■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと お勉強・・・のつもり・・・
こんばんは くれはです。
今日ママは 朝から 雨漏りのお客様の所で お水を掛けて確認の立会いでした。
ざぶがっだうへへな笑い

まだ 風邪がしっかり治っていないので ちょっと早くお仕事終了・・・
そして・・・ 少しはお勉強しなくっちゃ・・・って カシャ・・・
水草だし

綺麗に色が出ていたので 試しに・・・

基本は とにかくうつればよし・・・だったのですが
先輩達のお写真に 感化されて・・・
初めて マニュアルの露出で撮ってみました。
えーっと・・・ホワイトバランスは もちろんオート・・・
あとは・・・・・ 何だったっけ・・・忘れました。
でも 綺麗な色がちゃんと出たので OKです。

そして・・・もう1枚
えびさんだし・・・

前より少しは上手になったかな・・・?

今日のお勉強は
ISOとやらをいじってみて 動く物は 数字を大きく・・・?
シャッター速度の違い・・・
露出の修正をしてみての違いなどを試してみました。

面白かった~




お写真 | 00:01:37 | Trackback(0) | Comments(8)
間違えちゃいましたA^_^;;;
こんばんは くれはです。
先日 
今日のえび 1

この水草を ヨーロピアンクローバーって書いちゃったのですが
bozmouさんに オーストラリアン ウォーター クローバーと教えていただきました。
確か 前にも言われた事があった気もするのですが・・・
bozmouさん ありがとう

という事なので くれはのブログを観て下さっている方で 間違えて覚える方が居たら申し訳ないので 間違えを ご報告します。

みなさん くれはと違って ちゃんと知っていたのでしょうね。

なかなか水草の名前を覚えない くれはも 間違えたおかげで ちゃんと覚えられました

水草 | 00:01:08 | Trackback(0) | Comments(8)
だっぴっぴ・・・?
こんばんは くれはです。

日曜日に くれは親子は予防注射してきました。
インフルエンザじゃないですよ。
フェロセルCVRっていうやつです。
そのせいか 今日は凄くだるいです。

そんな事 関係ありませんよね。

実は この時期 産卵の舞がある時期らしいんですが
うちでは 何故か ダッピッピさえも見当たらないんです。
女子のダッピッピ~・・・って ママがよく騒いでいるので


続きを読む >>
にゃんこ | 23:52:06 | Trackback(0) | Comments(8)
やっぱり こうきました 助けてくださいA^_^;;;
こんばんは くれはです。
先日 近くの神社で拾ってきた銀杏をおつまみに ママ ぽわ~んと・・・
そんな事 どうでも良いんです

20071121231902.jpg


実は 先日より気になっていることが・・・

続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:33:19 | Trackback(0) | Comments(12)
ヨーロピアンクローバーが紅葉した・・・
こんばんは くれはです。
寒くなって来ましたね。 
今 くれはのいちばんのお気に入りは オコタです

そんな事どうでもいいですよね。

そうそう あのね 凄い勢いで伸びているヨーロピアンクローバーなんですけど
20071120225712.jpg

ほらこんなに 紅葉しちゃったんです(嘘

これは ご近所の塀でした(笑

水槽は あまりにもごちゃごちゃになったので
クローバーちゃんだけ少々カット・・・
これで ご飯を食べるスペースが出来ました。

20071120225645.jpg

右が天君水槽 左は う~ん ・・・他の水槽・・・
お掃除をしてないから 汚いですね すみません

切ったクローバーが少しあります。
欲しい方は(いるかな?)
20071120225658.jpg

こんな風に 足を上げてください・・・
じゃなくて 手を上げてください。
ちなみに このお写真 なみちゃんのあんよです。


水槽いろいろ | 23:15:00 | Trackback(0) | Comments(8)
御主人様~~~
こんばんは くれはです。
風邪の流行る時期です みなさんうがいしましょう

昨日 ご近所のイベントを見に行って 帰りに こんな子に逢いました
20071119230309.jpg

とっても可愛くって 凄く元気で
20071119230325.jpg

こんなに可愛いと つい お写真撮りたくなっちゃって

20071119232847.jpg


う~ん 可愛いし・・・って お話していたら
お家の方から ママさんらしい人の声が・・・

すみません あんまり可愛いから お写真撮らせていただいています・・・って言ったら
その子 貰ってくれません・・・飼い主募集中なんです・・・って

そうなの・・・新しいご主人様探してるんだ・・・
うちには 最強のにゃんズが居るから ゴメンネ・・・

20071119230351.jpg

良いの・・・気にしないで・・・って言ってるみたいで ちょっと がっかりしているよう・・・

う~ん 優しい御主人様が見つかりますように


続きを読む >>
えび | 23:30:16 | Trackback(0) | Comments(12)
舞っています♪(^-^)♪
こんばんは くれはです。
今日 凄くおめでたいんです・・・
だから・・・
20071118233045.jpg

こんなに 舞っちゃいました。

だって・・・

20071118233106.jpg

家から歩いていけるご近所で こんなイベントが・・・
入場無料で 

20071118233810.jpg

アシカの仲間の オタリアや

20071118233203.jpg

ペンギンさんや

20071118233236.jpg

こんな サービスも・・・
泣いて逃げる子や 戦いに挑む子も居ましたが
子供に混じって ママは 頭が良くなりますように・・・って ガブしてもらいました

今日は お天気も良かったので
20071118233146.jpg

こんな 可愛い子も発見・・・

お写真 面白いかも・・・


えび | 23:51:13 | Trackback(0) | Comments(4)
水槽いっぱいになっちゃいそう(汗
こんばんは くれはです。
先週の土曜日 毎年恒例の インフルエンザの予防注射にママとおばあちゃんが行ってきました。

そして・・・

日曜日の朝から ママは風邪でダウンしてしまいました。
声が出せません。
痛くって・・・ 喋るのがお仕事なのに・・・
なので 昨日まで お仕事お休みしていました。
今日は 少し楽なのでお仕事行ってきました。


そして 水槽は・・・
20071114232021.jpg

こんな感じです。
もう時期ソイルが見えなくなっちゃいそうです
どうしたら良いのでしょう???

