■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
明日は お休み・・・
こんばんは くれはです。
いや~ 今日は暑かったですね。
って ママが言ってました。
くれはは 25度に設定している部屋で
思いっきりえびさんを見ながら お昼寝していました。

ママは クタクタみたいです。

そんなだったらゆっくり くれはとお昼寝すれば良いのに
明日は 会社の職人さん達と BQだそうです。
もう無理利かない年なのに・・・
若い人たちと一緒に・・・
ママ~ がんばれ~
負けるな~
くれはは 可愛いえびさんを見ながら
明日も まったりしてるよ



えび | 23:38:12 | Trackback(0) | Comments(10)
こんなに綺麗だと・・・
その時の自分忘れちゃいました

こんばんは くれはの母です。
今日 お仕事中に こんなお花見つけちゃったんです。
20070627095403.jpg

あんまりにも綺麗なので お客様に 写真撮っても良いです?って聞いたら  
どうぞ・・・って 言ってくださったので ついつい・・・

仕事を忘れ 現場の写真も忘れ こんなのを撮っちゃいました。
トランペット リリー っていうそうです。
上手に写せなかったけど 本物 凄く綺麗でした。
下から撮ったらこんな感じでした。
20070627095424.jpg

写真撮りにくい所にあったので 変な格好で写していたら
職人さんが 
 自分の打ち合わせ忘れて帰らないでくださいね・・・ って・・・ 
ゴメン しっかり帰るつもりでした・・・



えび | 23:40:10 | Trackback(0) | Comments(5)
気が付かない振りしたい・・・
20070627224027.jpg

久しぶりに今日は暑かったですね。
って言っても くれは達は えびさんのおかげで 毎日涼しい状態です。

って 調子に乗っていたら
20070627224042.jpg

何ですか? このプレモスの色・・・
新色・・・?
違います・・・見ない振りしたいです。

20070625081253.jpg

ティオラの こんな写真を見て忘れたいです。
ピントあってないけど まあ良いです。




水槽いろいろ | 23:02:57 | Trackback(0) | Comments(10)
あっという間に通り過ぎちゃいました
こんばんは くれはです。
この間から ママと カウンターがもうじき ニャン ニャン ニャン ニャン ニャン になるね。 
ちょうど1年になるし 今までの感謝の気持ちを何か形にしたいねって 
言っていたのですが
今日 ママが お仕事中に ちょっと覗いたら もうじき・・・
慌てて 前振りをして 帰ってから・・・って思っていたら

20070625081236.jpg

な な なに~ もう過ぎてるでは・・・
またもや ぼ~っとしていたから こんな事が・・・
イシャエビさん ありがとうございます。
え~っと
う~んと
20070625081854.jpg

何を・・・ 少々お待ちくださいね くれは考えますから





えび | 23:58:53 | Trackback(0) | Comments(5)
急ですみません
とんでもなく急ですみませんが
もうじきカウンターが くれはの好きな22222になっちゃいます。
悩んでいるうちに こんな状態です。
プレゼントは まだ考えていないんですが
22222を ゲットした方は 教えてください。
お仕事中なので お知らせだけです。
また後で・・・

えび | 17:10:07 | Trackback(0) | Comments(8)
こんな日は・・・
こんばんは くれはです。
今日は 梅雨・・・そのまんま・・・
だから
20070624222812.jpg

暇です

20070624222837.jpg

平和なんです。
20070624223926.jpg

可愛いです
頑張れえびさん





えび | 22:42:02 | Trackback(0) | Comments(8)
ママ 寝ちゃ駄目・・・
こんばんは くれはの母でございます。
今日私は お客様の 講習会に行って参りました。
pm6:30~pm9:30までの予定のお勉強会でした。
内容は・・・わからない事だらけで 5分と持ちませんでした。
ただ 冷房がきつくって
寝るな~寝たら し〇ぞ~とばかりに ガンガン冷えていました。
でも・・・無理です 意味がわかりません
し〇でもいい気になっちゃってついつい 縛睡してしまいました。

