■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

くれは

Author:くれは
CRSの観察や
お昼寝が大好きな猫です。

■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
はっぴ~ ば~すで~(ハ~ト)
こんばんは くれはです
あのね・・・あのね・・・新人さんの水槽・・・
新人さんが来る前 実は 新婚さんのお家だったんです。
旦那様(だ~りん)は若々しい好青年で
奥様(はに~)は魔女だったんです・・・
モトイ・・・
奥様は 妊婦さんだったんです。
元の旦那様はどなたかはわからないんですが 妊婦さんだったんです。
そこに 可愛い養子が来て 二人のあま~い生活は一転
にぎやかなおうちになりました。
昨日から 奥様のお腹がスマートになり 急に環境が変ったからしょうがないか・・・と思っていたら
お山の上に タバサちゃんが 
あ~・・・と思った途端 パチンって ライト消えちゃいました
だから タバサちゃんのお写真はないです。
新人さん達 来た途端に おじさんおばさんです。
ガンバレ~ おじさんおばさん・・・
何故か ママが って手を上げてますが・・・



えび | 23:18:21 | Trackback(0) | Comments(4)
新人・・・
こんばんは くれはです
60水槽のお水の色は え~っと スワロフスキーで言う ジャンクイルの色です。
なに???って 思いますよね。
ママも悩んで うちの中で色の名前のわかるもの・・・って 探してきて ビーズの中から観つけてきました。
まだ少し黄色みのかかったライトトパーズを薄ーくした感じですかね。???
水槽の中をママとじ~っと見ていたら ミジンコさんが居ました。
水槽立上げから9日目です。


今日は 最近うちに来た子達の今日の様子です。
まず みみちゃん
20070529232344.jpg

昨夜 お兄ちゃんが長野の野尻湖に釣りに行くため とにーちゃんに買ってきた お土産です。
とにーちゃんお気に入りです。
名前は おばあちゃんがつけてくれました。

そして この間の日曜日我が家の仲間になったえびさん達・・・
ご飯をあげると直ぐに寄って来てくれます。
可愛いです。元気です。
ママの慌てた水あわせにも耐えてくれたみたいで
くれは嬉しいです。
20070529232355.jpg


新人のご紹介も終わって・・・
後は 長野から帰ってくるお兄ちゃんを待つのがくれはのお仕事ですが
眠いです・・・ 早く帰ってきてくれないかな・・・


えび | 23:36:08 | Trackback(0) | Comments(4)
セピア色のお水に変化が・・・
こんばんは~今日も元気なくれはです。
それに比べ週はじめのママ 毎週月曜日は ぼろぼろで帰ってきます。
帰ってくる頃には水槽のライトも消えなおさら体が小さくなって見えるママ・・・
でも 今日は違います。
だって 昨日家族の仲間入りしたえびさん達 ライトが消えているのに
綺麗です。 白い所が しっかりと・・・
それを見た ぼろ雑巾のようなママの目が
急に元気になっちゃって 
 お腹が空いたでしょ・・・ ご飯何にする?
 うちの子達に人気の宴食べる?
って いつもの子達にまずあげて・・・下に置く前に迎えに来るのが可愛いんですよね♪(^-^)♪
そして 新人さんたちに・・・
あら 気に入ってくれたのね。大騒ぎしながら食べてくれてます。
それを見て ママ復活・・・
消えてしまった60のライトをつけてみたら
あらっ・・・
今まで底面の方が 特に濃い セピア色が・・・
目立たない・・・\(◎o◎)/ どうしたの?って言いながら
じゃ~良いね・・・って 何故か かんぱ~い
その後 ようやく くれは大好き・・・って ヨッパかい


えび | 23:16:05 | Trackback(0) | Comments(10)
どちら様ですか?
こんばんは ♪(^-^)♪
今日のえびさんの夕飯は 
不器用なママがなんとか育てている ほうれん草です。
20070527231222.jpg

