■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ご質問ありがとうございます。
こんばんは くれはです。
凌ぎやすくなって来ましたね
夏場はママのお膝我慢大会のようでしたが
だんだん 離れられないくつろげる所になってきました

あっ 本題に入る前に
昨日ママは えび天ショップに行ってきました。
平日だというのに 数名のお客様がいらして
えびさんの水槽を順番に見ながら ため息ついたり感心したり・・・
それを後ろから見ていて あんなに真剣に水槽を眺めているのを他のショップでは見たことがないなっと 思っちゃいました。

それにしても凄いえびさんが居ましたよ。
それと ロージィが 行方不明になっていました。
折角逢いに行ったのに・・・
オープンの日の朝は居たそうなんですが・・・
にぎやかで落ち着かなかったのかな?
早く ロージィも 環境になれて お客様をお迎えしてくれれば良いのに・・・
名前を呼んだんですが ロージィは出て来ないし
弟さんには笑われるし・・・恥ずかしかったです。

続きを読む >>
えび | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(14)
どうなるかな A^_^;;;
こんばんは くれはです。

7月29日リセットした30H2本
20070828223640.jpg

         こんな感じになりました。
   センスのなさは突っ込み禁止です。


続きを読む >>
えび | 23:21:41 | Trackback(0) | Comments(17)
たった今気が付きましたΣ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは くれはです。
今日ママは お仕事の宿題が出て 必死に宿題を 片付け(?)て
ブログを更新するために 何を書こうと二人で考えて
たまには水槽を・・・っと言う事になり 過去の記事を見ていたら
凄い事に気が付いたんです。
二人でって なったのですが
くれはの猫性(人間性)が疑われちゃいそうで ちょっと抵抗がありましたが あまりにもえびさんに失礼だったのであえて書きます。
7月29日に30Hを リセットしたのですが
その時 60に非難してもらったえびさんの中に 黒ちゃんが 2匹居たんです。
なのに・・・
もうそろそろ リフォーム後のお家に・・・って思って
お引越しの準備・・・って はしゃいでいたら
大変です 黒ちゃんが・・・一人も居ません
20070823000059.jpg

は~~~
道理で 水槽が広々だと思った・・・
ごめんなさい 気が付いてあげなくって・・・
でも 本当に くれはにはえびさん育てられないのかな・・・


えび | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(8)
爆発\(◎o◎)/
こんばんは くれはです。
あのね 昨日家の近所の河原でとんでもない事が・・・・・
20070826231248.jpg

朝からなにやら ざわざわしていたので くれは見に行ったんです。
そしたら・・・

20070826231908.jpg


20070826231856.jpg

何なんでしょう?
何があるんでしょう
って思っていたら・・・

続きを読む >>
えび | 23:41:38 | Trackback(0) | Comments(12)
会員№88
こんばんは くれはです。
今日も暑かったですね。
連休明けのママは 帰ってくるなり なまこ状態でした。
ただ 目だけは キラキラと・・・

聞いてみると
昨日 えび天さんに教えて頂いた
近くのショップ・・・

お仕事で 隣の市の 町田市3件に行ったので
教えて頂いた お店が 途中にあったんです。
ちょうど お昼時・・・チャンス
行ってみようって 寄ってみました。
 
お店の名前は Aqua Fortune
http://www.aqua-fortune.com/
オープンしてまだ 3ヶ月ぐらいだそうです。
デジカメを忘れて おんぼろ携帯で お写真を撮ったのですが
あまりにも酷すぎたので お写真なしです。

まるで素人のママの感想は
 いろんな種類の水草が沢山ありました。
 えびさんも居ました。
  格安で綺麗な子も居ました。

 熱帯魚も 変わったのが居ました。
 ショウベタとやらも居ました。
  ベタって 恐い雰囲気がして あまり見ていなかったのですが
  ちょっと 飼ってみたくなりました。
 なんだか 時間を忘れるようなお店でした。
こんど ゆっくり見に行きたいな





水草 | 23:27:34 | Trackback(0) | Comments(8)
ドキドキ ワクワク
本当に ご無沙汰しています。
七転八倒の我が家・・・ いつになったら落ち着くのか
まぁ~ なるようにしかならないし

そんな事を忘れるために 
今日も 人の迷惑を気にせず
オープンまじかの えび天さんにお邪魔して来ました。

お店の前には
20070819233827.jpg

こんな素敵なお花が・・・
くれは とうとう睡蓮のお写真デビュー・・・
って 喜んでいたら
あら~
20070819233635.jpg

はじめまして・・・あなた誰???

