42:53 | Trackback(0) | Comments(6)
水草っ・・・???
こんばんは くれはです。

みなさんのブログを見ていると 素敵な水草がたくさんあるんですね。
驚くような お値段の水草や 
なるほど これは素敵・・・って思うような水草・・・

くれはの家でも 最初の頃 グロスプレートを敷き
ヒーターを グロスプレートの下と 水中に入れて
土を 暖めている状態で CO2を添加して 
Co2がなくても良い様な水草を植えていました
お手入れの仕方も分からないのに 水草達はどんどん成長し
ぼうぼうの状態の水槽・・・
で えびさんが・・・
今年になってから シンプルですごし易いお家を・・・って思って
色々考えるのですが・・・
なかなか 超素人のママには・・・
co2って 添加しなくても ある程度の水草って育つんですね。
お店では CO2がないと無理です・・・って言うのも そうでもないかも・・・

水草 1

最近 水槽の中でこんなのを結構見ます。
水草 2

こんなのや
水草 3

こんな感じも・・・
でも 最近 どうやったら こんな子が育つんだろう・・・って言うこんな子が・・・

えびと

題して えびと水草・・・
こうやって見ると 結構素敵な感じ・・・
育てちゃいそうです・・・
う~ん 黒髭さん・・・素敵かも・・・




水槽いろいろ | 22:50:00 | Trackback(0) | Comments(12)
今日のお食事は・・・
こんばんは くれはです。
今日のお食事は 中華です。
素材は 中国菜心(ちゅうごくさいしん)
中国菜心

種をパラパラ蒔いてみたのですが 大分大きくなりました。
相当込み合っているので間引き
中国菜心 2

中国菜心 3

根を取って・・・茹でます。
中国菜心 4

こんな感じです。
そして
中国菜心 5

やわらかそうで 美味しそうに見えます。
明日 ママも食べてみようかな・・・って
サラダとかに入れても大丈夫なのかな・・・?
大きくなるのを待って 辛し和えが美味しそうな気がするんだけど・・・
食べた事ある方居ます・・・

えび | 22:30:00 | Trackback(0) | Comments(16)
は~ 失礼な・・・
こんばんは くれはです。
今日は おばあちゃんまでお出かけだったので
くれは達だけのお留守番でした。
くれは お留守番ご苦労様・・・って さっき ママに褒められちゃいました。ウフフ

そうそう うちのママって 思いっきり武器用なんです。
って言うか・・・お○かなのかな・・・?
そのことは 後で・・・

今日のえびさんです
今日のえび 1

少しは 大きくなった? なわけないか・・・
今日のエビ 2

画像をポチッとしないと見えませんが・・・
今日のエビ 4

う~ん ちゃんと居るではないですか
元気そうで良かった
今日は 先日の西のお方様が身軽になっていました。
この子達よりも小さくって お写真に写りきらない子が数匹居た気がします。


このお写真 ママがこれなら何とか大丈夫かな?って 思っていたようですが
1枚目・・・もっと 暗かった
2枚目・・・もっと明るすぎた
3枚目・・・もっともっと明るすぎ・・・ふ~

で フォトショップで クイック補修・・・
何でも自動のママ・・・ 
マニュアルで・・・って 教えてくださった方に失礼なのでは・・・

言い訳・・・
 一応 モードダイヤルを Mにしたのですが・・・その後が・・・







えび | 00:22:22 | Trackback(0) | Comments(8)
めでたいかも ♪(^-^)♪
こんばんは~ くれはです。
くれはの住んでいるあたりでこの冬1番の寒さだったんですって ブルブル
確かに・・・ざぶがっだよ~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
でもね とっても幸な事があったの
水槽のお水を取り替えようと 水槽を見ていたら 
今日のエビ 3

こんな子が 天君水槽に居たんです
美味しいお水に替えてあげるね・・・って 水槽の中間ぐらいのお水だけの所から
お水を抜いていたら
今日のえび 1

バケツの中にこんな子が・・・ ゴメン・・・
直ぐに戻して 美味しいお水をプレゼント

この子達は 天君のお子なのか?
先日嫁いで来た妊婦さんの子かはわかりません。
でも ウキウキ気分です。

そして 
今日のエビ 2

このママの出産がまじかです。
このママの旦那様は 天君です。

みんな 頑張って大きくなってください。



えび | 00:31:54 | Trackback(0) | Comments(8)
男子って・・・A^_^;;;・・・
こんばんは くれはです。

今日 くれはは 昨日ママが作ってくれたコタツ掛けを掛けたコタツでぽかぽかでしたが
ママは 今日は雨が降って ざむがっだ~~~ って 帰ってきました。

そんな事 冬だから当たり前だし・・・

そうそう・・・男子って 姿を消すの趣味なのかな???

だって・・・
先週 兄ちゃんは 殆んど姿を見ませんでした。
月曜日の夜 ・・・・・・・夜中に帰る・・・って言ったきり・・・
そして 天君も・・・何も言わず・・・先週から見当たりません

どこに行くとか
いつ帰るとか
少し引き篭るとか・・・
何とか言ってくれ~ 心配だぞ~~~

って ぶつぶつ言ってたら 兄ちゃんが木曜日帰ってきて また直ぐ居なくなるし・・・

でも 今日は 兄ちゃんが姿を現せました。
そして 天君も・・・1週間ぶりに・・・

気ままな 男子に振り回されっぱなしの くれはとママでした。


ぐち | 23:51:11 | Trackback(0) | Comments(8)