そんな事がありながら なんとか生還しました。
で 帰りの車は暖房がんがんで帰ってきたのですが
心から冷えてしまった私は 帰ってきて 直ぐに愛するくれはを抱き(湯たんぽの代わりでは絶対ありません)心も体も温まって
くれはを抱っこしながら えびさんを眺めました。
なんて幸せな時間なんだろう
おまけに 明日はお仕事お休みです。


えび | 23:00:13 | Trackback(0) | Comments(12)
天然果汁100%
こんばんは くれはです。

このタイトル ジュースのコマーシャルでは ありません。
ママの事なんです。
 
実は・・・
今朝までにとっても大切な情報の電話が
お客様から 来る事になっていたんですが
朝になっても来なかったんです???
で ママ 確認の電話をしたら

お客様
 いや~ 昨夜は本当に悪かったね・・・って
ママ
 ??? あの~ で どうでした?
お客様
 〇〇〇だったんだけど 電話したら

こんな時間に・・・って 一言で切っちゃったでしょ
確かに遅かったし・・・

ママ
 冗談はよしてください 朝一必要で 待ってたのに そんな事・・・

お客様
 いや~ そう思ったから 電話したんだけど 確かに遅かったし・・・

ママ 携帯の着信にちゃんとあるし・・・


先日も お客様から朝一必要という 電話を夜中に頂き
メールしておきます・・・って
送ったメール・・・
 〇〇〇様 あ

完全に ママ 壊れているのか・・・
そんなママを相手にしているお客様 とっても心の広い 良い方ばかりです。

くれはも こんなママ どう育てて良いんだか分かりません


えび | 23:57:07 | Trackback(0) | Comments(2)
1年経ってようやく
こんばんは くれはです。
なんだかじめじめして蒸暑い1日だったのですが
20070619230945.jpg

20070619231005.jpg

こんな お花が似合う季節になってきました。
こんなお花は好きなんですが
くれはも 飼育係のママも暑さ苦手です。



続きを読む >>
水槽いろいろ | 23:36:23 | Trackback(0) | Comments(10)
オセンベツ・・・続きです
こんばんは くれはです。
さっき 書いていたら エラーが出て
ちょっとへこんじゃいました
でも 気を取り戻して・・・

プロび~のお仲間に入れていただいて 今日で ちょうど1年です
20070618215848.jpg


だから 少しだけ 進歩した振りだけでもしたくって・・・
やっちゃいました。
20070618215902.jpg

20070618215921.jpg



えび | 23:04:13 | Trackback(0) | Comments(14)
オセンベツ・・・
おはようございます くれはです。
とうとうママが 選別という作業に挑戦しました。
昨日挑戦したのですが 緊張しすぎて 疲れてしまったみたいで
UP出来ませんでした。
今晩にも 詳しく???ご報告・・・
じゃあ また今晩

えび | 09:14:38 | Trackback(0) | Comments(7)
結果をご報告・・・
こんばんは くれはです。
昨日の ママの悩み・・・無事解決しました。

実は・・・
先日ブログに書いた ちょっと危ない方だったのですが
14日に お電話があり 打ち合わせしたいから 土曜日の5時に会社に来て・・・って言われていたんです。
昨日 ひょんな事から 土曜日は その会社お休みなのがわかったんです。
その方が気が付いていないと思って ママ親切に電話したんです。
そしたら 会社が休みでも 私がいますので 来て下さい・・・って
ママ単純だから また 愚痴を何時間聞かされるんだろう・・・って思っていたら
会社の人達が 誰もいなくって 二人っきり・・・って 言うんです。
ママ 愚痴を何時間聞かなければいけないと げっそりしていたら
違う意味・・・う~ん 難しい・・・って思って・・・
まず 時間を午前中に変えて・・・

その会社の方々2名に連絡を取り その時間 会社に居るように頼み
しっかり茶々も入れていただき 無事短時間で 打ち合わせ終了しました。
完璧でした。
めでたし めでたし・・・

えびさん 元気にご飯食べていたのですが
暑くなって来たので 1時間でご飯をとろうとしたら
えびさんが まだ駄目と
ママとご飯の取り合いになってました。
もちろん勝者は ママです。
誇らしげに ティッシュに そのえさを取り ポイしてました。