ママの努力を知っているえびさん達 おりこうさんでしょ
美味しそうに食べてくれてます。

んんっ・・・
20070527231207.jpg

隣の水槽 なんだか凄く綺麗な子が増えてない???
20070527231232.jpg

そうなんです お優しいお方が・・・こんなに綺麗な お子様を 養子にくださったんです。
ママ緊張のあまり あせり過ぎて水あわせが上手に出来てません。どうしよう・・・って 慌てっぱなしです。
ちょっと時間も経ったので 思いっきりの歓迎をこめて お赤飯ではなく
ほうれん草・・・
集まって美味しそうに食べてくれてます。 良かった・・・
ホッとした所で 
ここで 問題です。
今回 えびさんを紹介したのは誰でしょう?
 ① くれは
 ② らてぃーる
 ③ てぃおら
 ④ とにー
 ⑤ なみ

正解の方には くれはの温かい濃厚なを・・・♪(^-^)♪
欲しい方は 来て下さい。 引っかかれるの覚悟で・・・
いらない人は ・・・




えび | 23:37:58 | Trackback(0) | Comments(4)
う~ん A^_^;;;
こんばんは くれはです。
先程 ママが帰ってきて 恒例の水換え(6日目 4回目)をしました。
高齢のママ 金曜日になるとぼろぼろなんですが
頑張っています。
だって 今朝見たときは 今日はそのままにしようかな・・・って 家を出たママ・・・
帰って来たら なんとなく古い写真のような60水槽・・・
で 水替えとなりました。
お水を替えながら
いつになったらこの色なくなるんだろう・・・?
全取替えしたら いつになったらバクテリア湧くの?とか
ソイルの良い成分無くならないのかな?って 疑問がフツフツと・・・って考えちゃったみたいです。
20070525232922.jpg

1回目の水換えの時のお水の色です。

そして
  20070525232922.jpg

今日の水換えの色です。
そんな変っていない気が・・・


えび | 23:35:14 | Trackback(0) | Comments(10)
リセット5日目
こんばんは・・・って もうこんな時間に・・・A^_^;;;
リセットしてから 今日で5日目
月曜日はサボってしまいましたが
今日で3回目の全水換え・・・
今日はあまり疲れていない色でした。
嬉しいような 寂しいような・・・
だって 水槽のお水を白いバケツに捨てると
う~ん流石アマゾニアさん 素敵です・・・ってくらいに 黄色かったのに
今日は誰か来て水換えでもした?ってくらい 薄くなってるし・・・
(透明ではないですが)
この後 まだ続けた方が良いのかな?
誰か 教えてください。


先日 ご協力してくださると 気持ちよく手を上げてくださった ポルンさんから水草が着きました。
箱を開けてみたら 沢山の水草を丁寧に種類ごとに名前まで書いていただいて・・・水草ってこうやって送るんだ~って 凄いお勉強になりました。
ありがとうございます。
また1つ覚えましたッて言ってるけど
実際にやってみると こんなに上手に出来ないんですよね。
明けてみたかったけど ちゃんと前のように出来るか心配だったので
そ~っと 送るほうの箱に移動しました。
あ~ 見たかった・・・
そして mameさんから送っていただいたのは センターで止めてもらいました。
明日行って見ます。
mameさん ポルンさん ありがとうございます。
そして 気にかけてくださった方々 ありがとうございました。
そして くれはの家の水草は リセットしようと 浮かせていた物ばかりで 申し訳ありません。

先輩・・・明日送りますね。
その後 大変でしょうが 頑張ってください。






えび | 00:03:07 | Trackback(0) | Comments(4)
今日の色
こんばんは くれはです。
今日は暑かったですね・・・って 家の廻りは暑かったんです。