20070819233607.jpg

ぎゃ~ 可愛い・・・ビオにぴったり

えび天さんが言うには 1~2週間前から住み着いているそうです。

なので・・・
猫のくれはが言うのもなんですが
招きカエルさん・・・
お客様に またここに帰って来てね・・・みたいな感じかな・・・
お名前がないと 次に来た時の 挨拶しにくいので ロージィって 勝手に名前付けちゃいました。
また ロージィに逢いに行かなくっちゃ

で お店の中は殆んど準備出来てきました。
店内のお写真は載せません。
直に見た方が楽しいでしょ・・・

今月の29日オープンなんですって・・・
で オープン記念に 29・30・31 オープンセールをするそうです。
楽しみです。
平日なので 行けるかどうかわかりませんが
出来る事なら なんとか時間を作って行きたいな
あの 凄い子達 いくらになるんだろう・・・

えび | 00:05:43 | Trackback(0) | Comments(8)
う~ 暑いし・・・
こんばんは くれはです 
             
今日も凄く暑かったですね 。              外に出るのが危険な感じさえしました。

そんな感じなので くれは達は家でまったりです
ママも 先日1日だけ 自由時間をとれたので
それ以外の夏休みは おばあちゃんのお相手です。
そして 暇なママの手は・・・
20070813225548.jpg

ら~ちゃんシアワセモード全開です。
いつも ニャン相の悪いら~ちゃんですが このお写真なら
人にお見せできるかと・・・

そして 自慢のラムズ水槽・・・
20070813230013.jpg

ラムズさん達元気です違った・・・

20070813230214.jpg

ちょっとだけ居る えびさんも元気です。


えび | 23:03:58 | Trackback(0) | Comments(8)
一息・・・
こんばんは くれはです。
暑~い・・・苦しい・・・ってママ言って毎日帰ってきます。
夏場の ただいま~の  代わりみたいです。

無事 おばあちゃんが退院してきました。
入院中 おばあちゃん
「くれは・・・おいで・・・」って寝言 言ったぐらい くれはが恋しかったみたいなので 昨日帰って来たのですが 思いっきり介護していました。
くれはの なで肩の肩を ママにもんでもらいました・・・シアワセ・・・
で 平和な我が家の平和なお写真・・・
20070808233426.jpg


20070808233444.jpg


☆もなく・・・ちょっと 平和・・・
そかい中の えびさん達も 平和・・・

えび | 23:38:34 | Trackback(0) | Comments(8)
クーラーがやって来ました。
こんばんは くれはでございます。
ちょっと色々ありまして 更新が出来ませんでした。
明日・・・って書いてたくせに・・・って 思っちゃいますよね。
ごめんなさい
反省しています。

ところで
先日 管理人さんが企画してくださった
2007年 7月 7位・・・ 777
到着いたしました。
                  ありがとうございます

20070805004029.jpg

こんなに大きいのです。
実は うちでは 水槽のクーラーって ないんです。
だから 凄く楽しみにしていたんです。
梱包をあけたら

20070805004015.jpg

こんな凄いのが入っていました。

凄いでしょ・・・
で この形・・・どこから風が出てくるんだろうと見ていたら
ちょうど お兄ちゃんが帰ってきました。
ママが お兄ちゃんに このクーラーどこから風出て来るんだろうね・・・って言ったら 
冷たい目で・・・
 本当に アクアリスト・・・?って
ママ
 いえ 私はただのえび好きなんです。って・・・
お兄ちゃん
 だから えび増えないんだ・・・だって・・・


お兄ちゃんったら・・・

でも・・・
でも・・・
でも・・・ レッドラムズなら

20070805004146.jpg


ほ~ら こんなに 綺麗でつやつや・・・
って 自分を慰めてるママがそこにいました。

クーラーって 風が出るんじゃなかったのですね



水槽いろいろ | 01:22:03 | Trackback(0) | Comments(18)
やった~♪(^-^)♪
こんばんは くれはです。
やりました・・・7月7位・・・
くれは 当たっちゃいました
嬉しいです・・・
幸せです・・・
どうしましょう
こんな嬉しい事があるから・・・

今日 先日救急車で運ばれたおばあちゃんの 
平行感覚の検査があったのですが
朝から調子が悪く 検査の担当の方に相談した後
脈拍を診たら思いっきり少なくて
それを報告したら 診察してみましょうから・・・
結局 入院になっちゃったので
この嬉しい発表は 親切な先輩から教えていただきました。
凄く嬉しいのに なんだかちょっと疲れ気味・・・

明日は パワーアップして また みなさんとお話できますから
今日は ちょっと お休みさせてください。

管理人様 関係者の方々 コメントくださった方々 本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです

コメントくださった方々 明日お返事します。

今日は 少し疲れたので 休ませていただきます。

明日は 今わがまま言った分 嬉しい報告 聞いてるとむかつくぐらいしますね。

        ☆::。.::・'゜☆ by くれは ☆.::・''゜  ★ 




えび | 00:47:27 | Trackback(0) | Comments(2)
実は・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは くれはです。
さっき ブログを更新しようと
たまには 数少ないうちのえびさんのお写真を・・・っと思い
ほうれん草をあげてみたら 
20070801003837.jpg

これ 酷すぎません・・・
集まってきたのが えびさんよりも足の遅いレッドラムズの方が多い気が・・・


水槽いろいろ | 00:41:07 | Trackback(0) | Comments(10)