えび | 00:32:59 | Trackback(0) | Comments(8)
ママのお仕事トラブル続き だからこそ・・・
こんばんは くれはでございます。
最近 ママのお仕事で色々あるみたいなんです。
だからこそ 
ウルトラなみちゃん登場です。


続きを読む >>
えび | 23:43:29 | Trackback(0) | Comments(8)
最近人気の ハナ・・・
こんばんは くれはです
最近 伝染病にもなった カメラ・・・ 欲しいです~
だって みなさん綺麗なお写真を 見ると・・・
でも ママには無理そうなので 現状維持・・・


続きを読む >>
にゃんこ | 23:53:13 | Trackback(0) | Comments(10)
な~ぜ~ ( こんどこそ・・・ )
こんばんは くれはです。
いや~昨夜は大変失礼しました
ここの所 いろいろな事があり
体内時計の元々ずれているママは 時々修正するんですが
それが出来なくって とうとう昨夜 強制終了してしまいました

・・・・・あぜなかったんです
ここで終わっていましたね。
ここでも もう危険でしたね

それでは ここから・・・
・・・・・あなかったんです。
そして 今日(6/12)はどうかな・・・?と
ほうれん草を 例の必須アイテムの爪楊枝で止めてやってみました。
凄い勢いで寄って来て・・・
元気なんだ
良かった・・・ って思っていたら・・・
えっ・・・ なに・・・?

立上げ当初 くろびーちゃんは2匹いました。
20070613222858.jpg

ほうれん草を 美味しそうに食べているのは・・・
お写真では 2匹ですが 裏にもう1匹・・・
2匹 + 1匹 = 2匹ではなく3匹では・・・

どうしてでしょう
ここで生まれた子はもっと小さいし・・・不思議です。
赤白が 脱皮して 黒白になることってあるのかな・・・???

な~ぜ~なんだろう・・・


えび | 22:37:44 | Trackback(0) | Comments(8)
な~ぜ~・・・
こんばんは くれはです。
昨日実は・・・えびさん元気がなかったんです。
だから ご飯あげませんでした
毎日ご飯が決まっているの時間にあげているものだから
時間が来ると えびさん達表に出てくるんです。
それなのに・・・ママは 心配みたいです。
なので昨日は心を鬼にして ご飯あぜなかったんです




えび | 00:14:34 | Trackback(0) | Comments(7)
youyaku・・・
こんばんはくれはです。
先日から ママが壊れ切って・・・
くれは 大変だったんです。
ママ特異体質で 何事があっても よく眠る・・・なんです。
でも くれは達は無理です・・・助けてください・・・
って思っていたら 今日は・・・
20070611223057.jpg

平和です・・・
怖いぐらい 平和です。
だから ティオも・・・
20070611223116.jpg

目を 開けていられないぐらい・・・

えっ えびさん???
元気に 必須の爪楊枝片手に ほうれん草を・・・



本当に 独り言・・・ | 00:29:17 | Trackback(0) | Comments(4)
やった~♪(^-^)♪
こんばんは~ くれはです。
くれは 凄く嬉しいんです。
聞いてください。
昨日の夕方 ピ~ンポ~ンってなったので 外に出てみると
郵便屋さんが 
 「ポストに入らないんだよね・・・」っと ボソッと
ママ
 「???・・・」
郵便屋さん 
 「はい お友達から・・・」って 手渡され何気なく立ち去ってしまいました。
ママ お礼を言う間もありませんでした。

そして手渡された物は
ポ〇ンさんからでした。
連絡は頂いていて 凄く楽しみにしていた
20070610231858.jpg

こんなに沢山の水草です。
てっ てっ 手が震えます。嬉しいです。
早速 震える手でプルプルしながら 植えてみました。
20070610231910.jpg

いかがでしょう?ちょっと得意になってます
だって 欲しかった水草ばかり嬉しいです
ポ〇ンさん 持って来なくて正解です。
だって 
ママ興奮して きっとされちゃってましたから
替わりに くれはが思いっきり被害にあいました・・・

ポ〇ンさん
本当にありがとうございます。 嬉しいです





水槽いろいろ | 23:35:23 | Trackback(0) | Comments(10)
1年が経ちました
こんばんは くれはです。
今日 ママはお仕事お休みなんですが
また くれはお留守番でした。