今日のくれはの心は 特別何もないんですけど・・・
ママのお膝に居るから 薔薇色かな

60水槽のお水の色は・・・
昨夜ビタミン剤飲みました?・・・って感じかな?
ママ またまた ライトが消える間際のご帰還です。
我が家のえびさん・・・

20070523233036.jpg

う~ん うちにぴったり・・・庶民です。高望みはしません
でっ 次の瞬間
20070523233049.jpg

なんでよ・・・意地悪


えび | 23:36:11 | Trackback(0) | Comments(4)
あらためて感じました・・・
昨日はみなさんにご協力をお願いしてすみませんでした。
今日 ママは仕事中気にしていたようです。
図々しいお願いなのに 協力してくださった方や 気にかけてくださった方・・・本当にありがとうございます。
そして シャイな大先輩 「どなたかやっていただけませんか?」に
手を上げられて 凄い立派です。
くれはママだったら 手を上げられなかったと思い お忙しい方なのに本当に立派だと思います。影ながらちょっとだけ応援させていただきます。
そして ぷろび~の 先輩方・・・気にかけていただきありがとうございます。 
ますますここが好きになりました。

あっ そうそう えびさんの事も書かなくっちゃ・・・

続きを読む >>
えび | 22:30:01 | Trackback(0) | Comments(9)
ご協力 お願いできませんか?
本当は今日の記事考えていたんですが
先程 とってもお世話になっている方から 
ボランティアである水槽をリセットするから 
もし 良かったら 水草など送ってくださいと言う電話がありました。
凄く遠慮気味に・・・ 遠慮なんて要らないのに・・・(*^-°)v
ちょうど 水草はあるんですが うちの水草だと足りないし
ソイルも ちょっとしかないし・・・
もし 切って捨てようかな・・・っていう水草や 
あまってるんだよね・・・って言うソイルがありましたら ご協力いただけませんか?
うちからは 金曜日に送ろうと思うので木曜日までに着いてくれると嬉しいんですが・・・
ご協力いただける方は メールください。
来てくれます様に 

えび | 22:19:36 | Trackback(0) | Comments(6)
ほんわか・・・
昨日の緊張が解けたせいか うちのママ 今まで以上になまこ状態です。
えびさんにもご飯はあげていますが 何もしていないし・・・
でも 元気にしてるし(@⌒ο⌒@)b

明日は とても素敵なお客様がいらっしゃってくださるのに・・・♪(^-^)♪
この約2週間 心ここに在らずのママは・・・
ママッ良いの恥ずかしくない・・・って聞いたら
だって 普段こんな物でしょ・・・
いつ来て下さっても良い様に 明日はそのまま・・・
だって・・・知らないよ・・・((((^-^;) 普段よりも悲惨な気が・・・
まぁ 外で薔薇でも見た後 目をつぶっておいていただきましょうか・・・って
薔薇だって雨のせいでちょっと・・・((((^-^;)


いろいろ | 22:29:52 | Trackback(0) | Comments(8)
今だから言えること・・・
こんばんは くれはです。
タイトルにも言っているように 実は・・・
ママがしでかしました。
ここ1週間大変だったんです。
最近 ぷろび~で 流行っている 伝染病 本当は ママ感染していました。
それも 重症・・・ 飛び降りちゃいそうな勢い・・・
   \大変だー大変だー/└(@□@┐;)三33 シュタタタター
それも・・・とんでもないです \(◎o◎)/
みなさんが 突然気を失ったり ポチットしたりしてたものだから
先週の月曜日 ある方から背中をポンっと押され ついつい・・・って問題ではないです。
実は ポチッとするのに 7桁・・・σ(^◇^;)
お買い物は 8桁・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
7桁でさえ大騒ぎしながら・・・実は4桁から・・・σ(^◇^;)
そして 今日 朝から ソワソワ