続きを読む >>
えび | 23:27:17 | Trackback(0) | Comments(16)
ただいま~
こんばんは くれはママです。

まず 昨日のお客様の忘年会のご報告から・・・
参加者7?名
コンパニオンさん 2?名
総勢 100人ぐらい

宴会の基本 上座には 会社の偉い方々
その他は 自分が取った数字と同じ番号の席の所に・・・って言う
いつも決まった 最初の席決めで・・・
自分の会社でもした事のない
上座の・・・ 会長さんと 社長さんと 専務さんが 座っている席の
横・・・しっかり上座です
そんな席の 番号を引いてしまい。

女性は お客様の所の事務員さんと 業者さんの奥様 そして ママ・・・

建築(男の職場)
事務員さん > 業者
業者さんの奥様・・・旦那様が隣に居
ママ ・・・ < 10?人
席に居るのも 居心地が悪く
コンパニオンさんの邪魔をしないように気を使いながら
ひたすら お酌をしていました。
そして 帰り・・・なれない高速道路を走り 要約うちに・・・

今のママは えびさんの ダッピッピのように
力なく PCの前に 漂っています

えびさんは・・・




続きを読む >>
えび | 22:59:24 | Trackback(0) | Comments(14)
とうとうこんな時期に・・・
こんばんは くれはです。
ママの知恵熱は健在です。
ちょっと慣れてきて 体がガタガタしてきたな・・・って思うと

熱~って思うと下がり始めています。
そんなで ちょっと体力に自信がないのですが
明日は 毎年恒例の忘年会シーズンのスタートです
石和温泉ですが 宴会&二次会までして日帰りです。
今年は体力が持つか サバイバルゲームのような感じですが
頑張ってきます。
なので 今日は ヒーローズを見ながら寝ます。
おやすみなさい (-。-)ZZZZZ

いろいろ | 22:35:15 | Trackback(0) | Comments(8)
お勉強???
こんばんは くれはです。
先週ぐらいから壊れかかっていたママ とうとう壊れてしまいました。
8月からお仕事で先輩のフォローに当たっていたのですが
その先輩が どんどんパワーが付いてきて フォローがしきれないぐらいに 
おうちに帰って来てもお客様からの電話に いつも謝っていたのですが
先週ぐらいから 微熱が何故か出て来て
週末ぐらいから 夜になると結構の熱があって寒かったり熱くって眠れないところまで・・・
そして今日は とうとうお休みしちゃいました。
夕方まで寝ていたのですが 復活したようです。
さっきまでお仕事をし それから お勉強って言いながら

20071105220951.jpg

ママと一緒でピントがなかなか合いません

20071105220938.jpg

これあってきた感じ
20071105221005.jpg

これ どうかな?

で 今日のお気に入り
20071105221018.jpg

いかがな物でしょう。
画面をポチッとクリックすると大きくなりますよ。
って 知ってるってゴメン

えび | 22:20:08 | Trackback(0) | Comments(6)
天君ば~っかり~~O(≧∇≦)O
こんばんは くれはです。
ワクワクで昨夜寝れないと思っていたママ・・・
やっぱり ぐっすりヨダレまでたらしていました。
そして 朝はいつもにないぐらいぱっと起きて 
くれは達にご飯をくれて 凄い勢いでお支度・・・

くれは
 どちらまで・・・

ママ
 ちょっとそこまで・・・
 直ぐ帰るから・・・

って言いながら ママには似合わない速さで居なくなっちゃいました



続きを読む >>
えび | 23:54:48 | Trackback(0) | Comments(4)
晩秋なのに・・・
こんばんは くれはです。
先月 BBQをした時に
マッキーさんの言う 霜降り肉は 多すぎて・・・
誰も食べてくれませんでした。

その時 秋なのに 桜が咲いていたんです。
狂い咲き・・・って笑っていたのですが
とっても綺麗で 気になっていたので 見に行ってみました。
20071031022717.jpg

20071031081748.jpg

20071031022707.jpg

こんな感じです。

そこに行こうと歩いていたら
直ぐ横で ガサガサ・・・って
音の方を見てみたら
1mぐらいの さんが・・・

それを見ていた ご近所のおじさんが
ざくろをくださって (ゴチソウサマデス トッテモオイシカッタデス)
おまけに 一緒に桜を見に行ってくれました。
そして この桜が 10月桜って言う事や 春まで咲き続ける事を
教えてくださいました。

カメラを持って歩いてると いろんな方とお話も出来
いつもと 違う視界が広がる事や なんだか 楽しいです

えびさんもくれはも元気です。


明日は 良い事がおきそうで 今夜は眠れるかも・・・
あ~ つい   つい 言っちゃった



えび | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(6)
腰が・・・(汗
こんばんは くれはです。
えびさん 元気です。
ベビー達も数匹見えています。

続きを読む >>
えび | 00:34:20 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