ママがお出かけしたのは 1年前に えびさんの飼い方を 教えてくださったえび天先生の所です。

1年経ちました・・・のご報告と
もうじき開店されるショップの事が気になって・・・
20070609232034.jpg




続きを読む >>
えび | 23:45:56 | Trackback(0) | Comments(14)
うちのママ・・・ 薬中・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは くれはです。
た た 大変なんです\(◎o◎)/
熊出没です

続きを読む >>
えび | 23:48:40 | Trackback(0) | Comments(10)
祝 ご懐妊でございます♪
こんばんは くれはです。
今朝 恒例の点呼をとっていたら
水槽が なにやら騒がしいんです。
奥の方で 仲良く何かを食べている様子… 嘘… まさか…やめて~
と 思いながら よ~く見ると 脱皮ちゃんでした。ほっ
で よ~く見ると おめでとうございます ♪(^-^)♪

どう考えても 神奈川産・・・
20070607220218.jpg

パパは誰なんだろう??? この間のお薬かな?



えび | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(8)
初恋・・・
こんばんは くれはです。

あのね 今日は 初恋のお話しましょ。


続きを読む >>
えび | 22:34:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ねぇ~ 今日は何が食べたい?♪(^-^)♪
こんばんは くれはです。
うちのママ チビなものだから お薬が効き過ぎて気を失いかけていました。

お薬ちゃん達 元気です。
ママったら
頂いた日からくれは達やお兄ちゃん達のご飯のことよりも
お薬ちゃん達のご飯が気になるようです。
初日は 歓迎会を兼ねて おでパーティー
昨日は 下手くそながら愛情こめて作っている ほうれん草(冷凍)
そして 今日は 
う~ん 何にしよう?
ねえねえ 何が食べたい? って聞いても言うわけがないじゃないですか・・・
悩んだ結果 ほうれん草を茹でて
フレッシュ茹でほうれん草・・・やわらかめ・・・
いかがですか?
20070606004753.jpg

う~ん 美味しいですって感じでした。


えび | 00:52:57 | Trackback(0) | Comments(6)
相模・・・相模原って 大好きです。(横浜も・・・)
こんばんは くれはです。
今朝起きたら ママもっと変で過呼吸になってました。
どうしよう・・・大丈夫かな?っと 思っていたら
具合が悪いくせに 妙に家事をすたすた・・・
とうとう 脳みそまでやられちゃった・・・って くれは 悩んでいたら
ピンポ~ン・・・って 玄関に行ってみたら
黒い救急車で お髭のはえた救急隊の方が・・・
具合の悪い方はどなたですか・・・?
奥から右手と右足 左手と左足を交互に出しながら
具合の悪いママが あの~ 私です・・・って
自分の名前わかりますか?って 聞かれながら 救急車に・・・
この後は くれは立ち会えなかったから
ママから聞いた話ですが


続きを読む >>
えび | 00:04:04 | Trackback(0) | Comments(18)
症状悪化・・・
こんばんは くれはです。
ママの具合 もっと変になってます。
昨日の症状 プラス 歩き方変だし・・・
ただいま~って帰ってきて がた~ん う~・・・って 声で 行ってみると
自分の家の玄関の所で 足が上がらず こけてるし・・・
歩き方も ロボットみたいだし・・・
明日は日曜日なのに なにを緊張しちゃってるのかな・・・?

どうしちゃったんだろう?
お顔のブツブツは シミとそばかすだったし
う~・・・
わかんない


いろいろ | 22:23:51 | Trackback(0) | Comments(10)
ぴぃぃぃぃぃ・・・
こんばんは くれはです。
実は うちのママが壊れちゃったみたいです。
現象としては

突然ニヤニヤする。

熱のせいか ほっぺが赤い・・・

たまに ため息をつく・・・

どうしちゃったんだろう 凄く変で怪しい感じです。
お医者様に連れて行ったほうがいいのかな?

ってな訳で 修理が終わるまで 少々お待ちください。

本日の放送は終了します。
ぴ~~~

えび | 22:51:17 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