入力していて 心臓が ドキドキ...
心臓がもたないので ここで インターバル・・・
20070518215412.jpg

20070518215427.jpg

20070518215436.jpg

20070518215455.jpg

20070518215508.jpg

ちょっと 落ち着いたので つづき・・・

10時過ぎに結果が出るはず・・・なのですが 立ち会えないので
2時過ぎまで 待て・・・の状態・・・
で 2時 会社のfaxから結果を出力・・・
え~っと・・・ ママの番号は・・・?
って 取り〇げ・・・?????勝負になんないじゃん・・・
オークションとか 熱くなるママ・・・燃える前に灰になりましたm(__)m
これ わかりにくいですよね・・・
でも 関係者の方もいらっしゃるので 詳しくはいえません。 察してください。
駄目だったから 今書けるんです。
万が一 ママが勝利者だったら しばらく 気を失いっぱなしに・・・
くれはは ちょっと ホッとしています。
くれは 売り飛ばされそうでした・・・Σ( ̄ロ ̄|||)




えび | 22:11:46 | Trackback(0) | Comments(4)
なにをいじっちゃったの\(◎o◎)/
こんばんは くれはです。
さっき ママが写真を撮ろうとしたら どっか触っちゃったみたい。
で お写真が~σ(^◇^;) 20070515235519.jpg

大変です。
どこ触っちゃったんだろう?
20070515235533.jpg


両方とも ライトついているんですよ σ(^◇^;)
何の加工もしていないんですよ。
水槽の汚ればかりはっきりしちゃって m(__)m

えび | 00:01:14 | Trackback(0) | Comments(6)
夜写真撮らなくても・・・
こんばんは くれはです。
暖かくなってきたと言うより 暑くなってきてちょっと憂鬱なくれはです。
家のバラも咲き出して ママったら
夜なのにお写真撮ってました。
20070514225931.jpg

このバラは 確か フレグラント アプリコット だったかな?
香りが良いんです。
ダマスク=ムスクの香りなんですって・・・ どんなよσ(^◇^;)

20070514225959.jpg

これは ブライダル ピンク
花嫁をイメージした色のバラなんですって。
一輪目の花のせいかあまり綺麗ではないですね。
でも 色が綺麗でしょ

20070514230016.jpg

そして これはミニバラで 数年前人気№1になった コーヒーオペレーション
本当は もうちょっと茶色です。
日曜日にママが枝を切ったので 貧弱になっちゃいました。

このバラたち2年前まで 借りていた畑で綺麗に咲いていたのですが
ママが何故か畑に行くと 体がかゆくなりお医者さん通いまでしなければいけなくなっちゃったので 今は狭い所に植えられています。
だからお花も少ないです。
あの 畑にあったときの写真撮っておけばよかった・・・m(__)m

今日は バラのご紹介でした。

おやすみなさい \(*^0^*)/


えび | 23:25:59 | Trackback(0) | Comments(4)
近況でございます。
こんばんは くれはでございます。
今日は ママに 言葉遣いを教えてもらいました。
でも ママの 言葉も変なんですけど・・・σ(^◇^;)
ママが正しい日本語って どんなだったっけ・・・って 悩んでました。
そして くーちゃん可愛いね・・・O(≧∇≦)O・・・って
ごまかされちゃいました。
まぁ いいか(*^.^*)

ところで えびさんですが ちょっと落ち着いてるみたいです。
20070513225953.jpg

                           20070513225936.jpg

ママ 写真を撮るなら せめてモスコットン位使おうよ・・・
白のミシン糸は・・・σ(^◇^;)



えび | 23:12:56 | Trackback(0) | Comments(12)
ううううううううううううううううううwwwwwwwww
こんばんは くれはです。
ママが中々ブログを更新してくれないから くれはが 入力してみました。
今日の タイトルは くれはが入力したんですよ \(*^0^*)/
凄いでしょ♪(^-^)♪
20070506133605.jpg



それを見て 自分の器の大きさを知らないママが 更新してくれました。
ゴールデンウイーク中平和ボケのママ
実は また厄介な事がおきていたんです。
自分でもわかっているみたいですが 自分の生活も裕福とは程遠いのに
困っている人が居ると つい・・・で 月曜日からママ 思いっきり悩んでるんですよね・・・ 器がおっついていないのに やっちゃうママ・・・
こんなママ くれは好きなんです。
きっと眠れないだろうから くれはが寝かしつけます。
くれはは子守上手なんですよ♪(^-^)♪
ママ 安心して寝ちゃうんですよ。
単純ですから・・・(@⌒ο⌒@)b




えび | 23:18:10 | Trackback(0) | Comments(8)
平和が戻りました ♪(^-^)♪
こんにちは くれはです。
今日でゴールデンウイークも終わりですね。
ちょっと寂しいような・・・
雨も降って 道も空いています。
なんとなくくれは達も落ち着きました。
20070506132949.jpg

っで こんな・・・???何かって?
私達ですよ~

じゃ これならわかる?

20070506132935.jpg

ね 今日は少し肌寒いから・・・ って くれはが寝ているうちに
らーちゃんがティオちゃんの耳食べてるし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

それから 綺麗になったどじょう水槽・・・
20070506133622.jpg

水草が少なすぎです。
でも 植えてもどじょう達が掘り起こしちゃうので
ちょっと待ってください。

そして えびさん達
20070506133545.jpg

元気です。・・・って さらっと言いたかったのよね♪(^-^)♪
赤ちゃんも育っています シアワセデス (⌒ο⌒)b



えび | 13:40:37 | Trackback(0) | Comments(15)
さようなら~ 鯉のぼりさん・・・
こんばんは 今日はこどもの日・・・
でも うちでは少し憂鬱です。
だって どこにもいけないんです。
20070505222242.jpg

橋から写真撮ってみました。
あまり人いない気がしますが 場所が広いので・・・
橋の反対側は車が凄い状態です。
そして 帰り時間には 救急車やパトカーが・・・
出口が一箇所だから 喧嘩にもなるようで・・・
あ~って感じです。
家から1歩出ると 
「河原に出たいんですが どう行ったら良いんですか・・・?」って
家から出るのも・・・って感じです。

でも 今年はいつもと違います。
だって ここに載せる為に 写真まで撮っちゃったし・・・
そして やっと明日は 鯉のぼりを降ろす日・・・
ホッとするような 寂しいような・・・




えび | 22:32:56 | Trackback(0) | Comments(4)
\(◎o◎)/ これも水槽だった・・・
毎日 横目で ひーちゃん(ひどじょう)と 
最近 ちょっと褒められている??? 
水草の入っているところを見ながら 行って来ま~す とか
ただいま~ってしていたのですが よく考えると これも水槽でした。
減った分のお水は足していたのですが ちょっと 得意の水草???
黒くって お水で漂う・・・黒髭・・・長くって ちょっと綺麗な感じなんですが あまり評判の良くない奴 相当 伸びてきちゃいました。
と言う事で お掃除をしてみました。

なんだか 水槽・・・増えてるよね・・・どうしよう・・・σ(^◇^;)

いろいろ | 01:42:57 | Trackback(0) | Comments(8)
4連休のはずが Σ( ̄ロ ̄|||)
こんばんは・・・ママです。
3日から4連休のはずだったのですが・・・_| ̄|○
うんにゃろ~・・・
先日の 担当者さん
連休明けに 打ち合わせをする事になっているんですが
その為の打ち合わせをしたいので 明日10時に合いましょう・・・って (T∇T)
どうして・・・ 打ち合わせの為の打ち合わせ・・・
どうせ あなたの愚痴を聞かされるんでしょ・・・
私の愚痴は・・・ ここに書いちゃった・・・ (@⌒ο⌒@)b
家から出るのは 河原に来る人と反対だから行けるけど
帰りが・・・いつ家に着くんだろう・・・ 本当へこみます。
今日は ママの愚痴でした。
おやすみなさい (-。-)ZZZZZ


いろいろ | 01:19:13 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

